さ・・・寒い!

こて家地方は今日は暴風雪。雪だけだったらいいけど、すごい風!!
我が家は角部屋なもんで、窓が多いせいかすきま風が入ってきてエアコンが全然効かないでやんの・・・・!!
こて家の皆さんはエディ以外、私のベッドに居座り・・・。まあ、確かに今日は仕方ないけど。

昨日、買い物に行かなかったんで、いざとなったら近くのラーメン屋にでも食べに行こうかと思ってたんですが、外見たら、

やめた!!


と即決!雪だけならまあいいんですけどね。風が強すぎて下手したら転びそうだったもんで。オリンピック見たいのに、転んで病院送りにでもなったら大変ですからねー。上はババシャツ、フリース、パーカーの重ね着。下はジャージとフリースのズボンの重ね着。
うーん、エアコン以外の暖房器具もあったほうがいいんでしょうけどねー。こて家の皆さんに倒されたり、色々心配だったりして結局エアコン1本で行くことになっちゃいましたわ。ホカペも考えたんですが、片付けるのが面倒だしなー汚されたりコードいじられたりされてもなーって事で却下。

実際、エディがとんでもないいたずらをするので、アブナイ・・・。
空気清浄機も倒された事があるのでねー。
深夜になってようやく風は少し治まってきたので、エアコンも効いてきました!!
はい!今はフィギュアスケート団体戦を観戦中!その前は女子モーグルとスノボの新種目のなんとかを見てました!
モーグル、今回はみんな苦戦していますね~。スノボのなんとかも転倒者続出だったし・・・。
いやー、あんなもん履いて、あんなに飛んで回ったりひねったり・・・・とても人間技とは思えないわ~!!体感スピードってすごいんだろうなあ・・・・。

それにしても同時に色々な種目が重なると観戦も大変ですね!!もちろん録画もしてますが、できるだけリアルタイムで見たいですもん!

それにしても、昨日の4輪が話題になってますね~!!よりによっての大失態ですもんね!!
プーチン閣下、担当者の方をあんまりいぢめないでやってねー!!ってもう、シベリア送りにされたか?!
なんだかんだで開会式も全部観ちゃった私。ボリショイバレエとマリインスキーバレエが出るって聞いたので!!「ザハロワとヴィシニョーワあたりか?」と予想してたんですが当たった!!
プーチン閣下はバレエはお好きではないとかで、昔ほど補助してくれないらしいですが、素晴らしいダンサーがいっぱいいるんだからもうちょっと大事にしてよー!!
さて、今晩も夜更かしじゃ!!見れる時は見ておかないとねっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ヴィシニョーワの鳩、クラゲ?と間違ったのは私だけだろうか・・・?
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

凌ぎましたか。
よく頑張りましたな。
そちらの家屋は夏に涼しく作ってるからこのような日はさぞお辛かったでしょう。
このような慣れない天候の日はおとなしく家にいて正解です。
なに、私?
私は出歩きますよ。
こういう日でも。
私は生まれたときからちゃんと訓練を受けたプロですから^▽^。
(いえ、ただ単に寒くて吹雪く地に生まれただけのことですが...)

2014年02月09日(日) 18時45分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
我が家は角部屋なもんで、余計に寒いんですよね・・・。こっちは昨日はバスも運休でしたわ。
私もねー東北出身だから、昔はどんな天気でも学校行ってましたよー。雪降ってても自転車で高校行ってたし!!
でも北海道の冬は一度、経験しましたが寒いっていうより痛かった記憶が・・・!

2014年02月10日(月) 01時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑
