ありがとうございます!

小鉄くんに声援ありがとうございます!!
今日は、午前中ちょっと元気がない?・・・と思っていたんです。動物病院は午後は4時からなので、それまでに様子見て・・・と思っていたら、午後は「おい!ゴハンを出せにゃっ!」と私をどついて来たので、「今日は・・・大丈夫みたいだな!」という事で通院せず!
夜は小衛門をいつものようにイビリ始めて、ベッドの下まで追い込んで行く元気さ。
とりあえず、大丈夫のようで、ホッ!!小衛門はとんだ災難ですが、太った分運動して下さい・・・!!

不思議なもんで、小鉄が午前中寝てばかりの時はいつもはしつこいエディもタヌ兄ちゃんにちょっかい出さないんですよね。みんなで回りを囲んで寝てました!(私のベッドで!)

夕方、ちょっとうたた寝してたら、ドン!と小鉄くんに上に乗られました!またしても「ゴハンを出せにゃ!」と合図・・・!!
・・・そこまでできるなら、大丈夫だわ。

昨日や午前中は、さすがに細胞を取るために患部に針を刺された影響もあったんでしょうねー。人間だってイヤだもん、猫さんだって怖いよね・・・。痛みが残ってたのかも。

ゴハン食わない、トイレも行かない・・・じゃ心配ですが、それはないようなのでまずは安心しています。
でも、まだおケツにお肉は戻らないしなんとなく顔も一回り小さくなったような??ただ、腫瘍があるのが小腸なので栄養を吸収する所なので腫瘍が大きくなる可能性もあるらしいです。でも、人間も動物も食べられなくなったら終わり!食欲あれば大丈夫と思っています!!

車の乗せるとゲーする小鉄くん。ま、あんまり頻繁に車に乗せると却ってよろしくないかもなので、連絡があるまでは食べなくなったりしない限りは動物病院には連れていかないつもりです。そっちのストレスで具合悪くなるのも良くなさそうなので。

早く結果が出て、腫瘍を退治してほしいもんです!!
調べるのは一切やめました!ろくな事書いてないし!動物医療だって日々進化してますからねー!かかりつけの動物病院の院長先生はゴッドハンドらしいし・・・。(院長先生をご指名の方が結構多いんですよ!)

前は小衛門に心臓の薬を飲ませる事を提案してた獣医さん。今回、小衛門は大小をおもらしするわ、ガタガタ震えるわの様子を見て、「小衛門くんは怖がりさんだから、お薬はストレスになっちゃうねー。心臓音も悪くないようなので、肥満だけ注意して様子見ましょうね」と言われました。爪切りすら、怖がって絶対拒否ですからねー。

チビッ子だったエディもそろそろ6キロが見えてきた気が・・・。動物病院に行くたびに、腕が筋肉痛になりそう・・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
獣医さんの手ってよく見ると傷だらけ・・・。大変なのね・・・!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

にゃんこは正直だから
ごはんを食べたがるのなら
一安心ですよね。

ゴッドハンドの持ち主の先生なら
任せて安心ですね。
それにちゃんとその子の性格を見極めて
治療の方針を立ててくれるようですし
あれこれ調べずに何かあったら先生にすべて聞くのが
やはり一番だと改めて思いました♪

2014年04月03日(木) 17時26分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

きゃー!そんなことになっていたなんて!
小鉄くん、腫瘍になんて負けちゃダメよ!
おばちゃんも、てんこ盛りのヘンタイパワー送っちゃうからね!
不安だから調べる。
でも知識がついてくるとかえって余計なこと考えたり
悪い方へ考えてしまったりってよくありますよね。
信頼できる先生にお任せするのがいちばんいい時もあります!
しかも院長先生、ゴッドハンド・・・
頼むぜ、せんせー!

小衛門くん、おもらししちゃうくらい病院怖いんだね。
おばちゃんも病院はきらいよー。
ちゃんとそういう部分も考えてくれる獣医さんってステキだわー。

2014年04月04日(金) 13時10分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

ごはんを催促するだけの食欲があるのなら、ひとまずは安心ですね。

獣医さんが何人かおられる病院なら、尚更安心かも。

家の先生は飼い主さんの信頼は厚いんだけど、なんせ一人でやってるもんで、最近では患畜さんが多くって昼休みも無いような忙しさらしくて「倒れたら困るからセーブして欲しい。」って奈多猫さんと立ち話してたんですよ。
夏前にはぷりんの玉取りの儀式もやんなきゃいけないし。

2014年04月04日(金) 15時27分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
はい!今日も「猫缶が食べたいにゃ!」と起こされました。午後はカリカリをおかわりしてました・・。まあ、こんだけ食べるならとりあえず大丈夫かな??

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!ヘンタイパワーありがとう!!院長先生は手術が上手らしいですよ!
小衛門はビビりの極地なんで、毎回恥ずかしい思いを・・・。ゆったんさんもアブナイ時はおむつして行ってねー!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
そーなんですよね。ここって年齢関係なく院長が判断してOKが出ない獣医さんには患者さんを診断させない方針みたいなので、安心なんですよ!予防接種くらいならどこでもいいんですが、病気となるとやっぱり腕が悪い所に当たったら最悪ですもんねー。ぷりんくん、もうそんなお年頃ですか・・・。がんばってねー!!

2014年04月04日(金) 19時24分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

食欲があるのは安心ですね。。
早く治療が見つかって、憎き腫瘍なんて早く撃退しちゃいましょう~。。
小鉄君、頑張ってね☆
うちのフクチョンも今日が手術日です。。
お互いに頑張りましょう~☆

2014年04月05日(土) 09時34分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
応援ありがとうございます!!フクチョンもがんばってね!!

2014年04月05日(土) 20時41分 | URL | 編集


トラックバック

↑
