爪切りで流血!

今日はエディの爪切りをしようと、エリカラを付けて準備万端!エディのヤツ、もー爪切りに抵抗するする・・・!
他のこて家の皆さんに比べて後ろ足の力がハンパない・・・!!もう、ばんばん手を蹴られるは、爪切りを近づけるともう片方の手でガリガリ!!全部爪を切り終わったら私の手のほうがボロボロ・・・。ええもう、細い引っかき傷だらけですよ!!
自分の爪切りだけでなく、エディのヤツは他のこて家の皆さんの爪切りをしていると寄ってきてこの前なんか小鉄のお腹がガブリ!結局、エディがしつこいので爪切りは中断。小鉄君と小衛門は動物病院で爪切りしてもらいました。

うう・・・これからはどうしようかな・・・。毎回獣医さんに連れていくなんて贅沢ですしねー!!
どなたか、エディの爪切りの助手に来てくれませんかー??はい、絆創膏は準備しておきますので!!

しかし、痛くないはずなのに、なんであんなに抵抗するんだろ??
私が知ってる範囲で無抵抗だったのは、ジュラくんの弟のロイくんくらいかな??

さて、今5周年プレゼント企画の商品を考えているとこなんですが、やっぱり震災を忘れないようにと思って、被災地の商品を盛り込もうかと思っています。今考えてるのは、海のもの。金華サバやクジラの大和煮の缶詰とか、どうでしょ?
カキやホヤもいいなーと思ったけど、こっちは好き嫌いがありそうなんで・・・。私もホヤはあんまり得意ではないんですよねー!呑んべえにはホヤはたまらないようですが、私は食べる事はできるけどわざわざ買いたいモノではないので。

しかし、ホヤやナマコを初めて食べた人はすごいなーって思う!!見た目だけだと、食べられるとは思えないもんね!
ナマコは中華料理にも干しナマコの料理があるけど、ホヤは日本以外で食べる国あるのかな??日本人はすごいよね!イソギンチャクも食べちゃうし、シャコもぱっと見、虫っぽいけど食べちゃうもんねー!

なんか南部せんべいが多かったんで、色々探しているとこです!せっかく、海のものが獲れるようになったんだから、今回は海のもので!と決めてます!

全然関係ないんですが、ベビーカータイプのキャリーを1台買いました!消費税上がる前にポチりました!!
1度エディを乗せて、歩いてみたんですが、頭に浮かんだテーマソングは「子連れ狼」!

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・・!


知ってる人いる??いるよね???
どうも、オサレな曲は浮かばなかったのでした・・・。「大五郎!」「ちゃん!」ってイメージ・・・。あはは!
でも、使いやすいキャリーで買って正解でした!!重量級でも大丈夫な10キロまでOKなキャリーだし、下のカゴには荷物も置けます!こっちも5キロまでOK!真夏以外は、これで動物病院に1にゃんなら連れていける!!
だってねー。タクシー代も結構かかるもんで・・・。これなら電車で行けるわー!!キャリー部分は外して、ショルダーを付ければ普通のキャリーバッグにもなります!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
明日はお試しセットの生肉をあげてみます!食ってくれっ!!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

うちも爪切りは苦手です~。
なので前足の時は
後ろ足を私のおまたで挟んで
おやつを片手に、一粒あげてその隙に
数本きって
ばれたらまたあげて・・・の繰り返しで切っていますw

ベビーカータイプのキャリー
いざというときに必要ですよね。

2014年04月12日(土) 10時52分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃんはちっちゃいからいいなー!エディは後ろ足で思いっきり蹴り入れるわ大変でした!
私が買ったキャリーはお値段もお手頃で1万円ちょっとで買えました!ただ、人間の赤ちゃん用と違って雨が降った時用のビニールカバーみたいなのがないんですよねー。あるともっと便利なんですが・・・。
ミャミャさん、エディの爪切りの助手に来て~!!

2014年04月13日(日) 02時51分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

上の2にゃんの爪切りは大丈夫なんですが、まりんをダッコしてて機嫌が悪くなったり、部屋から出ようとするともう大変!

父ちゃんでも容赦なしに後ろ足の爪でキックしてバリッ!ってやられます。
蹴られたらミミズ腫れ&絆創膏は定番です。

危険を察知したら直ぐに放り投げないと、肩や胸の辺りが流血騒ぎに・・・

2014年04月13日(日) 16時17分 | URL | 編集

ジョルまま #-

こんばんは。

ツメ切りはタバサとモネが苦手ですが男の子たちも大人しくしていません。
何時もは次女が上手に手早く切ってくれます。

私が切る時は、オットーに抱っこしてもらって二人がかりで切ります(--;)
流血までには至らないけど大変は大変!

ベビーカータイプのキャリー興味はあるのですが
重量級には良いのかも


2014年04月13日(日) 19時03分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

流血沙汰になる爪切りも命がけで大変ですね~^^;
うちでも二人係りで切っています。。

ベビーカータイプのキャリーも良いかもですね☆
災害の時にも役に立ちそうです。。
しとしとピっちゃん♪、もちろん知っていますよ~^o^

2014年04月14日(月) 10時48分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
猫の後ろ脚のキックってすごい威力ですよね~!エディは特にすごいもん!!
でも、毎回獣医さんに行って切る程金持ちじゃないしねー。

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
うう・・・いいなあ、助手がいるジョルままさんち。
私の買ったキャリーは10キロまでOKなので、ジョルジュくんでも大丈夫ですよー!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小衛門なんて、絶対に切らせないのでいつもツンツンに尖っていますよ!でも、小衛門は普段はいたずらもしないし、私にちょっかいも出さないのでいんですが、エディなんかは容赦なく飛びかかってくるので、流血してもがんばって切ってます!

2014年04月14日(月) 21時58分 | URL | 編集


トラックバック

↑
