たまには動け!

延々と続いた愚痴ブログ。愚痴りたい気持ちもさることながら、こて家の皆さんの写真もなかなか撮れないっていうもの理由のひとつだったりします。
引っ越してからは、布団生活からベッド生活に変わったので、こて家の皆さんにとっては絶好の寝床がGETできたわけで、まー本当に必要最低限の行動しかしないんですよね!

唯一のヤング、エディは相変わらずやんちゃ坊主なんですが、もーこれが手が付けられないくらい!!でっかいぬいぐるみをテーブルに乗っけたり、猫ベッドを乗っけたり・・・。エディはどうもウニ玉感覚で持ってきてるっぽいんですが、んなもん、何度も投げられるかー!!
ていうか、元々投げるモノじゃないし・・・。プラ系資源ごみを入れてる袋からは、お菓子の袋を切った切れ端を見つけてきては遊んでるのでなんか部屋はごみだらけ・・・。ついでにデカいものをテーブルに持ってきてはテーブルの上の物が散乱・・・。
エディにカメラを向ければ、ずんずん近寄ってくるし、まーうまく行きません!!

というわけで、こて家当主久々の出演です!!


IMG_3880_convert_20140125214840.jpg 
ボクの出番が少ないにゃ・・・・!


外出から帰ってきても、お出迎えしてくれるのはエディだけじゃないですか!!小鉄くん、私の布団を私物化するのをやめて下さいっ!!
あんたたちには、猫ベッドがあるじゃないですか!!


IMG_3887_convert_20140125214937.jpg 
猫ベッドだとエデ公に襲われるんにゃっ!!


・・・大体ね、エディがチビッ子の頃に〆られなかった小鉄くんが悪いんですよ!!
小鉄くんがいびってる小衛門は、エディには鉄拳制裁してたから、ナメられないで生活してるじゃないですか!!

実際、小鉄には絶対逆らわない小衛門ですが、チビだったエディの事はビシッと〆てたのでそこだけは、上下関係一応保っておりますよ。
小衛門いびるより、エディにちゃんと当主の威厳を見せつけて下さい!!


IMG_3886_convert_20140125214912.jpg 
まったく、文句の多い事だにゃっ!!

メシ、寝る、トイレ。の小鉄くんに文句を言われたくありません!!こっちは熱が出ても猫トイレ掃除をがんばったんですからね!!しかも私より立派なブツを出す小鉄くん・・・。なんか、ムカつく・・・!!ま、私が便秘になるのはいいけど、こて家の皆さんが便秘になるのは困りますけどね・・・。
お腹が緩かったエディは、穀物フリーのカリカリに替えたら普通のウンPになりました!あまり今まで気にした事なかったんですが、確かに小麦粉はネズミやらスズメやら捕獲して食べてた昔の猫さんは食べるわけないよなぁ・・・。
でも、穀物フリーのカリカリって国産はほとんどないんですよねー。是非、国産メーカーでも作っていただきたい!!外国産は高い!!
ハイ、来月からがんばって稼ぎますよ!!ようやく、仕事決めましたからっ!!

しかし、去年は悪夢の年でしたわ~。
離婚できたのはラッキーでしたが、まさか雇った弁護士から弁護士費用ぼったくられてたとは思わなかったし!!こっちは所属弁護士会に申立したんで、多分値切れると思いますけど、弁護士会主催の相談会で相談に乗ってもらった弁護士事務所がぼったくりするとは思わないですもんねー!!まあ、あんまりお世話になる事はないでしょうけど、弁護士さん決める時はいくつか比較したほうが良いですよ~皆さん!今は弁護士費用も自由設定の時代らしいのですが、まさかねー!
財産いっぱいあって、揉めに揉めた裁判なら高くつくって事もあるみたいなんですが、珍しくたった1回の調停で済んだ私の場合、安く上がるのが普通だそうで・・・。あー危なかった・・・!!教えてくれた法テラスのおぢさん、ありがとねー!!

お次はバカ社長の会社から、採用通知書まで出たのに「内定出していない!白紙だ!」騒ぎ・・・。人材紹介会社の担当まで共謀って・・・。
もうお話にならない言い訳の挙句に弁護士使ってこっちを脅したつもりだろうけど、こっちも揉め事には慣れてましてねー!
ええ!今年は逆襲してやりますよ!!絶対、お金出したくないんだろうけど、そうはいくか!!たまたま無職だったので法テラスの弁護士費用の立て替え制度を利用できたんですが、法テラスも内容にもよるでしょうが勝ち目がなさすぎるケースだと受けないそうな・・・。まあ、そうですよね。弁護士さんだって負けたら報酬金もらえないわけだし。
今年はバカ社長に悔し涙を流させてやるからなー!!!

ケガはするわ、出勤日前日に熱出すわ・・・。んー、でもこれも今回決まった職場への誘導だと思えばプラマイゼロなのか・・・???
信じてるわけじゃないけど、去年まで私、いわゆる大殺界ってやつだったらしいです。そう考えると「じゃあ、明けた今年はラッキーてんこ盛りって事ですな!」と勝手に解釈!
今度決まった職場では、ちょっといい事があったんですよ。私がちょっと興味のあってお勉強してた事が役に立つかもしれないんです!最初からそのプランに携わる事ができるようなので、ちょっとうれしいんですよね・・・!
まだわかりませんが、管理職候補にもされていて、そっちもちょっとうれしい・・・・。今までって、職務経歴書を提出しても理解してないみたいだったり、ろくすっぽ見てもいないって事が多かったんですが、今回の所ではちゃんと見る所は見てくれたってのが、うれしかったねー!

それはいいけど、もうすぐ花粉症の季節に突入するのが憂鬱ですわ・・・。インフルエンザ流行してるのに、薬もらいに耳鼻科に行ってこなきゃ!一応、予防接種は受けてるけどね・・・。前例があるから早めに行って来ようっと!!

さーて、来月は仕事始めです!ついでに、小鉄&小衛門の予防接種に行かねば!!
肩が脱臼・・・とか、しないよね。猫が重くて脱臼しました!なんて、笑えないわ・・・。でも、6キロ級2匹はタクシー使っても、ひとりじゃ相当キツいのは確か・・・。
エディも既に5キロ突破・・・。エディは5月生まれなんですが、誕生日までにどんだけ増えるのやら・・・。
世の中には軽量の猫さんもいるというのに、どうして我が家は重量級にばかりブチ当たるんだろう・・・???
次にベッドや布団を買う時は、セミダブル以上にしようと心に決めた私です。どんどん、私のスペースが減っていますから・・・。うう・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
冷凍食品に農薬混入!犯人捕まったのね!良かった!
スポンサーサイト

コメント

ANKO #-

うちもソランが最初にビッシっとしめられなかったので今に至るw
何処も若いもんがやりたい放題よね。
さて、お仕事決まって何よりです。頑張ってね。

2014年01月26日(日) 12時16分 | URL | 編集

Madame Rumiko #xQ6NVbnA

エディ君、すでに5キロ突破ですか?
すごいですね。今後が楽しみです!v-238

うちのモモタローは、大人になって1,2年
して急にデブ猫になったのです。。

お仕事決まって良かったですね!

2014年01月26日(日) 15時53分 | URL | 編集

ここちゃこ #wVRCwILk

お仕事決まったようで良かったですね^^
去年散々だった分、今年はシアワセが待っていますね。
ウチも末っ子アトンが好き放題やっているけど、
こわーいリオンが毎日しめてくれています(笑)

2014年01月26日(日) 16時19分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

そうですね、悪い事の後には必ず良い事があるから頑張りましょうね。。
新しい職場も決まって良い感じで、嬉しい話しです^o^

小鉄君~、エディ君になめられない様にもう少し頑張ろうね☆

2014年01月27日(月) 10時48分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

よぉ~し!!
今までの分を全て今年で取り返しましょう!!
(ついでに利子も付けてぼったくっりましょう!!)
新しい職場でますますのご活躍を!!
小鉄様。
能ある爪は隠してろよ。
(でも詰めが甘いのはダメだぞ^^)

2014年01月27日(月) 11時27分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ソランくん、若い女の子には甘いのね~!ウランちゃんは女子猫さんだからいいけど、エディは既に5キロの男子猫。下剋上が起きても知らないよーって感じです。

>Madake Rumikoさん
いつもありがとうございます!
モモタローくん、最初っからあの体型ではなかったのねー!
多分・・・恐らく・・・エディも6キロ超えそうなきがします・・・。はい!ようやく仕事決まりました!!がんばりまっす!!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
ようやく仕事決まりましたー!!当分はめっちゃ疲れそう・・・。でもがんばりますね!リオンくん、強いのねっ!!ウチは小衛門以外は〆られないという情けなさ。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
はい!おかげさまで、仕事ようやく決まりました!!人材紹介会社はもうこりごりです・・・。小鉄はチビだったエディに横から腹肉カプられてからびびりっぱなしですよー!唸るだけで、猫パンチもヒットしないし・・・。ああ、情けなや・・・。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・もちろん、ぼったくるつもり満々ですよ~!はした金では許さんっ!
あー、「ブラック企業ビジネス」本がようやく届きました!これはなかなか・・・!参考になりそうですよー!!

2014年01月27日(月) 17時00分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

エディくん、小さいころのあんずみたいです(^^
いまでももちろんお転婆だけれど
ちいさいころを知っていると
今では少々物足りないって
思ってしまうから不思議ですw
元気な子は笑いも運んでくれます(^^
エディくんはこて家さんちの笑神様なんですよ~♪

いろいろあったけれど
徐々に片付いて今年はこれから
いいことが待ってますよ(*´▽`)

2014年01月27日(月) 20時23分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃんも色々やらかしたのかしら??
エディはなんど注意してもテーブルにすぐ乗ってくるので、食事時は真剣勝負です!
ぼんやりしてるとエディに手を突っ込まれるもんで・・・。
ミャミャさん、あんずちゃんだけだと物足りない時は我が家に来てエディの相手してやってー!!しつっこいくらいお相手しますわよ!!

2014年01月27日(月) 23時15分 | URL | 編集


トラックバック

↑
