思えば・・・

昨日はなーんとなく、テレビが見れませんでした。
津波の映像ばっかり映るし、復興はどーなってるんじゃ!!で、なんだかねー。
結局、肝心の所には復興予算使われていないんじゃないかって思うとやりきれませんねー。福島の子供たちの甲状腺がんの検診もなんか充実してないようだし、せっかく寄付してもきちんと使う所に使ってくれなきゃ意味がない!!

議論はいいから、さっさと動けよ・・・って感じですよね!
被災地の産物買っても、寄付してもやっぱり政治がねー。もっとちゃちゃっと融通利かせられないものかしらねっ!!

あの年は女子W杯、なでしこジャパン優勝でみんな元気づけられましたよね!!
それを思い出して、アルガルベ杯観戦中です!!
あれだけ盛り上がったなでしこジャパンも、最近は注目度低くなってしまいましたよねー。勢力図も変化してるし・・・。
今回はまさかのアメリカ0勝!監督変わっただけで、こんなに変わるもん??

しかし、ドイツはやっぱり強いわ~。
でも、それでも諦めない姿はやっぱりいいですよ!
あの大型GK、さすがに今回は試練ですよね・・・。

明日はおバレエ観てきます!!パリ・オペラ座の「ドン・キホーテ」です!!豪華な衣装が楽しみです!!
たまにはいいことないとね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ゲルマン女子は強いし速いわ・・・。
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

昨日のなでしこのドイツ戦
睡魔に負けて途中で寝てしまった私です(^^;

そう、復興なんて
言葉では簡単に言うけれど
政治家のみなさんは
本当に考えているのかしら?って思います。
あなた方のポケットマネーを少しずつ寄付するだけで
かなりの額になるんじゃない?
結局のところ、今後の政治活動も考えての行動だろうし
腹が立つばかりです。

2014年03月13日(木) 18時58分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

ドイツ人は男も女もつおい!!
でも頭一つ違う体格差で十分戦ってくれたと思いますよ。

復興、なかなか進みませんね。
復興金たぁんまりとあるはずなんです。
ですがどこかで誰かが止めているんですよ。
(いろんなもっともらしい理由にかこつけて)

こういうときは、絶対権力を持つ北の朝の鮮やかな国の将軍様になってみたい。
そしたら、ブチブチ言うやつらを片っ端から粛清して絶対的な権力を用いて1億火の玉作戦で被災地を1年で復興させてやれるのに...。^-^

2014年03月14日(金) 10時12分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あら、ミャミャさん寝ちゃったのー。でも、前半はよく持ちこたえたけど後半はやられまくったので、「あああ・・・!」でしたが。
んー。復興後回しにしてろくでもない事を優先させてる感が・・・。そんなつもりで寄付したんじゃないぞーって言ってやりたいですよね!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
同じヨーロッパでもなぜかドイツには苦戦するのよねえ・・・。でも、今回は様子見って感じでしたね。まあ、クレバーななでしこメンバー。きっと次回のW杯でも盛り上げてくれそうな・・・。
あはは!!うんうん、わかります!つべこべ言わずにさっさとやらんかい!!ですよねー。こういう所だけ、法律が規制がだの良い子になる日本人。こーいう時は頭柔らかくしろよ!って言いたいですわ。

2014年03月14日(金) 21時10分 | URL | 編集


トラックバック

↑
