台風の日は寝る!

昨日の台風はすごかったですね!こて家地方は、結構雨風がすごかったですよ!
こんな日は寝るしかない!!というわけで、こて家の皆さんはそれぞれの位置へ・・・・。


IMG_3634_convert_20131016225339.jpg 
台風なんてエデ公よりマシよっ!


エディが大嫌いな小梅ちゃん。すごい顔して毎日威嚇してますが、毎日ちょっかいかけられてます。こて家で一番子猫の面倒見が悪いのは小梅ちゃんです。猫の男子は嫌い、ニンゲンの男子は大好き(特に若いイケメン!)なんですけどね・・・。

当のエディは、おこちゃまらしくおねんね。

IMG_3638_convert_20131016230048.jpg 
ふーん、これがたいふうかー!


エディ、にゃん生初の台風ですね。怖がったりはしないで、窓の外を見てたけど、最後は飽きちゃったみたいで、サッカー見ながら肉球でボール押さえてました・・・。
今回も勝てませんでしたねー、日本・・・。やっぱりガタイの差なのか???んーでも、ランキングからして負けちゃイカンだろう!!いやー、W杯、とんでもない組に入らなきゃいいけど・・・・。どっちにしろ、この状態では優勝なんてビッグマウスは恥ずかしくて言っちゃイカンよ・・・。


IMG_3642_convert_20131016225426.jpg 
巨大男子チームは私のベッドを占拠・・・!

あの・・・・私はどこで寝れば・・・?小鉄兄たん大好きな小衛門がうれしそうなので、追い出せなかった・・・・!
しょうがないので、私は居間で座布団並べて寝ましたよっ!!今日は寒いから、出てってもらいますからねっ!!
あなたたち、立派な毛皮着てるんだから寒くないでしょ!!

小鉄くんなんて、当たり前のように「さ、寝るかにゃ」って感じでベッドに寝そべってますからね。見るとムカつく・・・!!
マニフレックスはこてちゃんのために買ったんじゃありませんからねっ!!まったくもう!!

台風が去ったら、急に寒くなりましたね。ようやく、衣替えができそうですね。冬用の腹巻でも出しておくか・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!



人気ブログランキングへ
長友選手の膝は大丈夫だろうか??
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

台風大変だったようですね。
こういう日は用事や仕事があってもテキトーに理由を作ってチョロチョロ出歩かないに限ります。
(安全第一)
エデ公...。
(エディ公爵の意か?濁点がなかったらまた意味合いが...^^)

2013年10月17日(木) 08時44分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

台風の日は寝て過ごすのが一番ですよね(^^

小梅ちゃん
エディ君に教育的指導を
しているのかしら(^m^)

ほんと、昨日からさらに気温が下がりましたね~。
あわててホカペを出しましたよw
(さすがにまだつけませんが敷いてあるだけで暖かいので)

2013年10月17日(木) 08時58分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そーです、そーです!家にいるのが一番!!
いやいや、エディには爵位はまだありませんよ~。ハチ公みたいな意味で・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
小梅姐さん、エディがちょっとでも近寄ると「シャー!」って逃げていきます。もう相手するのもイヤみたいです。
私も、そろそろ夏用ラグから冬用ラグに変えたいので、お値段以上のお店でものぞきに行ってきたいです!!

2013年10月17日(木) 23時36分 | URL | 編集

ANKO #-

子猫って♀猫に寄って行くような気が。
冷たくされようが威嚇されようがお母さんが恋しい心理なのかな?
そのうち小梅ちゃんにも母性が芽生えてくるかもね。

2013年10月18日(金) 12時40分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
エディは最初に寄っていったのが小鉄でした~。どうも女子猫と勘違いされたみたいですが・・・・。
でも、みんななぜかエディにゴハン横取りされても怒らないで見ています。子猫にはあげなくっちゃって思っているんですかねえ?

2013年10月18日(金) 19時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑
