異常なし!

エディを連れて動物病院に。ハイ、去勢手術の術後の具合を診てもらうためです!
てっきり糸で縫ったんだと思っていたんですが、抜糸はありませんでした。よくわからんですが、高いだけあって最新式の手術なのかな?糸が溶けてなくなるとかいうのがあるらしいからそれだったのかな?異常ナシ!という事でした。
獣医さんからは、「少し落ち着いたようですか?」なんて聞かれましたが「いえ、前より暴れてますよ!」と言ったら獣医さんに笑われました。体重はまた増えてて4.68キロですってー!!ええもう、ANKOさんじゃないけど、ウチの猫はデカくなると覚悟していますよ!!

とりあえず、私はエディの口をこじあけてお薬飲ませる仕事からは解放されたー!!エディはエリカラから解放されたー!
エリカラ外したら、早速毛づくろいに余念のないエディ。そうよねえ、ニンゲンだったら1週間お風呂に入らなかったようなもんだからねー。
しばらく、がんばってお手入れしていましたよ!!

動物病院では、ベンガルだって気が付いたきれいなおねいさんがいて、「うわーキレイ!こんなヒョウ柄がきれいな子初めてですー!感動です!!」とエディを大絶賛!!
きれいなおねいさんに褒められてキャリーバッグの中から手を出して甘えるエディ・・・。ったく、飼い主はおばさんで悪かったな!!
でも、自分の猫が褒められるのってやっぱりうれしいもんですね!「わー!私も欲しくなっちゃうー!!いいなあー!」とおねいさん。
おねいさん、でもね、コイツはしつこいですよー!!物はぶっ壊すし、ヤンチャだし、お邪魔虫だし・・・!!
実際、私の浅い猫歴の中でも一番のヤンチャ坊主ですからねー。乳母をしたアンちゃんも元気ガールだったけど、あの子はイタズラはしなかったからなぁ・・・。ちっちゃかったしね!!

しかし・・・我が家で猫を飼うとデカくなるんなら、小さいシンガプーラは普通の猫になっちゃうとか・・・?メインクーンはゴールデンレトリバーみたいになっちゃうとか??

とりあえず、エリカラが取れて小衛門もエディにビビらなくなったし、これで秩序は回復するのかな??

あ、風邪はだいぶ良くなりました!あと一息ですね!!でも鼻の下はガサガサ・・・。ついでに、鼻の下の産毛(ヒゲじゃないよ!)が伸びてきても痛いから剃れない・・・。マスクして外出してるからいいですが、なんだかね・・・。
ずっと薬飲んでるせいか、ちょっと胃も胸やけしてる感じだし。昼寝のしすぎでこんな時間まで起きてるからいけないんだよね。
さ、寝よ寝よ・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
本田選手が出るかもしれないACミランの試合リアルタイムで見たい・・・!!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

病院お疲れ様でした~。
うちも溶ける糸でしたが
このほうがにゃんこにも負担が少なくて
いいですよね。

一度、手術したりして
怖い思いをすると
病院が怖くなることが多いけれど
エディくんは看護師さんは大丈夫なんですね。
この~!色男め~(≧∇≦)

2014年01月13日(月) 12時28分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

エディ様。
お疲れ様でした。
なに?
大きくなる?
そりゃ、エディ様が大きくなったら]豹でしょう。
エディ様。
やはり、女性には容姿年齢を区別することなく接してあげないとだめですよ。
あ、いや、別にこて家様がどうだと言っている訳では...。
(ん?フォローになってない?^^;)

2014年01月13日(月) 18時10分 | URL | 編集

hana #-

ちょっとご無沙汰してしまいました
エディ君、無事手術したんですね
私は病院で取ったブツを見せられたんですが、「写メ撮らせてください」と言って、先生をのけぞらせました
エディ君、これは大きくなりそうですね~
本当の豹みたいになるかな?

風邪、ひどいみたいですね
どうぞお大事になさってくださいね
4にゃんは、しっかり看護してくれるのかしら?

2014年01月13日(月) 20時52分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

いろんな意味でお疲れさまでした。
家のまりんも溶ける糸でしたが、自分で勝手にテープ剥がしたもんで病院に行ったついでに抜糸してもらったと言う・・・(爆)

ベンガルってまだ新しい品種で、野性の本能がかなり残ってるってアニマルプラネットで見た記憶があるけど?
おかまちゃんになっても暫くはヤンチャのままでしょ。

まぁ半野生の猫飼ってるって割り切るしかないべ?(爆)

2014年01月13日(月) 22時53分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
エディは全然病院平気なんですよー!!注射されたり痛い思いしてるのに、自分からキャリーバッグから出てきます。度胸がいいのかただのアホなのか・・・??家では大暴れする爪切りも助手のおねいさんだとお利口さんぶってるらしいです!まさしく猫っかぶり!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ANKOさんにこて家には猫が大きくなる磁場があるって言われたもんで・・・!!
いやーエディの柄、よく見るとニシキヘビっぽかったりするので将来はアナコンダかも!!

>hanaさん
いつもありがとうございます!
おおー取ったブツを見せてくれる病院もあるんですねー!!あはは!hanaさんも立派なねこへんたいさんだー!!私も術後のエディの股間を獣医さんにエディを押さえてもらって写真撮ったけどね!!
おかげさまで風邪はだいぶよくなりました!!心配していただいてありがとうございます!!ええ、もうベッドにみっちりと入られて狭くて暑かったです!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
最近はみんな溶ける糸なんですねー。
ベンガル、運動神経はすごいですが、性格はすっかり家猫さんですかねぇ。甘えん坊だし。でも、ウチのエディはニャーとは鳴かずに「ギャッ!」って鳴きます。
いや、ベンガルよりもっとすごいのがいますよー!!サバンナって猫!エディのブリーダーさんがまだショーに出せないF4だったかの猫持っていますよー!

2014年01月13日(月) 23時14分 | URL | 編集


トラックバック

↑
