知らなかった・・・!

いよいよ、ソチ・オリンピック始まりましたね!!
昨日の女子モーグルとフィギュアスケート団体戦、しっかり観ましたー!!なんか、モーグルはコブが複雑になってるらしくて選手の皆さん苦戦しているようですね。スノボの新種目のなんちゃらもなんだか危ないコースだとかで、棄権する選手もいるようですね・・・。あれ、ひとりジェットコースターと勝手に呼んでおります!!すごいスピードに高低差なんだもん!!

フィギュアスケート、羽生くんかっこよかったですね!!プルシェンコもすごかったけど、羽生くんのほうがキレイに見えた!!パトリック・チャンは昨日はオーラがなかったわー。
ただ、羽生くんのSPの曲を聴くと「サラリーマンNEO」のセクスィー部長を思い出してしまうけど・・・!!(知ってる人いるかな?)
ペアのふたりもがんばりましたねー!!結構、団体戦ってハラハラドキドキですね!!メダル獲れるといいなぁ~!

たまたま、ネットを見てて知ったんですが、猫さんの「ごめん寝」「すまん寝」って猫が困ってる時のしぐさだそうな。
多いのが、眠いのに眩しい時。でも、暗いとこに移動するのが面倒なんで、ああやっているんですって!手で顔を隠している時も眩しい時だそうな・・・。知らなかった・・・。こて家の皆さんは「ごめん寝」はほとんどしないんですが顔を手で隠してる時は多いかな??
ちゃんと意味があったんですねー!!・・・て当たり前か。

我が家の場合、眠いとさっさと私のベッドに移動しやがるので、あんまり関係ないのかな??
しかし、猫さんってものぐさなのね・・・。動かないで、結局済ませちゃうんだから。

自分らは好き勝手に寝てるのに、一番気持ちよく寝てる時にニンゲンの事は情け容赦なく起こして、ゴハンを要求するのよねぇ。
たまには、寝坊すればいいのにさっ!!食うもん食ったら、とっとと私のベッドに戻ってくるし!!
腹時計だけは正確なんですよね・・・ったく!!

それにしても、ソチ・オリンピック。時間帯が微妙・・・。
仕方ないですけどねー。でも、やっぱり見たい種目は夜更かしして見ちゃうんだろうなー。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
選手が転びそうになったら「食い止め隊」をテレビ画面に貼ろう!!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

オープニングの5輪。
1輪開かなくて4輪なのは笑いました。
(プーチン、はらわた煮えくり返っているに違いない ̄▽ ̄)
流石に連日夜更かしして観ることはできないなぁ。
今回のオリンピックは新たに追加された女子競技に注目です。
スキージャンプのさらちゃん。
注目です。

2014年02月08日(土) 10時15分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

いよいよソチが始りましたね♪
楽しみなのですが、私は録画か結果をニュースで見るだけしょうね^o^
今期最後の大ちゃんには何か取らせてあげたいですね☆

そう言えば「ごめん寝」は、うちのフクチョンが良くしています。。
普段の悪行を反省しているのかと思っていましたが
眩しいだけだったのね~笑

2014年02月08日(土) 10時48分 | URL | 編集

ANKO #-

始まりましたね〜四輪w
なかなか荘厳な開会式だったけどストーリーがロンドンと同じだった^^;
さてこれから寝不足が続くけど頑張りましょー
頑張ってる選手にせめて声援だけでも送らなきゃね。

私も猫に負けず劣らずものぐさかも・・・

2014年02月08日(土) 13時18分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは!確かに4輪でしたね~!プーチン閣下の額、青筋だらけだったかもね!!
ロシア語のアルファベットだと日本があんなに後のほうだとは知らなかった・・・。ロシアの前、てことはロシア開催じゃなかったら一番最後って事かな??
私も沙羅ちゃんにはがんばってほしいです!!童顔でかわいい沙羅ちゃん、応援したくなるキャラですよね~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
大丈夫ですよ!必ず再放送してますからね!!高橋選手、確かにねー!!なんとかメダル獲らせてあげたいですね!!ただ直前に作曲家がインチキしてたのには頭にきましたね!!こんな事で動じる事はないと思うけど、大事なオリンピック前にミソつけないでほしいですよねー!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あはは!!うんうん、さすがロシア!輪っかを1個減らしちゃったわね!!担当者はシベリア送り??
私はバレエダンサーが見れたから良かったわ!プーチンさんバレエは好きじゃないって言ってたからねー。
ANKOさんがものぐさには見えないわよー!!ANKOさんがものぐさだったら私は三年寝太郎だわよ~!
さて、今日は真央ちゃんを応援だー!!

2014年02月08日(土) 13時43分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

開会式は長すぎて途中でやめちゃいましたw
五輪、全部開かなかったんですね(^^;
羽生選手は今までの日本の選手にはない
手と足の長さで
外国の選手の演技を見ているようですよね(^^

ごめん寝って本当はそうだったんですね。
うちはあまりやらないからつまらなかったのですが
それだけ寝心地がいいってことだったのかw

2014年02月08日(土) 14時58分 | URL | 編集

ジョルまま #-

見ましたわ!

四輪オリンピック!あれってミスよね
プーチンさん憮然としてたね。開かなかった五つ目の輪はアメリカ(@□@)
担当者の人はどうなるんだろう激しく心配!

羽生くんかっこいいよね~手足長くて小顔でね!日本人選手には居なかったジャニーズ系のタイプだね。
バレエで言うところの王子を踊れるピリンシバル!
これからが楽しみですよね。

そうなんだね!ごめん寝、すまん寝って眩しいからしてたポーズなんだ
勉強になりました(笑)
こて家さんさむいから風邪引かないようにね。

2014年02月08日(土) 21時32分 | URL | 編集

ジョルまま #-

ありゃりゃ!

プリンシバルなのにピリンシバルになってる!しつれいしました(笑)

2014年02月08日(土) 21時35分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
私はなんだかんだで開会式最後まで見てしまいました!!4輪、結構ニュースになってますよ(笑)!こういうイベントにはミスがつきものだけど、さすがに5輪にならなかったのはマズいよね・・・。
羽生くん、男子選手の中で一番スタイルはいいですよね~!現地でも人気あるみたいですよ!!
ごめん寝は私も意味があるとは知りませんでした~!自分ちの猫がしないからあんまり気にしたことなかったんですよね~。

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
5個めの輪っか担当の人はシベリア送り??
うふふ・・・元ダンサーのジョルままさんも羽生くんがお気に入りですね!!羽生くん、バレエやっててもいい線行ってたでしょうねー!!脚、まっすぐだもん!!開会式ではザハロワとヴィシニョーワが出てましたね!でも、あのヴィシニョーワの鳩?は私、クラゲに見えてしまった・・・!!
さあ!次は真央ちゃんを応援だー!!

2014年02月09日(日) 01時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑
