またしても、呆れた!!

この寒いのに、我が家の居間のエアコンはどうやら故障したらしく全然あったまらないです!!エアコン入れて、室温13度って・・・。
不動産屋に連絡して品番を告げると「新しいのと取り替えます」とのこと。なんか15年ものらしいです・・・。ま、寿命でしょうねえ。寝室のエアコンは自分で買って付けたものなので、寝る時は寒くないんですが、寒さに震えながらテレビ観るのもなんだかねぇ。早く、新品に取り換えておくれー!!

件の揉めてる会社は法テラスの貸付が決まったので、あとは連絡を待つばかり!!
何を言ったってこっちが有利だから、負ける気がしないですっ!!弁護士出してきて脅したつもりだろうけど、裏目に出たんでないの?
弁護士なんざこっちだって雇えるわい!!あっちは私に一銭も払いたくないから、弁護士出してきたんだろうけど、弁護士には弁護士を!
神妙に裁きを受けいっ!!ってとこですね。

さて、今日もまたちょっとしたトラブルが。
今、就職活動中なもんで、あちこちの人材紹介会社を使っているですが、なんと!私に許可を取らずに勝手に私のプロフィールを知らないうちに連絡のない会社に流されていたんです!!
別の人材紹介会社の担当さんから、打診のあった会社に連絡を取ったら「違う人材紹介会社から多分同じ人だと思うプロフィールが送られてきている」と言われたんだそうです!その連絡を聞いても、その会社の名前をどこの人材紹介会社からも聞いたことないし、打診があった覚えもないんですよ~。さすがに連絡あれば、メモ取りますからね。どこからの紹介の会社かわからないなんて事はないんですが。
んで、今使ってる人材紹介会社にあちこち確認取ってみたら、どこがデータを流していたのかわかったんですよ!!

勝手に個人情報流すなー!!


ですよ。勝手にデータを流した担当者に聞いたら、「名前も住所も出していませんから」だって。そーいう問題じゃないっつうの!!学歴や職歴だって個人情報だし!聞けば、この人材紹介会社。こういう個人情報守秘違反まがいの行為で業界では有名だとか・・・。一応、大規模な人材紹介会社になるんですけどね。さすがに呆れました。「こういうのは早いほうがいいので!」だってさ。それにしたって、電話1本くらい入れるのが常識だろうがっ!!知らない会社に知らないうちにプロフィール流されていい気分になるわけないじゃないのさ!!

んで、そっちはお断りをして、データ流出に気が付いた方の人材紹介会社に改めて、お願いする事にしました。きちんと事情は話してくれるという事なので、「誤解されないようにお願いしますよっ!!私に連絡なしにされたんですから!!」と念を押しておきました。
ちなみに勝手にデータ流した会社、絶対面接には同行してくれないんですよ。ただただ、紹介すればいいって主義らしい。それでも案件だけはたくさん持っているので登録だけしてたんですが、勝手な事されるとは・・・・!!
今回もブチ切れそうでしたが、それ以前に呆れてしまいましたよ・・・。
こーいう会社は潰れてほしいわー!ていうか、そのうち訴えられるじゃないかしら?同じ事を何度もやっていて業界では知らない者はいないらしいので、いつかテコ入れでもされるんじゃないのー?

頼んでもいない会社に勝手にデータ流すってホント、余計なお世話!!寝耳に水とはこのことですよ!
知らないまんまだったら、「へ?そんな話聞いてませんけど?」ですよね。それとも、またブチ切れて

訴えたるわい!!

になってたかもね。私の顔、青筋だらけになったらどうしてくれるんじゃー!!
ま、今回は早めにわかって良かったです。採用になってもならなくても自分の知らない所で話が進んでたなんて、気持ち悪いですよね。
全部がそうじゃないと思うけど、モラルのない企業が増えてるのかなあ?

不動産屋さんでさえ、「電気屋さんにお電話番号お伝えしてよろしいですか?」って確認してきたよ。それが普通だよね。最近は電話番号だって勝手に教えたりするのは非常識って感覚なのにね。
まーったく、呆れた人材紹介会社に何度ぶち当たるんだか・・・。

あー!とんがって鋭くなってる小衛門の爪でバリーっと顔でも引っかいてもらいたいわ~!!
爪切り拒否の小衛門の爪は怖いですよ~!じゃれてこられても、痛いから大変・・・。来月の予防接種の時に動物病院のおねいさんにバッツリ切ってもらう予定です・・・。
冬場は手とか乾燥しているので、ちょっと爪が引っかかっただけで傷になっちゃうので嫌ですよねー。

はあ・・・やれやれ。明日はハローワークに行って来なくっちゃ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
半月板損傷の長谷部選手、W杯間に合うのかな??
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

お、恐ろしい...。
自分の知らないところでいろんなところにまわされている...。
儲けるためなら礼儀も何もあったもんじゃない...。
こて家様。
目が、目が据わってるって!!^▽^;

2014年01月17日(金) 20時26分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ホント、怖い時代ですよー!!というか、常識ないとしか思えないわ・・・!!
そのうち、
竹中直人みたいに笑いながら怒る事ができるようになるかも、私・・・。

2014年01月17日(金) 22時42分 | URL | 編集


トラックバック

↑
