風邪ひいた!

今日は新しい職場に初出勤・・・のはずでした。
が・・・・。

風邪ひいた!!


昨日の夕方からなんだか節々が痛くて、なんだか「ん?風邪パターン・・・。」と感じたらやっぱり体温計出してきたら、37度という微妙な体温。一応、人材紹介会社の担当さんに「風邪ひきそうで明日行けないかも・・・。」と連絡を入れたのですが、「体調管理が・・・」と文句を言われました。
そういわれてもねぇ、夜遊びなんてしてないし、よく寝てたし・・・。家には加湿器に空気清浄機もある!!
それでも風邪ひくときはひくのよっ!!
今朝起きたら、喉が腫れて汚い鼻水が出てきたので欠勤を申し出ましたよ。
なんか昨年から初出勤には祟られている気が・・・・。せっかく西新井大師で厄落とししたのに~!拝み足りなかったのか、お賽銭が足りなかったのか・・・?!
幸い、インフルエンザではなかったんですが、とにかく喉が痛い!節々が痛い!!外出の時はマスクしてるけど、マスクの効果なんて結局の所すきまはあるわけで、完璧じゃないらしいですしね。どこで風邪をもらったかなんてわかりませんよ!!

まあ、今回は前みたくいきなりクビ!なんて言われる事はなかったけど、健康管理云々言われても・・・・。ちゃんと手洗いだってうがいだってしてても、なったんだってばー!!
ま、言っても仕方ないけど、ごくフツーの生活してただけなので、あんまり言われるのもなんだかなーな私です!

熱は下がったけど、まだやっぱり節々は痛いし、鼻水は汚いし・・・。ま、今週はゆっくり養生しますわ。
昨日は銀行行ったり、買い物したりしただけだから、風邪をもらったとしたらその時でしょうね・・・。ヤバイと思ったのでユンケル飲んだけど間に合わなかったわ・・・!

というわけで、年賀状はまた書けず終い。皆さま、寒中見舞いになると思うけどご勘弁を・・・!!
幸い、正月前にかなり買いだめしてたので、食べ物はそんなに困らないで済みそうなのでそれだけは良かった!!

んー。運が悪いとしか言いようがないけど、私自身は根性論みたいのが大嫌い。特に人に感染る可能性のある病気をおしてまで出勤するのが美徳みたいな風潮って苦手です・・・。私の昔の同僚はそれで風邪こじらせて肺炎になって入院したもん。人に感染させたら申し訳ないし、自分も無理した所で良くなるわけじゃないしねー。無理しても出勤する人は偉い!って言う輩は「バカか?」と思ってしまうのです。そんな人が出てきても仕事はかどらないべーよ!おまけに周りの迷惑じゃ!!
言わなかったけど、好きで風邪ひいたんじゃねーんだよー!!と心の中で吠える私なのでした。
ハイ、このへんで大人しく寝ます・・・。

皆さんも気を付けて下さいね~!!バイキンと根性論バカには!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エリカラ・エディは小衛門も怖いらしい・・・。
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

こて家さん、お大事にね~。。

私、根性出して動いていたら肺炎になってしまいました~涙
猫ズと心中しています。。

2014年01月08日(水) 10時42分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

ひくときはひいてしまうんですよ。
じゃああなたは絶対に風邪をひかないんですね
と治ったら言ってしまえ~w

風邪ひいているのに無理して出てきて
感染を広げるのって
日本ならではですよね。

今日明日は空気も潤うようですが
とにかく水分しっかりとってやすんでくださいね。

2014年01月08日(水) 17時01分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

ありゃりゃ。
風邪ひいちゃいましたか。
まぁ、風邪はね。
人災ですからね。
(自分が気をつけててもねぇ、ヒトのせいだもの仕方がないよ...)
兎にも角にも、食って暖かくして寝れ!!
そうすると白血球さん達が元気になって体内の侵略者を早急に駆逐してくれます。
お大事にね。

2014年01月09日(木) 10時51分 | URL | 編集

#-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
おかあさーん!!は・・・肺炎っすか?いやもう、根性出してはいけませんよ!!
人にお願いできるものはお願いしちゃって寝ていて下さいよー!!早く治すのがみんなの為ですよー!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そーですよねー。なる時はどんなに気を付けててもなるもんですが・・・。
なんで無理するのが美徳なのかわからん!!バイキンばらまく美徳なんかあるわけないじゃん!!と寝ながら怒る私・・・。明日はめっちゃ寒いみたいですが、連休前にもう一度薬もらってきます・・・。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そう!風邪ひいとるヤツがうろうろしてるか、こっちが体力ないかどっちかしかないですよねー風邪ひくのって。そこで体調管理がどーたら言われてムカ・・・ですよ。
ふふふ。女神サマへの献上品届きましたか・・・。ウケ狙いとかイヤガラセとか言う人もおりますが、あくまで私の「感謝」の大きさでございます!!

2014年01月09日(木) 22時36分 | URL | 編集


トラックバック

↑
