決めたー!

連日続く、人材紹介会社の愚痴・・・。いやー、マジで人材紹介会社のレベル低下してるわー!
そんなわけで、人材紹介会社の紹介する所は全て蹴ってやりましたさ!!最悪だったのは、例の内定出していないって言い張る紹介会社ですが、他もそこまでではないけど「そこなら知ってるし!評判悪いので有名なの知らないの??」な所ばかり紹介しやがって、正直役立たずでした。どんだけ時間無駄にしただろうって思いましたが、よーくわかったのでお勉強代だと思うしかないですねー。

ええ、もちろん訴える所は訴えてシメてやります!!お見せできないのが残念ですが、フツーの人が読んでも「なんじゃ、こりゃ?」なメール内容に回答書ですよ!バカもここまで来ると、お仕置きをしないとね!!勝訴したら、ハローワークに「ここは載せないで下さい!」ってチクりに行ってやるつもりです!!ここまでバカにされたら「半沢直樹」じゃないけど、やられたらやり返さないとわからないらしいので。
ふふふ・・・私だったら土下座より、一発殴らせろ!って言うなー!ちょっとその辺のボクシングジムからハードパンチャーを連れて来て、5メートルくらいぶっ飛ぶくらい殴っていただきたい!!おばさんを怒らせるとコワいよ~!!
ま、それはできないから銭をふんだくるしかないんですけどね!!ええ、小銭で丸く収めようったってそうはいきません!取れるものは1円でも多く取るわよー!!

そのバカ社長もまだ30代らしい。しかも2代目。多分、ろくに武者修行もせずに社長の座に就いたんだろうね。面接の時にも、なんか経歴自慢してたよ。少し前もどっかの取締役を頼まれてたとか言ってやがんの!それってパパの七光りじゃないのー?って思ったけどね。
ただの若造を取締役に雇うのは、縁故くらいだろうが!!天狗になっちゃったんだろうなあ・・・。
裁判で私が勝って、天狗の鼻は根元からボキッと折ってさしあげますわよ~!オホホホホ!!

そんでもって、結局職場を決めました!!
もちろん、人材紹介会社経由の所ではありません!求人広告に出ていた求人です!!理由はちゃんと私のキャリアを評価してくれたからかな?デスクワークをしていた時期もあって私、一応難しい事はできませんがワードもエクセルも一通りできまして、これは珍しい事ではないんですが、私のいる業界では意外とできる人って少ないんですよ。ネットはやるけど、ワードやエクセルは知らないって人が結構いるんですよ。ブラインドタッチまではできないけど、そこそこ速さもあるので派遣でパソコン打ってると「早ーい!」って言われた事も何度か。
「いや、事務系の方はこんなもんじゃないですよ。私なんて遅い方ですよ!」と言ってあげたいくらい。
この道一筋って人も多いけど、色々な職場経験がある私。おかげでちょっと役に立ちました!広く浅くもたまには役に立つらしいです。
前に書いたっけ?パソコンできるって言ったら、最初の年俸額から一気にアップしたんですよ、決めた職場!

転勤もないし、残業もほぼないらしい。ついでに通勤も割と近め。
あとは、初日に病気や怪我さえなければ・・・OKかな?
とりあえず、若造に這ってでも行って下さいだの、健康管理がなってないって言われました!なんてムカつく事言われる事はないだけマシかな?健康管理がなってないって言われましたって言ったねーちゃん。今思うと、これ、いちいち私に伝えなくてもいい事じゃない?ってちょっと思いました。本当に言ったのかも結局わからなかったしね。おかげで、ああ、根性で仕事しろって所か!って私は思ったのでお断りする事に決めたんですからねー。ちなみにここと決めた所は勤務時間や休日はほぼ一緒なんですが、年俸は決めた所のほうがだいぶ高く決まりました!!お金だけじゃないけど、職務経歴書提出してるのに評価してくれる所と誰が来ようがスタートは同じって所とあるようですね。
中途採用の場合、一律ってのはおかしいですよね?経験があるなしで年俸って左右される時代ですからねー。

まあ、あとは自分の決定が間違っていない事を祈るしかないですねー。こればっかりは行って働いてみないとわかんないですから。

あとは、バカ社長を裁判でボッコボコにするのが今の一番の楽しみです~!!バカは痛い目を見ないとわからないらしいので、しっかり覚えていただきましょう!!悪者をやっつけるのは気分最高だあ~!!

勝利は我にあり!!

全部がそうとは言わないけど、世襲っていうか家族経営ってやっぱりいい所って少ないですね。初代がよほどしっかりした人じゃないと、2代目以降は勘違い野郎の確率かなり高し!!お金に困った事もなくて、怒鳴られた事もないようなヤツはやっぱりろくな人間にならないと思うんだな。どっかの大病院もそうだし、某北の国もそう!あーカジノで会社のお金パアにした3代目もいたっけな・・・。

最近は、新卒を怒鳴ったりしないような新人教育らしいけど、怒鳴るまでいかなくても悪い所はビシッと叱れる上司って今はいないのかな?
私の若い頃は、ビシッと叱られたもんだし、それで恨んだりする事はなかったけどなー。気を付けなきゃ!って思ったもんだけどねぇ。
顧客といえど、無茶な要望には丁寧にお断りを入れたもんだし。それで取引が切れても、そんなところとは縁が切れて良かったんだって感じでしたけどもねー。

世の中、悪いほうに変わってるなーとしか思えないわー!
来月は仕事しながら楽しくソチ・オリンピックを楽しめるといいなー!!今回はメダル、結構期待できるかな?冬季オリンピックって知らない競技が結構あるので、おもしろいですよね!!一生懸命がんばってる選手を見て、嫌な事はその時だけは忘れたいわー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
注文した本「ブラック企業ビジネス」人気らしくて在庫がないらしい。
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

おぉ、こて家さんおめでと~!

これでブログでの毒吐きも少しは減る・・・のか?(笑)

今後の鬼門はやっぱ出勤初日に体調万全で出れるのか?ってとこだろな。

こて家のみなさんゴハン代が掛かってるんだからね!初出勤までは大人しくして・・・エデ公はムリだろなぁ。(爆)

2014年01月25日(土) 10時31分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
そーですねぇ、毒吐きは仕事始めまでに何もなかったら・・・次第??おバカな人材紹介会社が余計な事してこなきゃ大丈夫かと。いやね、すごい所は(大手なんですが)よそのライバル会社からデータ横取りしたりまでするそうですよ!はい、私のデータを勝手に流した例の会社でございます。個人情報保護も何もあったもんじゃないっすよ!初日はヘルメット被って、毒ガス用のマスクでも着けて出勤しましょうかねえ?
エデ公は台所でイタズラが最近の流行。やーめーろー!!

2014年01月26日(日) 00時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。