つい応援したくなる

今週は首都圏でも雪が降るとか降らないとか・・・。
確かに今朝ゴミ出しに行ったら、今までになく寒く感じたけども。また明日にでも食料を買いだめしておこう・・・。

最近はソチ・オリンピックの代表選手が続々決まっているようですねー。わくわく感がハンパない!!
中でも応援したくなっちゃうのが、女子スキージャンプの高梨沙羅ちゃん!!前に乳母をしたアンちゃんの仮名がさらちゃんだったから、ついつい「さらちゃーん!!」となってしまう私。17歳だという彼女。なんか年齢よりも幼く見えるから、余計に応援に力が入っちゃいます!!
是非オリンピックでは金メダル獲ってほしいなー!!
でも、なんか日本人が活躍しまくるとすぐルールが変わるよね。スキージャンプ!!
もっともらしい事言ってるけど、結局の所欧米人有利なルールに変わるんだよねー。クソッ!!

同じくスキージャンプの男子、葛西選手も応援したい一人!!40代で現役!!すごい!!エライ!!おぢさんの星だっ!!

それにしても、あーんな高い所から飛び出して、ジャンプするなんてスゴイとしか言いようがないですよね。スキーできない私には信じられない競技だわ・・・。
一応、スケートは学校の授業でやった事はありますが、あれもスイスイ滑るのも大変・・・。一応、叔父さんが買ってくれたのでマイスケート靴ももってたけど全然上達しなかったわ。上手な子は上手でしたけどねー。

今朝は急いで起きて、ACミランの試合を・・・とテレビ付けましたが、終わった直後でいきなりニュースに変わっちゃった・・・!!
ACミランは負けちゃった上に監督解任みたいですねー。ま、それでもサッカー観る楽しみが増えました!カカやバロテッリがチームメイトなんだもんねー。やっぱすごいわ・・・!!しかも10番だもんねー。
次はミラノダービーで長友対本田が見たいねー!!

それにしても、海外に行くサッカー選手はみんな語学力がすごいね!!本田選手も英語ペラペラで驚いた!!ロシアにいたから、ロシア語も話せるんだろうしなー。英語で何度も挫折してる私にしたら、ただただスゴイ!!の一言。
他の選手もちゃんとインタビューで英語やらで答えてるもんねー!某有名ゴルファーが宣伝してるCDも私、持ってましたがぜーんぜん聴き取れませんでしたー!!結局、そういう環境に置かれないとダメなんだろうな・・・。あとはやっぱり才能がない?

さて、だいぶ風邪も良くなってきたのでまずは仕事探しをがんばるぞー!!
さらちゃん、がんばれー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
本田選手、ファッションチェックまでされてたね!さすがイタリア!
スポンサーサイト

コメント

ゆったん #T5cQRYBo

今週は全国的に厳しい寒さになるようですねー。
こちらも週間天気予報見てると、予想最低気温がマイナス19℃とか・・・
そこまで下がったらさすがに寒そうだわ( ̄∀ ̄;)

スキーのジャンプは本当すごいと思います!
無理、飛ぶなんて無理!
空中であんな体勢で停止なんて無理!(笑)

風邪、だいぶ良くなったようで良かった^^
辞退した会社、ご縁がなかったんですねきっと。
初出勤のタイミングで風邪ひいて、諸々ゆっくり考える時間が出来たと思えば。
次はいい職場とご縁がありますように!

2014年01月14日(火) 15時22分 | URL | 編集

ANKO #-

ソチ五輪、どうやって出来るだけ多くの競技を見るか・・・
どの種目も楽しみで今からオヤツのストック中w
ワーギャー騒いでまたニャンズに嫌がられそうですけど^^;

風邪お大事にね。

2014年01月14日(火) 17時31分 | URL | 編集

こて家 #-

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ひー!!マイナス19度!?
あ、でも私の実家も昔は家の中の物も凍りましたよー。最近はそこまでじゃないけど。水道管が凍結するなんて当たり前だったー。
今日はどうしてもラーメンが食べたくてラーメン屋さんで食べたんですが、やっぱりhな水ずびずびでしたー!!でも、だいぶ良くなったんですよ!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさんちのおやつ、おいしそうだな~!!私も早く風邪治して、ビールでも飲みながら観戦したいー!!
ハイ、私も拍手とか声あげたりして猫どもにビックリされます・・・!でも、いんだもんねー!!

2014年01月14日(火) 23時22分 | URL | 編集


トラックバック

↑
