治らん!!

風邪っぴきのこて家です!
入社予定の職場の爺社長は「体調管理がなってない!」と言われたとか人材紹介会社の担当さんに言われたけど、こちとら別に新年会もしとらんし、よーく寝てたし、初売りに出かけて盛り上がったわけでもなし!!
なんか何も知らないヤツに「遊び人」の烙印を押されたようで非常に不快ですっ!!自慢じゃないが、加湿器2台、空気清浄機1台持ち!外出の時はマスク着用ですよ!!それでも風邪ひく時はひくんだってばっ!!
そりゃ、買い物とか銀行には行ったけどさ、それは生活する上で必要やんけ!!

こんな文句をブログに書いてるくらいなので熱は下がったけど、喉はまだ腫れてるし汚い鼻水出まくり・・・。肩もバンバンに張ってます。
ええもう、まめに水分とって薬飲んでるし、ほぼ寝てるし・・・。

来週から仕事行く予定なんですが、担当さんには「どんなに体調悪くても行く覚悟で!」まで言われた・・・・。
根性論嫌いの私、どんどん行く気が萎えています。そーいう経営者がやってるんだ・・・と思ったら、やっていく自信がなくなったというか嫌になった!!婆専務は「体弱いの?」と何度も聞くし・・・・。いや、風邪くらい誰でもひくんでないの?いちいちそれで体い弱いとか言われちゃうとなんだかなーな気分。

前の無茶苦茶な職場よりはマシだけど、今回も果たしてここ、入っちゃっていいんだろうか???と疑問に思いながら寝ています。
私が無理して今より風邪こじらせた所で損するのは私だけ。そう思うと「入る?辞退する?」になっちゃってますよ。
とにかく、ろくに私を知らない人間に体調管理云々言われたのが一番カチーンと来た!!
私の同業者のおぢさんで、毎年予防接種を受けても毎年インフルエンザにかかるって人もいるのよ。体が弱いっちゃ弱いのかもしれないけど、本人だってなりたくてなってるわけじゃなし。体弱い人は働いちゃいけないってか?!って文句のひとつも言いたくなるわい!

寝ながら少し考えたいと思います。
この職場、必ずしも条件が私に合っていて決めたわけじゃないんですよね。それも思うと、一度ブラッシュアウトするのもありかな?と。
一度入ってから辞めるよりは、よーく考えたほうがいいし。

風邪でも猫トイレの掃除もせんといけないし、メシを出せと起こされるし・・・。猫飼いは寝てばかりもいられないのであーる!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
やっぱりお参りに行った時のお賽銭が少なかったかな・・・。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
