肥えもん

先日、動物病院に小鉄くんと一緒に予防接種に行って来た小衛門。
なんとなーく、でかくなった?と思っていたら、予想通り、いや、予想以上に増えていました・・・。


6.8キロ!!


病気で痩せちゃった小鉄を1キロ以上上回る体重。もうすぐ7キロ目前て・・・・。
確かに小衛門、去年は肺水腫とかでやつれたので、オヤツとかサービスしちゃったけど、まさかこんなに増えてるとは!


IMG_3936_convert_20140414223737.jpg 
お腹なんて、パンパンですよ!!



それでも、今回は心臓音も異常なしで良かったんですが、これじゃ黒アザラシ??どすこーい!!


IMG_3940_convert_20140414223822.jpg 
小衛門、お相撲さんになるの?


よ!「肥え乃海」!!


体は大きいけど、負け越ししそう・・・。
今、猫には生肉が良いと聞いて、冷凍生肉のお試しセットを1つずつ試しております。でも、なかなかこて家の皆さん全員が食べてくれるお肉は見つかっていません!!


IMG_3947_convert_20140414223900.jpg 
ボクはお相撲さんにはなりまセンよ!!

獣医さんにも、体重が増えすぎると心臓に負担がかかるので、6キロ台前半くらいに抑えて下さいと言われました。
・・・それでも、やっぱり6キロは切らないのがいいそうです。ヘルシーな生肉食べて痩せようねー!小衛門!

小衛門もヤバイですが、エディも去勢してからお腹がポコッと出てきました。うーん、エディの運動量はかなりのもんですが、それでも太るんだ・・・・!


IMG_3948_convert_20140414223936.jpg 
上から見るとこんな感じ・・・!


エディも去勢手術の前に体重は5キロ超えてたので、もしかしたらもう6キロ行ってるかも・・・。エディは胴が長くて頭は小さ目なので、小鉄くんや小衛門と見た目じゃ判断が付かないんですよね。


IMG_3952_convert_20140414224021.jpg 
下っ腹がヤバイです!!


やっぱり、ベンガルさんはきゅっと引き締まったお腹じゃないとかっこ悪いよーエディ!


IMG_3953_convert_20140414224100.jpg 
ボクはデブじゃないもんっ!

いーや、このままだとおデブ街道まっしぐらです!!生肉食って、トレーニングよっ!!
どうでもいいけど、4にゃん全員とベッドで寝るとマジで寝苦しいんですよ・・・。狭い、重い、寝がえり打てない!
朝は早よから、「ゴハンを出せにゃ!」と起こされるし・・・!頼むから、たまには猫ベッドで寝てくれよー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
小衛門の寝言はマジでうるさい・・・!

コメント

ANKO #-

腫瘍、悪性じゃなくて何よりでした!

確かに育ち過ぎかも^^;
一度増えると戻すの結構大変だよね。
ソランも1年かけて1キロ落としたわ。
食欲があるのは良い事なんだけど、そのツケがね。
猫だけじゃなく人間も^^;

2014年04月15日(火) 11時15分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

小衛門様、エディ様!!
なんなんだー!!
そのタポンタポンはー!!(笑)
訓練が足りん!!
留学だぁ!!
こちらに留学させろー!!(笑笑)
なんて、ダイエットは無理せず少しずつゆっくりとやりましょうね。

2014年04月15日(火) 16時55分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

男の子は去勢すると
体重管理が難しいって言いますよね。

たしかに体重が増えすぎると
人間同様よろしくないことも起きますもんね。
うちに来たらすぐに元に戻るかもしれませんよ(^m^)

2014年04月15日(火) 20時12分 | URL | 編集

こて家 #-

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ええーあのソランくんが?!ソランくんの1キロって小衛門には2キロくらいかも・・・!!小衛門、去年ゲッソリやつれたんで、甘やかしすぎてしまいました・・・。立派な太鼓腹ですよー!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
お?留学?いつでも送り込みますよー!!寝る時は布団にどーんとやってきますので、侍従長どの寝不足間違いなしですよ!ウシシ!どっちも女子猫さん好きなので、女神サマやらジョゼ嬢、撫子ちゃんを追いかけ回すと思いますよ!!早々に、国外追放にされたりして・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃんなナイスバディ保っていますよねー!ウチは揃ってもっちりです!小梅なんて妊婦みたいな腹してますよー!!
エディとあんずちゃん、鬼ごっこしたらご近所から苦情が来るかも・・・!

2014年04月15日(火) 20時40分 | URL | 編集


トラックバック

↑
