ノロウイルス恐るべし!!

なんだかあちこちでノロウイルス感染のニュースがテレビでやっていますねー。
問題になった浜松のノロは食パンが原因とは・・・!!ちょっと意外でした。勝手にナマモノとかが危ないってイメージ持っていましたが、結局安全なものはないと思うしかないですよね。
とにかく、ウイルス系は怖い!!インフルエンザだって、昨日までピンピンだった人が翌日ダウン!なんてよくありますからねー。

インフルエンザは予防接種があるけど、ノロウイルスは予想できませんよね・・・。外出先でトイレなんか利用した時はいくら手洗いしてもドアノブにウイルスが付いてたら、意味ないし・・・。
私も手洗いは欠かさないようにしていますけど、結局風邪引いたし・・・。耳鼻科の先生から「呼吸は口じゃなく鼻でしなさい!」と言われたので、ちゃんとそれも守っていますよー。鼻で呼吸すると肺活量もアップするそうで、いいんだそうですね。

それでなくても、猫トイレの掃除やらしなくちゃいけないので、やっぱり手洗いはマメにしてますが・・・・。トイレに入った足でそこらへん歩いてるんだから、潔癖症の人だったら耐えられないだろうなあ。
さすがの私も、エディが手を突っ込んだコップはもう一回洗ってから使ってますよー!エディは氷が入ったコップだとすぐに手を突っ込むもんで・・・。この寒いのに、氷で遊ぶのが大好きって、エディって変・・・?

もうここまで来るとノロもインフルエンザもかかるかからないは運みたいな気がしますよ・・・。インフルエンザはワクチンを打っておけば、かかっても悪化しないで済みますが、ノロはねぇ・・・。

私、トイレットペーパーはギリギリまで次のを買わない人なんですが、冬場は早めに買い置きしておいたほうがいいですね!!
残念な事に我が家の近くにはコンビニがないので、いざって時は大変な事になりそうだもん。熱が出るのも大変だけど、トイレットペーパーがなくなった時にノロになんかなったら、はっきり言ってお店まで行き着く自信はない・・・。

ノロウイルスは怖いけど、生ガキがうまいこの季節・・・!私、生ガキ大好きなんですよー!!オイスターバーで思いっきり生ガキ食べたいよー!!カキはとにかく大好きで、生もOKだし焼きカキやカキフライも大好き!!鍋もいいし、さっと炒めてもおいしい~!
いつも行ってる、五反田のオイスターバーに行きたい・・・・!!めっちゃ高いけど、どの料理を頼んでもうまいんですよ!!ああ・・・行きたい!ブラック企業のくされ社長から慰謝料ふんだくったら、行くぞー!!誰かご一緒にいかが?一人でも行けるけど、色んな料理を頼めないのよねぇ。ワインが進みますわよ!!

あ、「ブラック企業ビジネス」って本、注文しちゃいました!!まさに私にとってリアルタイムで役立ちそう!!
ついでに社労士になる気まではないけど、社労士受験の本とかも立ち読みして良さげだったら買おうかなー!労働法の本とかねー。
ブラック士業なる悪徳弁護士や社労士がはびこってる世の中ですから、最低限の知識を入れとくのは悪くないなーと思っていますよ!!

なんか、田舎では弁護士がいなくて困ってる地域もあるじゃないですか。お金のために都会で悪い企業に加担するのに資格を生かすなら、そーいう所で人の役に立ってほしいわー!元々、悪用するような資格じゃないハズなのにねー。悪者にくっついて悪だくみに加担してお金稼ぐなんて、やだ!
ひと事ながら、そこまでして都会で弁護士したいのかなー?最初は、勉強のためにってのもあるだろうけど、できたら弁護士の少ない地域で人の役に立ってほしいわー。どっちみち、意外と狭い世の中。悪いヤツの子分なんてしてたら、将来ロクな事にならないと思うけどね。

さてさて、バタバタ動いていたら来週、3つの面接の予約が入りました!!今度こそ、いいところに当たるようにがんばりまっす!
あせって、また変な所にぶち当たらないように気を付けないとね!!皆さん、応援よろしくお願いいたしまーす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エディ、子猫用首輪きつくなって外しました・・・。確かに5キロ間近で子猫用は無理よね・・。
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

ノロウィルス、怖いっすねぇ。
でもあんまり過敏になりすぎると生活そのものが成り立たなくなりますしね。
適度に手洗い、うがい、洗濯やってれば巻き込まれることもありますまい。
でも、労務士の本。
生活は必要の母で、読んでいるうちに労務士資格取れるくらいになるんじゃないですか?^▽^
その3つのお誘い。
働きやすい職場でありますよう。
(ネコさん達のためにも^-^)

2014年01月19日(日) 09時54分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

うーん、ノロはねぇ、まさか!?って感じでなっちゃいますからねぇ。
自分自身3、4回なったと思われ・・・
何れも下だけで済みましたが。

掛かり付けの内科の先生に何時も言われるのが、「二枚貝は要注意!」なんです。
牡蠣でも2回あったけど、生牡蠣よりはマシだったなぁ。

生牡蠣美味しいけど要注意です。
多分、宝くじよりも当たる確率が高いっす!(爆)

2014年01月19日(日) 10時38分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

寒くて乾燥していると
いろいろなウイルス性の病気が流行るから
困りますよね…

面接決定おめでとうございます!
4にゃんが招き猫になって
今度こそご縁がありますように。

*私の体調へのお気遣いありがとうございました!!

2014年01月20日(月) 12時23分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そーなんですよねー。いくらやってもかかる時はかかるし。逆にマスクもしない、何もしない人が意外にも元気だったりする事もあるから、結局体調次第?
昼休みに労働基準法の本とか読んでたら、経営者に無言の圧力を与えられるかもね!うしし・・・!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
私は大人になってからは、??なのはありますがよくわからないかも。
カキ、私は一度あたったことあるんですが、それでもあのうまさには勝てませーん!懲りて食べれなくなる人もいるけど、私はそういうタイプではないのだー!というか、お店で食べてあたった事はないかな?昔母が酢牡蛎を作って食べた時にあたっただけ。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ミャミャさんは体調大丈夫ですか?なんか、この前テレビ観てたら、加湿器の使い過ぎはカビの元とかやってた・・・。でも、使うけど!!猫さんを触って静電気はイヤだし、体かゆくなるので。
面接がんばりまーす!!

2014年01月20日(月) 18時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。