こんな日もある

10月だっていうのに、真夏日だの猛暑日だの・・・今年はやっぱり異常気象ですねー。私も少し前に風邪ひきました。もうよくなりましたが、やっぱり体は正直ですね・・・。

こて家のニューフェイス、エディはとにかくヤンチャ坊主で小鉄くんと小梅ちゃんは恰好のターゲット!猫パンチされようが「シャー!」されようが全然お構いなしで飛びかかる、腹肉にかぶりつく・・・まーしつこいことこの上ありません!!
私もペンを持って何か書こうとすると、ペンに飛びかかられる、固定電話使いたくても受話器にじゃれる、ナンバー踏まれるで、使えたもんじゃない・・・!!なもんで、普段は電源切って電話機をフリースケットでくるんで置かないと受話器のコードを切られそう!!

さて、こんなヤンチャなエディですが、結構甘え上手だったりもします。
こて家の皆さんが寛いていると、とことこやってきて寄りかかって座ってみたり・・・。さすがに、ちょっかいさえ出さなければこて家の皆さんもまんざらでもなさそうです。


IMG_3571_convert_20131009184630.jpg 
こんな日もあるんですよ~!


IMG_3580_convert_20131009184730.jpg 
小鉄くん、ちょっと迷惑そうですが・・・・。



しかし、エディ。長いな・・・!!ベンガルって結構にょろんですよ~!脚も長いし!!
最初は気になってた小鉄くんですが、エディが寝てるので「しょうがないにゃ」って感じで・・・


IMG_3595_convert_20131009184827.jpg 
最後はモフ腹を枕にされるこて家・当主!



広くてモフモフの腹はそりゃ気持ちいいですよねー!!どっちも爆睡・・・。


IMG_3605_convert_20131009184938.jpg 
エディ、気持ち良さそうです!



エディが横に行くと徹底的に嫌うのは小梅ちゃん。意外と女子猫さんって面倒見が悪いかも・・・。
小鉄兄さんは、子猫だった小梅ちゃんをいじめてたりもしてましたが、結構お腹に抱いて寝てたりしてたから、なんだかんだ言っても子猫慣れしてるのかも・・・。

私はなんだかんだで、夏場は仕事してませんでしたが、ぼちぼち仕事を・・・と思っていたんですが、そう簡単に条件の合う所が見つかるわけもなく、結局派遣でつないで正社員のクチを探す事にしました!
リコンでやっぱり準備やら何やらで体調も崩してしまいましてねー。今は大丈夫ですが・・・。派遣は今回はフルタイムなので同じ職場で、しかも今回は時給が破格・・・・!!下手な正社員より割が良いので、決めました!派遣だと休みも決まってますし、残業も基本ないので、まずはがんばって良い正社員のクチが出るのを待つ事にします!

最近の人材紹介会社って玉石混合で、大手だからといって良いわけじゃないんですよね。紹介する職場を実際に見に行ったりきちんと把握もしないで平気で紹介してくる所も結構あります。今回新しく登録した人材紹介会社の担当さんは事情通!
「あそこは給料良いけど、残業だらけですよ」「あそこは絶対転勤あります!」等々、めっちゃ詳しいので、この担当さんにお任せする事に決めました。
多分、今度は長く勤務する事になるので妥協したくないのでね・・・・。聞いた話だと、個人情報を平気でベラベラ話しちゃう最悪な人材紹介会社もあるそうです!!それも大手だった・・・・!!

なんじゃ、そりゃあー!!

ですね・・・。一番、情報漏らしちゃいけない業種のひとつなのにねー。
ま、私も今まで「労働法違反」はきっちり労働基準監督署に相談に行って、「やられたら、やり返す!」(←半沢直樹かよっ!)をしてたので、自分らが悪いのに反感買ってる可能性ありますので、あまり手を広げない事にしてがんばろうと思っています!いや、知らないだけで「?」って思ったら調べたほうがいいですよー。まあ、辞めたくないとか色々な理由で泣き寝入りしてる人も多いと思いますけど、大抵の経営者は労働基準監督署の指導に従います。目を付けられたら怖いですからねー。

とにかく、言う人がいないと悪い経営者ってのさばるから、私は違反じゃないか?と思ったら即相談しますねー。そうしないと、永遠に泣きを見る人がいることになるし・・・。
実際、私がクレームつけた所で潰れた所もいくつかあります。結局、居付く人がいなくなっちゃうからなのか、何かもっと悪い事してたのか、経営が傾いたのかはわかりませんけどね。

あ、せっかくブログ再開したんですが、今回からブログに便利なソフトを入れたいと思っているんですが、オススメなどあったら教えて下さーい!やっぱり、ウィンドウズのペイントだと仕上がりがイマイチですので・・・。

それと、中断しちゃってたプレゼント企画も、もう少ししたらやる予定ですのでその時はふるってご応募くださいねー!!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

エディ様。
早速小鉄様に認めてもらえましたか。
おぉ!!
小鉄様に手をかけてる!!
(恐いものなしか!!)

いや、しかし、人材登録会社で個人情報垂れ流しとは...。
私もお客の個人情報には神経をピリピリさせて管理はしていますが、垂れ流しは怖い...。

あ、そうそう。
お手頃価格であればフォトショップエレメントとか無料のソフトだったらJtrimtとかいろいろありますよ。
お試しあれ。

2013年10月10日(木) 09時26分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

遅ればせながら、ブログ再開おめでとうございまーす^^
新顔エディくん!
なんて見事な豹柄なのー!
大阪のおばちゃんたちが喜びそうね(笑)
しかも小鉄くんのもふっ腹を枕にしちゃうなんて大物だわー。
・・・ね、ちょっとおばちゃんも一緒に寝ていいかしら(*´д`*)ハァハァ
気持ちいいに決まってるわよー、いいないいなー!

お仕事探すのも大変ですよね。
うっかり変なとこ入っちゃってもねぇ・・・
いいところが見つかりますように!

2013年10月10日(木) 14時10分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

おんにゃのこって
母親になったときに
近親相姦を避けるために
子供が大きくなったら
敢えて面倒を見ないっていうので
きっと、それが関係しているのかもしれませんね。

いまって大手でも
職探しは大変なんですね…
やりがいのある、でも居心地のいい
素敵な職場に巡りあえますように☆

2013年10月11日(金) 12時27分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

エディ君と小鉄兄さんの猫団子、良いですね~♪
早い時期に団子ちゃんになりましたね^-^
オンニャの仔は意外に冷たいですよね(うちでもそうでしたよ)。。

派遣の方でしっかりとした担当者に出会えて良かったです。。
仲介してくれる人の良し悪しでかなり左右されますよね。。
次の職場も頑張ってくださいね^-^

今日は励ましのコメントをありがとう。。
嬉しかったです。。

2013年10月11日(金) 12時36分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ハイ、もう怖いものなしです!・・・あ、小衛門の事はちょっと怖いみたいですが。
最近の人材紹介会社、担当さんが若すぎて「大丈夫か?」ってのが多いんですよね。
私がヤングの頃は誰が聴いてるかわからないから、アフター5でも実名で顧客の話題をしゃべると上司に釘刺されたもんですが・・・。最近は危機感のない人が多いんですかねぇ・・・。面接の時に絶対同行しないっていうのも大手でしたよー!同行してフォローもしてくれないなら、利用する意味ないじゃん!!って思いましたよ。

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!大阪のヒョウ柄の服着たオバチャンがベンガル抱っこしてたら、コテコテですねー!!
小鉄のモフ腹はたぷたぷの腹肉にふわうわの毛で超気持ちいいですよー!!
はい!お仕事がんばりまっす!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ああ、確かにそんな話聞いたことありますねー。まあ、エディが超しつこいので、見ててもウザそうですけどねー。
人材紹介会社は大手ほど仕事がいい加減かも・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
女子猫さんは面倒見の良い子と全く興味ない子の両極端みたいな気がしますね。
お仕事、とりあえず派遣でがんばってみます!!お母さんも無理しないでね!

2013年10月11日(金) 23時12分 | URL | 編集

ジョルまま #-

こんにちは~♪

こて家さんお帰りなさい!
待ってましたよ~ヾ(^v^)k
お休みの間に新顔エディーくんが仲間入り
やんちゃで元気一杯で可愛いね~

先輩のみんにゃもお元気にお過ごしのようで良かったわ!
こて家さんも新しい職場ガンバッテ下さいね。
でも、無理はだめですよ!
体が資本だからね季節の変わり目体調崩さないようにご自愛下さいね。

2013年10月13日(日) 11時46分 | URL | 編集

ミミココ #yl2HcnkM

(*´Д`*)ハァハァ 腹枕♡
なんちゅう萌えショット〜〜
それに、猫なのにヒョウ柄って〜〜〜〜もう、なんなのそのめんこさ
毎日、猫なのにヒョウ柄〜〜〜wってつっこみたくなっちゃう
小鉄くん、優しいなぁ
ミミなんて、我が子に噛み付く始末。。。
そのおかげ?でワタシに甘える様になったからよしとしようです


働いてみたら、違ったーってよく聞きますもんね
よーくよーく吟味していい会社と出会えます様に☆

2013年10月13日(日) 11時54分 | URL | 編集

こて家 #-

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ、なぜかエディが加わりました!!もうすごいヤンチャ坊主ですよ!
ジョルままさんもお忙しそうですが、がんばって下さいね!!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
ミミココさんったら、あーんなにかわいいココアくんがいるのに浮気者~!!でも小鉄のモフ腹は広いから確かに気持ちいいよ!!
ベンガルは野生猫の血が混ざってるので、こんな柄が出たみたい。まー甘えん坊でヤンチャで油断ならないヤツです!!

2013年10月13日(日) 18時13分 | URL | 編集


トラックバック

↑
