悪循環?

まだ鼻たらしてるこて家でございます。喉は痛みが治まりましたが、鼻水はまだ色付き・・・。熱もないけど、やっぱりまだだるいというかなんというか・・・。全ては鼻のせいでしょうねー。

先日、去勢手術をしたエディ。エリカラ付けてても、勢いは止まらず!!今日はちょっと目を離したすきにジュース入れたコップを倒された!!中に入っていた氷を取ろうとしたらしい・・・。エリカラに色んな物を引っかけてはぶっ飛ばすし。

エディには教育的指導ができる唯一の存在、小衛門までエリカラ付けたエディを怖がるようになっちゃったので歯止めが利かない状態になっています!!
エリカラ・エディに驚いた小衛門が小鉄にぶつかって、小鉄が怒って小衛門をいびる!!「きゃあー!!」とニンゲンの女子のような悲鳴をあげる小衛門。しっぽがタヌキのようにボンボンになって怒る小鉄を「まあまあ・・・落ち着いて!」となだめる私。お構いなしに小梅ちゃんを追いかけるエディ・・・と収集が付かない状態です。

今日は、ふと居間の座布団を見たら誰がやったのかチッコテロの痕跡がっ!!


やったの誰じゃあー!


寒いのに、風邪引いてるのに座布団を風呂場にとりあえず持っていって、現場の掃除。寒いのに、拭いて拭いて、ドライヤーで乾かしてなんかべたつく所はまた拭いて拭いて・・・・。頼むから風邪っぴきにこんな事させないでくれよーう!
座布団は安物で手洗いすれば復活するのでいいんですが、この時期に手洗いはねー。いくらお湯使っても寒いのよ!!

そんなわけで、こて家は悪循環の真っただ中です!!

エディがウザい小鉄→小衛門をいびり倒す

エディがウザい小梅→私におやつをしつこくせびる

エリカラ・エディが怖い小衛門→小鉄を怒らせ「きゃあー!」と泣き叫ぶ


結局、エディのひとり勝ち?
明日ようやく抜糸のために動物病院に行ってきます!!エリカラが外れて多少、状況が変わるといいんですが・・・。
私はよその人に風邪を感染さないように、きっちりマスクして行って参ります!!
エリカラさえなくなれば、小衛門がまたビシッとシメてくれるでしょうから少しはマシになるハズ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
アメリカ、ハワイまで雪が降ったって本当?!
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

あはは、エディ君の一人勝ちみたいな状況ですね。。
風邪っ引きに手洗いや掃除は辛かったでしょう。。
私のようにならないようにお気を付けくださいね~^o^

2014年01月12日(日) 12時19分 | URL | 編集

ミミココ #-

玉取の義の後なのにパワフル元気とは・・あっぱれ〜エディくん .:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪
いや、しかしエリカラの威力って凄いですよね

子育てを終えたミミを避妊手術に連れて行って
三姉妹はそりゃー寂しがったもんですが
帰って来たエリカラつけたミミにうなり声を出して
警戒してましたもん (; ^ω^)

獣医師に相談したら術後服に変えてくれました
そしたら皆、怒らなくなったんですよ〜
もう、エディくん、エリカラしなくてよかったらいいんだけどまだもうちょっと・・・っていうなら服にしてもらってもいいかも〜

2014年01月12日(日) 18時16分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
お母さーん!コメントより養生して下さいよー!!咳、辛くないですか??そちらは雪もすごいみたいで・・・。ホント、無理しないでねー!!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
あららー!そうよねぇ、いたいけな子猫ちゃんが見たらコワいよねぇ・・・!
エディはどうも、フツーの糸で縫ったんじゃなかったみたいで、抜糸はありませんでした!よくわからんけど、最近は動物の手術も進歩しているみたいで。小鉄の時はしっかり縫われたけど。
今日は待合室でベンガルと気づいたキレイなおねいさんに「きれいー!かわいいー!」と絶賛されておねいさんにじゃれたりして大サービスしてたエディ。コイツ絶対美人に媚びてると思いましたわー!!

2014年01月13日(月) 01時18分 | URL | 編集


トラックバック

↑
