またブチ切れる!

皆さま、小鉄への応援ありがとうございます!!今の所、ガッツリ食べていますので具合が悪いわけではなさそうです。自覚症状が出る前だったのは良かったのかな?私が普段より甘いのを察したのが、まーうるさい、うるさい!カリカリ!猫缶!シーバ!と調子に乗って要求してきます。
・・・いや、小鉄くんはいいんだけどさ、あとはみんなダイエットしてほしいからさ。あんまり要求しないでくれる??
ゴハンについては、Maaiさんやここちゃこさんのアドバイスを貰って、今、冷凍生肉のお試しセットを注文しています!馬肉やらダチョウ肉やらが5種類くらい少量入っているセットです!Maaiさんのお宅ではラパン(ウサギ肉)をあげておられるそうなんですが、ラパンって日本では高い・・・。セットにはラパンは入っていなかったので、この中に食べるのがあるといいんだけど・・・。

エディもお腹がうっすら出てきたんですよねー。とほほ・・・。
多分、私の無職期間が長かったから、それも原因なんですよねー。私がいるとゴハン出してくれるのわかってるから。

さて、今日の怒りは私のマンションの私の階の廊下はいつもタバコの吸い殻だらけ!しかも私の部屋の前が一番多い!!
当然、マンションは禁煙!自分の住む家汚す人はいないから、多分勝手に入ってきたバカ野郎の仕業!台所に影が見える時があるから多分そいつが犯人!ムカつくのは、廊下の窓際にタバコとライターを置いてやがるところ!!

くっそー!!


火事でも出たらどうしてくれんだよ!!タバコ吸うのも非常識なら、吸い殻を散らかしていくのも許せん!!
今度タバコ見つけたら、外に捨ててやるわい!!あータバコに水ぶっかけてやるのもいいかもねー!!こーゆー、マナーの悪いヤツは大嫌い!!タバコ値上げしろー!!1本1000円くらいにしろー!!消費税上げるよりタバコはマナー悪いヤツいるから、ホントガンガン値上げしてほしいわ!!吸うのは構わないけど、マナー守れ!!

いや、ヤツは夜に現れているようなので、昼間にぶん投げてやるわ!!誰がやったかなんてわからんだろうしね!
ずっと空室だったお隣にも人が入って同じ階は満室になったんで、決行するぜい!!
前はねー、空室あったからバレそうなんでできなかったけど、今ならやれるわー!!見つけたら交番に不審者がいるって通報するのもいいね!!
ったく、腹立つー!!エレベーターまでタバコ臭い時があるから、ヤツはエレベーターでも吸ってるね!こんなルール違反野郎は少し痛い目に遭わせなきゃアカン!!

もうひとつ腹が立ったのは、クジラ獲るなという外人ども!!
なんでクジラだけターゲットなんだか・・・・!!日本人はクジラ食べるだけじゃなく、骨とかヒゲとかもみんな使ってるんだから!
アメリカなんて、食わないのに無駄に獲ってた時期なかったっけ?
つうか、他国の食文化を尊ばないのが嫌!!自分らだってこっちから見たら「え?」っていうもん食ってるくせにさー!!
平和の象徴の鳩も食べてるし、ウサギだって食ってるじゃん!!あと、必要ないのに毛皮のコートなんて作ってんのは欧米じゃないのさ!!防寒具が充実していなかった昔ならわかるよ。でも、今は毛皮よりあったかいコートなんていくらでもあるじゃねーかよ!
イギリス名物の近衛兵の帽子もタヌキの毛皮だそうですよー!!
なんか人の事棚にあげてさー!まるで日本人が野蛮人みたいに言うのやめてくれんかねー!!

動物愛護とか言ってるけどイギリスの貴族は残酷なキツネ狩りなんぞやってるし、競馬馬だって引退したら(これは日本も同じだけど)殺処分がほとんどでしょ?ニューコンビーフのお肉はほぼ競馬馬のお肉ですもん!
私、競馬見るのは好きだけど、ほとんどが殺処分ていうのはねー。お馬は良くてクジラはダメって理由を説明してほしいわー!

日本人ももっと捕鯨反対してる国の弱点をガンガン突いて行けばいいのにー!!
あのかわいい、アザラシの赤ちゃんも毛皮のために殺されてるんでしょ??毛皮のために殺される動物のほうがかわいそうだよねー。人間のファッションのためだけに殺されるんだもん!簡単に比較はできないけど、昔からの食文化を潰すようなマネは許せないわー!!
もう、文句があるなら寿司食うな!! 和食を語るな!!

と、ちょっとまた吠えてみました。私、クジラの竜田揚げが給食に出てた世代だからねー。おいしかったもん!そんなに頻繁に食べてるわけじゃなし、クジラ増えすぎたら魚ガンガン食われて、それはそれで問題らしいじゃないか!どっかの国では、動物園で亡くなったキリン解体してライオンの餌にしたっていうじゃない?そっちのほうが残酷・・・。見た子供たちはショックだと思うよ。野生の世界ならわかるけどね。
全く矛盾してるよなー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
外税にされるとお会計で緊張する・・・!!
スポンサーサイト

コメント

Maai #O8fglyyA

まだ若い2歳のキリン「マリウス」を雄は要らないからと殺処分にして、来場者の前でライオンに餌として与えたのは、デンマークのコペンハーゲン動物園。そして、新しい雄ライオンを入れるために場所が必要だからと子供2頭含む4頭をまた殺処分。ここでは、年間20~30頭のヤギやアンテロープも殺処分にしてるとCNNは言ってます。この動物園は屠殺場みたい。殺された後まで見世物にされたマリウス、本当にかわいそう。

この不法喫煙者、エレベーターまで臭うと言う事は、階上か階下の住人?肺がん予備軍に入隊しているみたいだから、将来はとっても痛~い目に会いそう。

2014年04月05日(土) 22時24分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

外国人の仕業か...。
う~ん...。

2014年04月07日(月) 12時33分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

人間でもですが
まずは免疫力アップが一番ですよね!!
食欲があるのはいいこと♪

捕鯨に関しては…
これは価値観の違いなんでしょうね。
中国では犬を食べる食習慣もあるみたいだけど
食べない日本人からみたら
信じられないのと同じで…
あとは、見た目がかわいらしい(?)から
というのもあるかもしれませんよ。
同じ哺乳類、それじゃ君たち
牛や豚も食べるのはおかしいって
思うのになぁ…

2014年04月07日(月) 12時35分 | URL | 編集

こて家 #-

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
げげ!!あの動物園、そうなんですか?!もはや動物園とは言えないような・・・。
生まれて困るなら避妊手術でもしたらいいのに(怒)!
はい、今日早速悪いヤツのタバコを見つけたのでぐちゃーっと握りつぶしてから階段にぶん投げてやりましたよ!!その下の階にもタバコの箱見つけたのでそれもぶん投げておきました!!はースッキリ!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
クジラはねー、ちょっと政治が関わっちゃって嫌ですよねー。なんちゃらいう団体は捕鯨船に銃撃ったりしてるじゃないですか。もう人間よりクジラかよ!!てーか、変な方向に行っちゃってますよね。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですねー。その国によって食文化は違うから、微妙ですけど乱獲しなければ問題ないと思うんですけどねー。中国なんて猫も食べるそうですからね。

小鉄は食欲はありますので、とりあえず病院にむやみに連れて行くのはやめました!連絡を待ってから行ってきます!!

2014年04月07日(月) 19時11分 | URL | 編集

ANKO #-

小鉄君、しっかり食べて免疫を高めてね。

食文化に関してはいろいろあるね。
ただ正義も見る側によって違うから難しい。
獲物を狩るライオンもライオンの視点に立つかシマウマの視点に立つかで変わるよね。
ただ他国の伝統や文化は尊重しろと言いたいわ。

2014年04月08日(火) 12時12分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
小鉄、食欲だけはあるので去年の小衛門のようにゲッソリしていないのだけは救いです!
そうそう!食文化ってその国の歴史でもあるから、無視されるのはね・・・。

2014年04月08日(火) 17時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。