なんでやねーん!

こて家地方の雪はシャーベット状になってて、それはそれで歩きにくいったら・・・。それでも、今日は食料を買い出しに行ってきました!
バスはめっちゃ遅れてるし、色々不便ではありましたが、オリンピック観戦を楽しむには茶菓子のひとつもないとねー。

ゆうべは女子モーグルで熱く観戦していたんですが、結果に納得がいかん!!
どうみても上村選手のほうがカーニー選手より良かったぞ!!愛子ちゃんが3位だろうが!!

なんでやねーん!!


素人目にもあれだけ、コケてた選手が3位ってさー!!一番滑走だから損したって話だけど、誰かちゃんと説明してくれなきゃ納得できんわ!!どう見ても上村選手のほうが出来栄え良かったじゃないかー!!タイムも早かったし!!
文句は言わない日本人だけど、あれは抗議してもいいんじゃないかな??ま、私は素人だから見方がわからないけどね。

早く日本の初メダルが見たい~!!
なんかまたフィギュアスケートでも採点疑惑があるとかないとか・・・。
そういう採点操作って、一生懸命やってる選手に失礼ですよねっ!!そんな採点操作でメダルもらってもうれしくないでしょ!!
採点競技はなんか納得できる時と釈然としない時があるからねー。なんとかならないもんか・・・・。

今晩はスキージャンプもあるんですよね・・・。見たいけど、どーしよ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今日って東京都知事選だったのねー。選挙が一番税金の無駄遣いだと思うけどなー!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

冬のオリンピック競技は白人のための競技なので東洋人にはメダルを取らせたくないという深層心理があるかもしれません。
(いや、これはかなり穿った見方かな?)
なかなかメダルは遠いですね。
葛西も力及ばず。
フィギュア団体も5位。
アイスホッケーも負けからのスタート。
でも、みんな頑張ってるからね。
楽しんで観戦しましょう。
(でも起きていられるように頑張るのは自分だったりする^^)

2014年02月10日(月) 09時48分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

私も同じこと思いましたよ。

今日のニュースで
日本人の解説の方が
上半身の安定感に違いが・・・
ってコメントしていたけど
納得いかないですよね。

やはり白人優位なんでしょうね。
夏の五輪も日本人が連覇すると
ルールが変わったり
種目自体なくなったり・・・おかしいですよね~。

2014年02月10日(月) 20時28分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そーなんですよねー!!日本人が強くなるとすぐルール替えやがるし!!
でもやっぱり私的には上村選手はメダリストだな!!
フィギュアスケート団体は、ペアとアイスダンスがね・・・。こっちを強化しないと個人だけでは難しいですねぇ~。女子は真央ちゃんのライバルはロシアの女の子のような気がしてきた・・・!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですよねー!ありゃ、納得できないですよー!!
差別なくそうなんて宣言してるけど、結局これだもんなーって感じですよね!!
フィギュアスケートの選手、個人でそこそこ良かった選手はできたらアイスダンスとかにチャレンジしてほしいなーって思いました!ペアは男女の身長差が30センチくらいないとダメだとか・・・。女子はともかく男子選手を探すのが大変ですねー。

2014年02月10日(月) 21時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。