やったー!!

こて家地方はまさかの2週連続大雪!!電車が止まると帰宅できなくなるので、昨日今日は休んでよし!と言われて家にてオリンピック三昧でした!!ぼちぼち花粉症の薬をもらいに行きたかったんですが、すごい風が吹いていたので断念・・・。ちょっと鼻の奥がムズムズしてきたんでね。点鼻薬は去年もらったのがまだどっさり残ってるので、それで応急処置。

男子フィギュアスケート観戦の時は暴風雪がピークの時で、エアコンもさっぱり効果ナシ!!
ちょっと興奮気味のエディは、雪を見ては部屋を全力疾走しておりましたよ・・・。「犬は喜び庭駆け廻り」じゃなく「エディは喜び部屋駆け廻り」でした!走るだけ走るとあとはさっさと私のベッドで寝てたけど・・・。
羽生選手大好きな小衛門だけは、私と一緒にテーブルの下でテレビ観戦!さすが、ファンだね!小衛門!

かなりヒヤヒヤしましたが、羽生選手、金メダルおめでとうー!!
ふふ・・・、小衛門なかなか見る目あるじゃない!!
羽生選手ご本人は至って謙虚というか、ミスして不満と言っておりましたが、それでもキミがチャンプだぜい!

羽生選手、細身だとは思っていたけど、かつ丼とか一人前食べられないそうですねー!食が細いんだって!それでも、最近は回数を増やして食べるようになったんだとか。あははー!かつ丼だろうが、大盛りだろうがペロッと食べる私とは違うわけだ・・・!!
筋肉で体が重くなるのが嫌で筋トレも拒否してたらしいですよ~。オーサーコーチに、筋肉太くするんじゃなく強くするんだ!って説得されてやるようになったとか。うーん、確かにマッチョ系の選手はスタミナはあるけど、ジャンプはあまり飛べてないかもねー。

それにしても、このオーサーコーチってやっぱり、選手の個性生かすのうまいね!もうひとりのフェルナンデス選手も個性的で良かったもん!細部まできちんと計算されているっていうか・・・。どうやったら少しでもいい点とれるか計算がうまいよね!羽生選手は自分でもちゃんと計算するらしい・・・。なんかルールでジャンプ飛びすぎてもマイナスになるんですもんね~。フェルナンデス選手はそれでかなり点が減点されちゃったみたいですね。

意地悪なロシアのメディアは「勝者なき勝利」とか言ったそうだけど、負け犬の遠吠え~!みっともないぞー!!帝王プルシェンコ様は、ちゃんと羽生くんを祝福してるのに!!そもそも、男子の枠1枠しか取れなかったくせに余計なお世話じゃー!!日本はなんだかんだ言っても全員入賞だぞ!!立派なもんじゃい!!
もしかしたら、髙橋選手か町田選手が3位に食い込むかなーと思ったんですが、残念でしたね・・・。でも、ふたりともいい表情だったので、良しとします!!
大体、マスコミはうるさすぎるのよっ!!髙橋選手は直前にSP曲のゴーストライター問題が出ちゃうしね!!

今夜はジャンプラージヒルを見なくっちゃ!!あと、羽生くんが金メダルもらう所を見ないとね!!小衛門と一緒に日の丸が上がるのを見るのじゃー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
来週も雪降るとか降らないとか・・・。もうカンベン・・・!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

レジェンドやりましたね!!
金メダルを獲ってっていたら、このレジェンドの物語は成就しましたが、でもうれしい!!
あとは、団体で一発逆転を期待しましょう。
なんか、プルシェンコが羽生君をえらくお気に入りのご様子ですね。
彼のコーチやりたいらしいじゃないですか。
どうなるんでしょうね。

なに?
雪?
いやいや、遠慮しなくていいから^▽^。

2014年02月16日(日) 10時34分 | URL | 編集

Maai #O8fglyyA

SPが素晴らしかっただけに、フリーは残念。でも、パトリックもストレスだったのか残念な結果で。なにしろ、金メダル取れてよかった。葛西選手に金メダルとって欲しかった。相方と一緒に応援してたの。飛距離も同じだったのに、点数が低いって・・・。8度目は金!ダウンヒルは、気温が高いせいで、上と下とで雪質が違うとか。後で滑るほど、不利?チーター・ヘルメットのオーストリアの美女が勝って、嬉しかった。
当方、春の陽気。、降水量が足りないんだから、雪でも降ってくれなきゃ困るのに。

2014年02月17日(月) 03時01分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

羽生選手、華麗な演技でしたね☆
高橋選手にもメダルを取らせてあげたかったけど
演技後の笑顔が爽やかで良かったです。。

葛西選手も良かったですよね☆
悲願のメダルです。。
想いを掛けてきた年期が違います。。
感動しましたよ^o^

つぎは真央ちゃんかな~^-^

2014年02月17日(月) 10時47分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

こて家さん、リアルタイムで
見ていたんですね~(^^
私は爆睡していました(^^;
あの細さでよくFPを滑り切りましたよね。

葛西選手も素晴らしすぎますよね~!
後のインタビューでは
まだまだ進化っできるって言っていたし
同じ四十路としては何とも頼もしい(*´▽`)

2014年02月17日(月) 20時35分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
レジェンドすげー!!って思いましたよ!ええ、もうリアルタイムでがっつり見ました!でも、できたら金メダルあげたかったわ~!
皇帝プルシェンコさま、羽生くんがいたくお気に入りですよね~。コーチはどうなんでしょうねえ?金メダル獲れたんだから、替える必要もなさそうだけど・・・。

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そうですねー!やっぱりオリンピックにはマモノがいるのかしら?
男子ジャンプは今度は団体戦ですね!!今度こそ金メダルを期待しちゃいます!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
羽生くん、なんとか踏ん張りましたね!パトリック・チャンがあそこまでミスするとは思わなかったけど・・・!!
そうですね~真央ちゃんにも、金メダルかけてあげたいですね~!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
はい!羽生くんもレジェンドもリアルタイムで見てました!!
レジェンドすごいですねー!!まだ引退する気はなさそうな所がまたいい!!

2014年02月17日(月) 21時26分 | URL | 編集

ANKO #-

羽生君はオリンピックの魔物にも愛されたのよね。
日本勢なんだかんだ言ってここまでメダル6個!凄いわ〜
ただ女性陣のメダルがまだだからフィギュアに期待。
ここまでくるとさすがに寝不足で辛いけど、応援頑張るわ。

2014年02月18日(火) 12時20分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
羽生くん、お勉強もできる子だそうで・・・。いやー完璧な王子様だ!!
あ、そうか!女子はメダルがないのねー。それは気づかなかったわ!!うん!きっとフィギュアスケートで獲れると信じてます!!

2014年02月18日(火) 16時42分 | URL | 編集


トラックバック

↑
