残念だったり、おもしろかったり・・・!

相変わらずオリンピック三昧の私。
昨日はさっさと寝て、沙羅ちゃんのスキージャンプに備えようと思ったら、男子のスノボハーフパイプが面白いではないですか!!
若い日本人選手が決勝まで残ったし、結局こっちもガッツリ見てしまった!!
だけど、

技の名前の意味がわからーん!!


1080だの1440なんだの数字の羅列・・・。???!!
まあ、教えてもらっても見ててこれは1080とかわかるとは思えないけどね・・・。
ちなみに、大好きなフィギュアスケートもルッツだトーループだと技の名前は知っていますが、今飛んだのが何かはわかっていませーん!わかるのは、アクセルジャンプだけね・・・。正面向いて踏み切るからさすがにこれだけはわかる!!

なんだかんだで、銀メダルと銅メダルが日本人選手!!やったー!!すげー!!
さすがというか、この競技は若い選手が多いねー。あんな足固定しちゃってて、よくあんなに飛べるもんだ!やっぱヤングの怖いもの知らずの選手は強いなーと思いましたよ!

しかし、沙羅ちゃんのほうは残念!!
しょんぼりした沙羅ちゃん、ちょっとかわいそうだったなぁ・・・・。でも、沙羅ちゃんもまだ10代!まだまだ先があるから次があるさ!!

次は金メダルが是非とも欲しいとこだけど・・・・。果たして誰が獲ってくれるか?!
勝負はやってみないとわからないから、期待しながら今日もガッツリテレビに貼りつきますよー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
小衛門がマトリョーシカ体型になってきた・・・!
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

あはは、ハーフパイプの技の数字は、空中で何回転しているかですよ。
だから1080=360x3回転で、1440は360x4回転って意味です。

家のリフォームが終わらないんでテレビ見れませんww
携帯のワンセグだけです。

実は長野のノーマルヒルは名まで見たんですが、観覧エリアがラージヒル側だったんで良く解からんかった思い出が・・・

2014年02月13日(木) 10時51分 | URL | 編集

ANKO #-

毎晩楽しませてもらってるわ。
みんな凄いよね。感動に感謝。

昨夜フィギュア・ペアを見て、日本選手があそこまで行くには、
あと100年掛かっても無理じゃないかと思った^^;

2014年02月13日(木) 12時40分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

私はスノボをやっていたので
両足が自由に動くスキーのほうが
むしろ怖いんですよ~(><)

それにしても若い二人
やってくれましたよね!
マスコミに直前まで
あまりさわがれすぎていなかったというのも
よかったのかもしれませんよ。

2014年02月13日(木) 18時01分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
私も調べましたよー!!でも、やっぱり「・・・えーと」になっちゃう!!「ダブルコーク」とか言われると「コーラ2つ?」を想像する頭ですから!!コークはコークスクリューの略だそうで。さーて、今夜はフィギュアスケート男子だ!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさんも深夜族になってるわね・・・!今晩はフィギュアスケート男子ですから気合が入りますね!!うーん、確かにペアの上位の選手はすごいよねー!!リフトとかとんでもないの涼しい顔してやってるからなー。団体戦ができたから、首脳陣もこれから力入れるんじゃない?

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ほーそういうものですかー!!ハーフパイプの選手たちのスノボはすごく薄いですよね!普通に滑るのとは材質が違うのかな?女子もメダル行くかと期待しましたがあと一歩届きませんでしたね!でも、ドキドキ感が伝わりました!!

2014年02月13日(木) 21時10分 | URL | 編集


トラックバック

↑
