気が付けば・・・

昨日の真央ちゃんのスケーティングは素晴らしかったですね!!8トリプルでノーミスなのに、なんでもっと点数上がらんの?と文句言いたいけどねー!!SPの失敗から見事に立ち上がった真央ちゃん、すごいです!!
金メダルと銀メダルの国はお互いにあーだこーだとやってるようですが・・・。知るか!!

私的には好きなのはコストナーのプログラムだけどねー。彼女、SPも良かったし、もっと上でも良かったんじゃない?って思ったけどね。
真央ちゃん、次のオリンピックまでとは言わないけど、もうちょっと滑っていてほしいなあー。女子はビールマンスピンみたいな技をやるので腰にくるみたいですね。リプニツカヤのやるキャンドルスピンなんて、あれ股関節が亜脱臼してる状態じゃないのかな?バレエダンサーでも、脚が頭の上まで来るような人は二重関節とか言って、医学的には亜脱臼状態だって聞いたことがあります。人間の体ってすごいね・・・。羽生くんもビールマンスピンできるけど、「腰傷めるからやめろ!」って言われてるんだとか・・・。寒いリンクでやるから、色々と辛いんだろうなあ・・・。


すっかり忘れていましたが、男子サッカーはW杯。女子はW杯予選の年なんですねー!!
そんで、気が付いたら女子サッカー選手が海外移籍の嵐!!
鮫ちゃんと川澄ちゃんはアメリカ。近賀さんと大野さんはイングランド!!あらら・・・!!常連選手の半分は海外チーム所属になっちゃったんでない?なんか男子並みになってきましたね!
まあ、海外からオファーがあるって事はすごいですよね~。強くなってW杯2連覇してほしいので、がんばってきてほしい!!

日本には、あのフォルラン選手が来たのもビックリ!!
何年いるのかわからないけど、実物見にサッカー観戦に行きたいわ~!久々の大物外国人選手ですもんね!!
フォルランのユニフォームのレプリカ、バカ売れらしいですね。まあね、気持ちはわかるわー。

私も何かスポーツでも始めなきゃなー!!体のためにね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今年のなでしこリーグは混戦必至ですな!!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

ユリアちゃん。
いいとこ行くと思ったんですけどねぇ。
めんこいよね^-^。
(嗚呼、ほんともうおっさんだよ、私)
よぉ~し、こて家様。
その気になりましたね。
じゃあ、まずは歩け!!
行軍は運動の基礎だ。^▽^

2014年02月22日(土) 19時21分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

真央ちゃん、メダル以上の感動でしたよね。。
できれば4年後も頑張ってほしいな^o^

失言バカ政治家は、同じ県なので全く持って恥ずかしい限りです^^;
彼こそ大事な時に失言ばかりしていると思います~。。

2014年02月23日(日) 10時39分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月23日(日) 22時07分 | | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ユリアちゃん・・・。このーオッサンが!彼女は団体戦も出てたから見えない疲れがあったのかもね~。まあ、それでも伏兵のソトニコワが優勝したからプーチン閣下はご満悦なのかな?
それより、皇帝プルシェンコ様!腰に入れたボルトが折れたって・・・怖すぎる!!聞いただけで痛そう・・・!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
真央ちゃん、本当にがんばりましたよね!!まだ現役は続けるみたいなので、私もうれしいです。次のオリンピックまではわからないけど、真央ちゃんがいなくなったらさみしいのでよかった!!
ああ・・・あのオッサン。かなり叩かれていますね!昨日のマラソンでも野次がかなり飛んだとか。これ以上余計な事言わないうちに五輪の会長辞めてほしいですよね!

2014年02月24日(月) 19時30分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

あの華麗なスピンの裏には
そんな事情もあったんですね。

今回はスノーボードでメダルを取った選手が多く
これでまたスノボやスキー人気に
火がついてくれればいいなぁって思います。
私も滑りに行きたいなあ。

2014年02月24日(月) 19時32分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
なんかスノボ教室は満員御礼らしいですねー!!まあ、男の子はかっこいいし、やりたがるだろうなー!!
真央ちゃん、まだ引退宣言しなくて良かったー!森のオッサンより真央ちゃんのほうが大人でしたねー!!

2014年02月25日(火) 21時24分 | URL | 編集

ANKO #-

羽生くんSPのあの決めポーズを真似して思いっきり足がつっちゃいましたw
そうなの、6月にはワールドカップ。
また人間失格の日々が来るのねw

2014年02月26日(水) 12時28分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あはは!ANKOさん、おもしろーい!!次はちゃんとストレッチしてからやろうね!
マンションで夜中にサッカーボールは蹴っちゃダメよ!W杯、とりあえず、日本戦は全部観るでしょ、注目のカードも観るし・・・ううう、確かに寝てる暇がなくなる~!

2014年02月26日(水) 20時46分 | URL | 編集


トラックバック

↑
