fc2ブログ

矛盾してるぞー!!

前回のコメントについては色々教えていただいて、ありがとうございまーす!!
まあ、しばらく様子を見てみるしかないですねー。

さて、先日の家賃補助の話。今日、ハローワークで話したら「ええー!!」と担当者のおぢさん。
「それじゃ本末転倒だよねえ」と一言。でも、担当者にそう言われたんですよーって言ったら、「そんな融通の利かないはずないんだけどなあー。それじゃ、仕事できないよねえ。」とのこと。
私に言われてもねえ・・・。担当の爺さんに言ってくれよ!!この爺さん。自分が長期休暇取るみたいで、今週は「都合が悪いんですよねー」だって。こっちには来いって言うくせに自分は悠長に長期休暇かよ!!あとで苦情入れてやろ!!
ハローワークのおぢさんには、「行かなかったからって補助した分、返還しろなんて事はないと思うよー」と言われました。「だって、仕事が決まるまでの援助なのに、無理に休ませるなんておかしいよー」って。私もそう思ったけど、爺さんがそう言い張るからねえ・・・。

やれやれです・・・・。

こて家地方、今日はめっちゃあったかかったのでさすがに目がかゆかった・・・・。
今年は楽ですけどね。

今日は普通に足りなくなったものを買いにドラッグストアに行ってきたら、レジ前は長蛇の列!!!カゴを見ると洗剤とかまとめ買いしている人が半分くらい。うーん、気持ちはわかるけどそこまでしなくても・・・。

テレビでやってましたけど、紙類を貯め込むのって風水的にはNGらしいですね!紙が運気を吸っちゃうんですって!まあ、占いみたいなもんだから信じるも信じないも人それぞれですが。風水は別として、たくさんあると却ってばんばん使ってしまいそうで、私は無駄遣いしてしまいそうだけど・・・。
4月1日は、買い物する人、少なくなるのかなー?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
パン屋のパンが心なしか小さくなった気がする・・・。
スポンサーサイト



コメント

侍従長 #qDfdtOiE

実はその爺さん、ハローワーク職員を語り、返還させた家賃補助を横領してたりしてね。
危なくなると長期休暇でほとぼりが冷めるまで身をひそめてるとか。
(つついたら何か出てきそうで楽しいかも ̄▽ ̄)

2014年03月26日(水) 08時53分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

身内におかしいって言われる
その職員っていったい・・・

昨日、安さが売りの
ドラッグストアに行ったら
洗剤なんかの日用品が
売り切れ続出だった・・・
こちらは本当に欲しくて行ったのに(--#)
みんなそんなにストックしてどうするのかしらね。

2014年03月26日(水) 16時35分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは!!でも、どんな仕事でもそうだけど、サブのスタッフがいないのはどーかと思いますよねえ・・・。ま、終わったら絶対苦情入れてやるもんね!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
普通に考えて、仕事してる人間に毎週平日に役所に来いっていう事自体が非常識ですよねえ・・・。ハローワークにも月2回行けっていうんですよー!!
ドラッグストア・・・買い溜め派が半分はいると見た!!私はドラッグストアはなんだかんだ言っても競争だから、意外と値上がりしないと読んでいるんですが・・・。

2014年03月27日(木) 23時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑