質やのおぢさん

木曜日のおバレエの余韻に浸っております・・・!!私、何年分かわからないけどビデオでバレエをどっさり撮ってありまして、まだDVDに移していない。早くしないとビデオが劣化するのはわかってるんですが、お手伝いをしたがる猫の手が伸びてくるのでなかなか・・・。でも、今じゃ見れない貴重なのもあるからなー!ちょっと先ですが、GWにでもまとめてやるか!!DVDにするとだいぶコンパクトになりますな!
でも、お金出して買ったビデオはどーなの?移せないのかな?知ってる人、教えてー!!

この前のバレエでリフトとか大技が少ないなーと思ったら、某掲示板で今日男性ダンサーのほうが怪我で途中降板で、代役に替わったそうな。やっぱり、調子悪かったのね・・・。

さて、病院で知り合った隣に座ってたおぢさん。質屋のご主人でした。
なんとなーく、話してたら色々と情報をゲット!!女性の好きなアクセサリー。どんなに買った時高くてもダイヤは売る時は価値がかなり下がるので、どうせ買うなら宝石の入ってない18金とかプラチナのを買うべし!!24金コインとかは、価値が下がる事はないので、(金価格は上下しますが)どうせ買うならこっち!ですと。
バッグは女性に人気のコーチはここ数年でアウトレットが増えすぎたので、正規店で買ったものでもどーんと価値が落ちたそうな。
コーチは買うならアウトレットで十分。質屋では今は二束三文でしか売れないそうです。ふむふむ・・・。王道は腐ってもルイ・ヴィトン!だそうですよ!高いバッグを買うならヴィトンが一番質屋的には価値があるとか。エルメスとかは、デザインに左右されるからイマイチだって。

質屋のおぢさんに言わせれば、どうせ買うならいざという時売れる物を持っていたほうがいいとのこと。まあ、一部のお金持ちは別ですけど。確かに一理あるなー。捨てるより売れるほうがいいもんねー!

んで、最後が時計。男女を問わず、こちらはロレックスが何と言っても強いそうな・・・・。色々ブランドはあるけど、こっちも腐ってもロレックスだそうな。もし、高価な時計を買う機会があったらロレックスにしなさいねーって言われた!私はブルガリやエルメス好きなんだけど・・・。って言ったら、同じ値段で買っても売れるのはロレックスだよーとのこと。中がクオーツの時計は外側が立派でも売れないんだって。
なるほどねー。
私、たまーに質屋を利用しておりまして、詳しく聞けておもしろかった!!使わなくなった指輪とかは質屋に持ってく人です、私。ちなみにシルバーのアクセサリーは質屋さんではほとんど買ってもらえないみたい。まあ、某有名ブランドだと引き取ってくれるみたいですが。

ロレックスなんて腕にしてたら、お値段に負けて肩が凝りそうだけど・・・。
とりあえず、私は国産のソーラー時計が欲しいなあ~。なんだかんだ言っても故障しない国産は普段使いには一番ですよね!!日本製は車も時計も故障しにくいから海外でも人気なのがわかる気がするー!!

ところで、もうすぐ消費税がアップするせいか、いつも買っている通販のキャットフードやら何やらがなかなか届かなくて大変・・・。結局、足りなくなってペットショップまで行ってるし・・・。これじゃ意味ないじゃん!!
食欲の鬼!こて家の皆さんのために明日またペットショップに行くか・・・。
まあねー、気持ちはわかるけど・・・。私はそんなに買い溜めはしていません。まあ、高い物がよく売れるっていうのはわかりますけどね。
当分は消費税の計算で私の暗算苦手な脳みそは誤作動しそう・・・!!あはは!いや、マジで暗算って苦手なんですよ・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
お店の人は値段の付け替えで大変なんだろうなあ~。
スポンサーサイト

コメント

ANKO #-

売る事を前提に買うってなんだか本末転倒な気が^^;
ああ、いよいよ消費税アップね。
思ってたより世間は騒いでない気がするんだけどどうなんだろう?
でも品切れが出てるってことはやっぱり皆対策してるのね。
嵩張らなくて単価の高いものを少し買い置きしておこうかな〜

2014年03月16日(日) 12時38分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あはは!!相手が質屋さんだからねえ~!でも、一生使うものもあるけど、断捨離で処分するかもしれないものだったら捨てるより売れるものがいいなあ、と最近では思ってますよ!!昔、海外旅行で買ったバッグとかで結局使わないで売った事もありましたので、ある意味教訓かな??
ウチは主力のカリカリがもう2週間くらい届きませーん!今日、ペットショップに買いに行って来たんですが、そのペットショップ今月で閉店らしくて動物はぜーんぜんいないし、品物も少なくなってて、どうにかいつも食べてるカリカリ(味は違うけど)買えました!しかし・・・これからは、また通販が滞るともっと遠くまで足を伸ばさないと・・・!!

2014年03月16日(日) 22時44分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

販売品のビデオはコピーガードが掛かってるからねぇ。
メーカーがやってるV→DVDは受付不可だから、写真屋や電器屋の店頭でやってる店だと可能かも?
聞いてみないと判んないなぁ。
以前はコピーガード除去装置が売ってたけど、家にもなんかあったような?

やっぱりロレックスかぁ。
時計屋さんの話だと、ロレックスをは1年?2年?毎に分解掃除しないとダメらしい。
分解掃除は指定の店があって、毎回福澤さんが何人か出ていくって。

買っても維持するのが大変だって聞きましたわ。
貧乏人々が持つ物じゃないですよ。

2014年03月17日(月) 08時51分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

質屋の人は目が利いているから
お話を聞くだけでも
ためになりそう。

私は昔、流行りにのって買った
ヴィトンのバケツを、かびだらけにしたあげく
修復不可能で捨てた女です…(>_<)
管理には気を付けましょう…(TT)

2014年03月17日(月) 12時47分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

質屋さんの情報は、価値があるものばかりです。
(意外に掘り出し物があったりするらしいです)

実は私、機械式自動腕時計好きなんです。
でもロレックスは買わないなぁ。
(高すぎるし、売ることもないし^^ Tag Heuer好き^-^)
でもロレックスに関わらずスイス製の時計は、分解掃除には、本国に送るので3万円ほどかかりますよ。
(こんな私も、5年に1回のペースで出します)
こういうのって好きなものじゃないと金掛けられませんもんね。

あれ?何の話でしたっけ?
あはははは^▽^。

それにしても我が町のサッカーチームはでフェンスがいつまでたってもダメダメだぁ!!

2014年03月17日(月) 13時28分 | URL | 編集

ほんなあほな #-

そう、金歯も売れますからね~ww
海外だと、金のブレスレットやチェーンに財産を一部し、
常に身につけていたり、嫁に行く時に持たせたり。
ブランド物には、バックも時計も興味がないけれど
(私の腕時計なんて、20年ものの国産ですよw)、
ピアスにしろ何にしろ、身につける物は、金、プラチナですな^^v

消費税、大物はやっぱり考えますが、
あまり日持ちのしないもの、嵩張る物は・・・ねぇ^^;;
と言いつつ、猫砂とか、缶詰、カリカリは、多目にポチッてしましたがw

2014年03月17日(月) 15時09分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
あはは!そうなの!一番安いロレックスでもかなりのお値段ですよね~。でも、日本の質屋さんの目は相当なものみたいですね!最近は質屋さんの販売会に中国人のバイヤーが押し寄せて大人買いしてくらしいですね。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
はい、とっても面白かったですよー!!ダイヤはどんなにでかくっても中古のなったら半額以下って言ってたのは驚き!!
あらら・・・カビだらけ・・・。うん、革製品は気を付けないとねー。でも、昔流行ったブランドの中でやっぱ今でも残ってるのってヴィトンですもんね!おばさんになっても持てるし、そういう意味では確かに・・・って気がしますね!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ああ、掃除は必要みたいですねー。ま、宝くじが当たってから考える事にしますー!私もデザインでいけばカルティエの時計が好きなんだけど、おぢさんに「ロレックスにしなさい!買う時は!」って言われちゃった!!
ああ、質屋では扱わないけど「車は消耗品!」って言われましたわ外車より国産だって。確かに日本じゃ高速でも100キロ以上出せるわけじゃなし、狭い国にデカい車は邪魔だしわかる気がします。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうですねー、日本だと今は知らないけどタンスだの着物だのを嫁入りに持たせるけど、強いのはなんたって金ですよねー。
うん、そうねーどうせ買うなら金やプラチナがいいよねー。時計はピンキリだけど。私はソーラー時計が欲しいわ~。ええ、国産の!
私はベビーカータイプのキャリーバッグ買いました!!動物病院に行くタクシー代高いんで、電車に乗れるように!!カリカリは注文したんですが、混雑してるようで届かない・・・!!

2014年03月17日(月) 19時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑
