フン!

一応、見た目は元気なこて家です!
というか、痛みはなくなったし多少食事制限のため、ふら~っとはしますが大丈夫でございます。
それはいいんですがせっかく決まった職場、またしてもパアになりました!
「忙しいので、待っていられません!!そういうことで!」だと・・・。ま、いいんですけどね。(いいのか?)
この職場、オープニングスタッフを集められなかった所。そこへ私が問い合わせしたから、大喜びだったようですが、病気になったらポイ捨てされました・・・。

・・・うーん、色々考えてみても見通しが甘かったんでない?って私は経営者じゃないけど、思いましたわ。人が足りないのわかってんなら派遣でもなんでも雇えばいいのにねーと思っちゃった。こっちが説明しても、パニック&ヒステリック・・・。

はいはい、もういいですよっ!


今回は闘う気もなかったですわ。ヒステリックになってる本部の人とは話する気にもならん。ええもう、盲腸になりかけても毒舌は止まりませんわよ!


計画が甘いんじゃ!アホ!


と言ってやりたい!この時期混み合うのがわかっているのに、派遣すら雇わないほうが悪い!私がいなくなって、正社員はたった一人。しかも先週、この正社員も体調壊してぶっ倒れた!!
ここに居たんじゃマジで次は手術の盲腸になりそうだから、今回はあっさりさっぱり辞めました~!
ていうか、このたった一人の正社員だってこの先、人員増えないと辞めちゃうかもねー。だって休みも取れないもん!私の首がつながっていたとしても、有休取れたかどうか・・・。
今回は体が「ここはやめとけ!」と言ってくれたんだと思っております。私もね、来週からだったら出勤できますよって言ったんですが、あっちはもう脳みそ煮えたぎってるみたいで人の話を聞く余裕はないみたいでした。

うーん、本部と現場が違う所にある職場ってのは、今までもあったけどやっぱりやりにくいですね。指示体系もはっきりしていないし・・・。
この職場は、実は昇給率とか退職金制度とかも何も決まっていないらしいです。多分、現場に対するビジョンみたいのもはっきりしてなかったんでしょうね!とりあえず、開ければなんとかなる!みたいなやっつけ仕事でどんどん店舗だけ増やしているみたい。

私も通勤近いし、年俸も希望額だったんでOKしたけど、体がストップかけたんでしょう。
思い通りに行かないからって本部の人にヒステリー起こされてまでいる事もないしねー。こっちも無理して手術になるのはとりあえず避けたいし。
暇すぎる職場も困るけど、人手不足でみんながカリカリしてる職場も困りますよね。本部の人、せいぜいがんばってお手伝いしてヒステリー起こしてて下さい!!高いお給料貰ってるんだから、額に汗して働いて下さいね~!!さよーならー!!フンッ!

・・・しかし、男のヒステリーは見苦しいな。血管キレちゃうよ?

ということで、明日あたりハローワークに行ってきまっす!!
人間はロボットじゃないからね、体壊してまで働かされるのは御免ですわ。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
無理が利くのは若い頃だけですよねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

そういうところはきっと
いざ働き出しても
いいことないですよね。

ってもうハローワーク通いですか?!
いくらお薬飲んでいるからと言っても
まだ菌は体の中にいるのだから
無理は禁物ですよ~~~!

2014年03月20日(木) 09時02分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ご心配いただいてありがとうございます!はい!今日はいい子に寝ていました。
体は正直ですねー。もうぐっすり寝てしまいましたよ!
仕事運ないですねー、私。トホホ・・・。

2014年03月20日(木) 22時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑
