エディの苦手

世の中3連休なんですね。まだ仕事を開始してない私は、なんかピンとこないんですが・・・・。
しかも、昨日は半日バイトに行ってきて、「暑いー暑いー!!」で、帰ってきたらグッタリ・・・!!やっぱ、ブランクあると体力落ちますねー。

小鉄くんと小梅ちゃんには、ガンガン飛びかかって追いかけて、かぶりつくやりたい放題のエディですが、なぜか小衛門にはあまりちょっかいを出しません。
どうも、最初にビシッと〆られたようです・・・・。小衛門、パニックになると凶暴になるので。あ、それでも流血とかはありませんが・・・。流血したのは私。コツがわからない頃、小衛門捕獲で手を噛まれて手に穴は開くはクリームパンみたいに腫れるはでしたが・・・。
この前もこて家の皆さんの大好きなマタタビ粉をふりかけたカリカリをあげたら、小衛門が食べてるお皿に頭を突っ込んだエディに「フーッ!!」とやって追っ払ってました。こてうめコンビはごはん横取りされても「あーあ・・・」って感じで見てるだけ。

たまにちょっかいかけるらしいエディ。小衛門にでっかい声で怒られて、ベッドの下で小さくなってたりします。
小鉄兄さんには、絶対逆らわない小衛門なのに、子猫には厳しいとはちょっと意外・・・!!でもま、上下関係を教えてくれる存在は大事ですねー。
でも、小鉄兄さんにインネンつけられて、チッコちびったり、動物病院ではブツをちびるビビリの小衛門がねえ・・・と思うと、本当に不思議・・・!!


IMG_3619_convert_20131013164904.jpg 
寝てる小衛門を素通りのエディ!


これが小鉄くんだったら、もれなく寝込みを襲われてるんですけどね・・・。

「黒にーちゃん、こわいんだもん・・・・!」


まあね、小衛門は爪切り拒否派だからすんごい爪がとんがってるし、ちょっかいかけないほうがいいよーエディ!
運動不足のこてうめコンビを走らせてねー!じゃらしに食いつきが悪いコンビだから、健康のためにもね!!


IMG_36201_convert_20131013165050.jpg 
あっちでタヌにーちゃんと遊ぼうっと!!


エディ・・・・。キミは遊んでるつもりでも、こて家当主は遊んでるわけではないんですよ・・・。ウザいから逃げてるだけなんですけど・・・・。程ほどにしてあげて下さいね。一応7歳のおじさん猫なんですから、ヤングとは違うのですよ!!


さて、私が待ちに待ってたモノが届きましたー!!
「パリ・オペラ座バレエ団」公園のお知らせ!! 


IMG_3607_convert_20131013164757.jpg        
私の大好きな「ドン・キホーテ」だし!!

誰ですか?「ドン・キホーテ」っていろんなモノ売ってるとこでしょ?なんて言ってるのは!!もうひとつの演目は「椿姫」。「椿姫」は私、全幕は観たことがないんですよ。だからこっちも楽しみ!!
ええ!もちろん、どっちも行くつもりです!!チケットめっちゃ高いけど・・・。
オペラ座は装置も衣裳も超豪華!!それ見るだけでも価値あります!!しかも美男美女揃い!!
抽選なので、いい席が当たるといいなあー!!


日本のバレエ団も最近はがんばってるけど、どうせお金出すならやっぱり海外の一流どころのほうが私は好きですねー。
いくら、最近の若者はスタイルが良くなったと言っても、あのバレエ独特のメイクはやっぱり彫りの深い欧米人のほうが絶対似合うもの!
ああー、いつかガルニエ宮で公演観たいわー!!


少し前に買いあさった手拭いを久しぶりに出してみました。プレゼント企画でコレでシンプルな手提げバッグを作ろうかと思っています。手拭いって元々が薄い生地なので、たたむとぺったんこになるので、ちょこっと持ち歩くには便利ですよー。なので裏地付けないで作ろうと思っています。


IMG_3628_convert_20131013165147.jpg 
この中から2~3枚選ぼうと思うのですが、どれが好きですか?



左から干し柿、市松模様、栗ごはん、イチョウ、菊、かんざし柄です!
他にも、今何を作ろうか考え中です!いつものように、出足が遅いのと、超猫の手を貸したがるエディがいるので、時間はかかると思いますが、何とか早めにがんばりますからね!!


※パリ・オペラ座のチラシ、縦向きにしたのになぜか横向きで貼り付けられちゃいました・・・。なんでだろ?前は簡単に縦向きに変えられたのに・・・?ウィンドウズ8のバカー!!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

小衛門様。
ご成長なされましたなぁ。
締めるところは締める。
これ、新入りに対しては大事なことです。
オペラ座のバレエ行くですか!!
いいな、やっぱりバレエは手足の長い欧米人にあうような振り付けだから優雅さではやっぱり...。
ウィンドウズ8.
早く慣れますことを...。

2013年10月14日(月) 07時34分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年10月14日(月) 12時12分 | | 編集

ANKO #-

ちゃんと上下関係が出来てるって感じ。
何事も最初が肝心だから新入りちびっ子に好き放題させられないわよねー
最初をしくじるとソランみたいになめられっぱなしになるからw

バレエに手作り。芸術の秋到来!
うちには食欲の秋しか来てませんがw

2013年10月14日(月) 12時36分 | URL | 編集

ここちゃこ #wVRCwILk

そうそう、子猫はKYですからねぇ(-_-)
ウチも末っ子がみんなからウザがられていて
たまにリオンから本気でヤキ入れられています(笑)

プロのバレエって(それも彫りの深い欧米人版)
さぞかし素敵なんでしょうね。

2013年10月14日(月) 15時14分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

小衛門くんもエディくんが来て
お兄さんになったのでしょうね(*´▽`)
多頭飼いだとこうして社会性を身に着けられていいですよね。

右から2番目のお花柄
私の好みです~(^^

2013年10月14日(月) 17時34分 | URL | 編集

YUKA #WwUX0hlM

エディ君!
なんてハンサムな!
いいなぁ~うちもあと1匹、いや2匹欲しくなりました。
先住猫さんが3匹いて、4匹目子猫ちゃんでもちゃーんとうまくやっていけるのは
こて家さんが素敵なおかーちゃんだからですね。
抱きついて寝てるの、かわいすぎる~~~~!
ますますパワーアップしたこて家の猫さんたち、楽しみにしてます~♪

2013年10月14日(月) 22時44分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
今日はタマネギ当選でご機嫌でございまっす!!女神サマのおさしんの威力はすごいかも!!これからは、宝くじかったら、女神さまにスリスリしようかな!!
ええ!パリ・オペラ座はバレエ団ではアメリカン・バレエシアターと同じくらい好きかな?あの方たち、ホント頭ちっさいですよー!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
私も食欲の秋してますよー!!バレエのほうは予約開始で公演は3月なの。
ソランくん、ウランちゃんにそんなに甘いの??ウチはエディをシメるのが小衛門。添い寝を許すのが小鉄。大っ嫌いと威嚇するのが小梅です!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
あはは!どこも末っ子ってそうなっちゃうんですかねえ!ここちゃこ家の教育係はリオンくんなんだ!
ええもう!欧米のバレエ団は、美しいですよ~!チケットは鼻血が出そうに高いけども。でもオペラなんて6万円とか取られるから、まだマシ・・・?とんでもない、アクロバティックな技も見れますからね!!お誘いしたいけど、チケット代が高いので自分からは「行こうよ!」とはなかなか言えない私。行きたい公演があったら声かけて下さーい!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですねー、ウチはなんとなーくうまく行ってるほうですかね?でも、小衛門なんて来て3日間くらい籠城しちゃって姿見れなかったんですよー!
エディは最初っからやりたい放題!!
お花柄ですね!よし!では1枚目はこれに決定!

>YUKAさん
お久しぶりです!!
一気に2匹欲しいとは、どうしたんですか??でも、何匹かいると個性がわかるのでおもしろいですよ!
ただ、このエディ。なんでもちょっかい出したがるので裁縫どころか新聞読むのもひと苦労でーす。部屋のドア閉めて作業するしかないわ・・・。
YUKAさんの素晴らしい作品には遠く及ばないけど、地道にがんばりまーす!

2013年10月15日(火) 00時46分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

へぇー!
なんか不思議。
にゃんこらの間で何かあるんだろうけど
イメージ的にはタヌにーちゃん(え?)か、こーめちゃんが1番厳しいのかと!
ところがどっこい、黒にーちゃんが厳しかったとは・・・
小衛門くんは猫の上下関係しっかりわかってるんでしょうねぇ。
タヌにーちゃんとこーめちゃんは、まぁまぁしょうがないなぁーって感じなのかな。

おぉ、バレエ!
うんうん、いい席があたって、うんっと楽しめるといいですね♪

手ぬぐいで手提げバッグー。
素敵ー素敵な予感がするー(笑)
市松模様か栗ごはんがいいなー。
栗ごはんー栗ー栗ごはんー!(笑)

2013年10月15日(火) 21時14分 | URL | 編集

こて家 #-

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
黒にーちゃんは、前にアンちゃんを預かった時も猫パンチ連打してましたんで、子猫には厳しいみたい・・・?こてうめコンビは、相手するのが嫌になって逃げちゃうからちょーっとナメられちゃってるというか・・・!
あはは!!はいはい!栗ごはんを使いましょう!!ゆったんさんは、やっぱ食べ物よね!!

2013年10月16日(水) 00時40分 | URL | 編集


トラックバック

↑
