一大事!

明日から消費税がアップするので、小鉄くんと小衛門の予防接種がまだだったので、「あ、タクシー代も上がるんだった・・・」ということで、動物病院に行ってきました。
相変わらずビビりの小衛門はチッコとブツ両方をチビる・・・・。ああ・・・、いい加減慣れてくれよ!!
それでも去年肺水腫になったけど、心臓音は異常なし!なんと!体重は6.8キロ!!・・・ちょっと病後に甘えさせちゃったかもしれない。
獣医さんには体重増えると心臓に負担がかかるので、少し加減して下さいと言われてしまいました。がっつり爪もカットしてもらいました。
予防接種も無事済みました!

それは良いのですが、問題は小鉄くん。よく食べているのに最近尻トンする時に「なんか骨ばってるなー。肉付きが悪い?」と思っていたんです。その事を話したら、獣医さんが全身くまなく小鉄くんの体を触診・・・。「お腹の辺りにしこりがあります!」と言われて早速検査に。
血液検査、レントゲン、エコーを終えて再度診察室に呼ばれました。小腸の辺りにやはり2.5センチくらいの腫瘍があるとのこと。はっきりした事は細胞を採取しないとわからないとの事でしたので、時間はかかってもすぐにお願いして待つこと40分。
採取した細胞の顕微鏡写真を見せてもらうと変形した白血球が・・・。

多分、リンパ腫ですね


と獣医さん。動物病院では詳しい結果はわからないとのことで、外部に検査を出すとのことではっきりした結果は後日という事で予防接種もできず、帰ってきました。
帰宅後、PCで検索して「・・・・」です。まあ、聞いた時から「白血病みたいなものか」とは思いましたが、元気にゴハン食べてる小鉄くんなので、クラクラ・・・・。場所が小腸なので、食べても吸収できてなくて体重が減っていたんですね・・・。体重、6.6キロあったのに5.6キロまで落ちていました。小鉄くんは毛がもっさりしてるので小衛門の時のように痩せたって気づくのが遅かった・・・。

かといって落ち込んでばかりもいられないので、落ち着いた所でみんなに猫缶をあげて「食べろ食べろー!!腫瘍になんか負けるな!」と念じておきました!!
泣いたり騒いだりするより、まずは快適に過ごして結果を待つのが一番ですね!!
小衛門の時のように元気がなくなったわけでも食欲が落ちたわけでもなかったので、「しつこいエディのストレスかな?」くらいに思っていましたが・・・・。

こて家の皆さんの通院している動物病院は、設備もバッチリ!獣医さんも何名も在籍している評判のいい動物病院なので、結果がわかったらよく相談してみます。
・・・いや、しかし。下手に検索なんかすると「余命数か月」だの「再発率」だの心臓に悪い事ばかり書いてあってイカンですね。
元気がないわけではないので、結果が出るまで薬も予防接種もお預けです!!もう好きなだけ食っていいぞ!こて家当主!!
皆さんも小鉄くんの腫瘍が小さくなるように念を送って下さい!!

さ、私も八百万の神さまにお願いするぞ!!小鉄くんの腫瘍よ消えろー!!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
病は気から!飼い主が検索で落ち込んで決めつけてはアカンですね!!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

小鉄くん心配ですね。
結果を待って信頼のおける
今の獣医さんにお任せすれば大丈夫ですよ!

私も何かあると
ネットで検索したりして心配になりましたが
結局は素人の書くこと
本当のことはプロにしかわからないって
知り合いに言われたことがあります。
気になることがあったらすべて獣医んさんに
相談するのが一番ですよね。

2014年04月01日(火) 19時47分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよね。結果が出てから判断すればいいので、今はもう調べるのやめました!本当にネガティブな事しか書いてないし!
とりあえず、小鉄は食欲もあるしちゃんと出すもの出してるので、「治る!」と信じてます!

2014年04月01日(火) 23時09分 | URL | 編集

ほんなあほな #-

小鉄君ガンバレ~~^^/
腫瘍だって消化して栄養にしたれっっ!

ネット検索も大事だけど、まずは、目の前の生身と、信頼できる先生の生の診断と、声が一番。
暗くなってたって、ろくなモンじゃないから、笑って、免疫力を上げるのだ~~^^/

2014年04月02日(水) 08時11分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

特大の元気パワーを送るからね☆
小鉄君、頑張れ~!!

2014年04月02日(水) 10時16分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

おやおや、エライことになっちゃいましたね。
でも原因がわかっただけでも大収穫。
原因がわかれば対処ができるからね。
何も知らないでそのままだったら手も打てませんからね。

小鉄様、笑え!!
笑うんだ。
笑いが一番免疫力を高めるからな!!
小鉄様はつおい!!
腫瘍を容赦ない弾圧でやっつけてやるんだ!!
頑張れ!!小鉄様!!!
あ、小衛門様は、少しやせろ!!(笑)

2014年04月02日(水) 14時10分 | URL | 編集

ここちゃこ #wVRCwILk

小鉄くん、心配ですね。
でも小鉄くん自身は元気ということでちょっと安心しました。
とにかくちゃんとした診断を待って
先生と治療方針を決めて、前に進むのみ!

2014年04月02日(水) 17時17分 | URL | 編集

こて家 #-

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
今日は午後から元気にゴハンを要求!ついでに小衛門イビリまでしてたので、一応元気のようです!そうなんだよね!人間も「家庭の医学」読むとめっちゃ不安になるのと同じ!検索より獣医さんですよね!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
元気玉ありがとうございます!!食欲もあるので、大丈夫!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
猫に笑えと言っても・・・。変わりに私が笑っときます!
腫瘍にもめげずでっかいブツ出してるので、ブツと一緒に腫瘍も出ちゃえばいいのにって思っていますよ。
小衛門、まさかの小鉄超え・・・。

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
はい!小鉄は食欲もあるので、まだ最悪の状態ではなさそうです。早く結果がわかって治療が決まるといいんですが・・・。

2014年04月03日(木) 00時11分 | URL | 編集


トラックバック

↑
