生肉お試し中!

なんだかんだで、こて家の皆さんの体のため、ダイエットのために只今冷凍生肉のお試しセットを買ってみまして、毎日お試ししております!
エディが穀物入りのカリカリを食べるとお腹が緩くなる事が判明。穀物フリーのカリカリとマグロの猫缶で食生活を送っていただいていましたが、Maaiさんに「猫は肉食!」と教わり、色々調べてもみましたが、やっぱり「犬は雑食、猫は肉食」という結論に・・・。

いわゆる猫まんまを食ってきた遺伝子を持ってる小鉄くん、小梅ちゃん、小衛門はお腹を壊したりはしませんが、みーんな去勢避妊手術してからもれなく体重大幅アップ・・・。エディもやっぱりもっちりしてきたし、「やっぱり肉食か!」ということに!

まあねえ、昔ばーちゃんちにいた猫なんてスズメやらネズミ捕ってきておすそ分けに置いてったもんなあ・・。そら、肉食だわなあ・・・。

届いた生肉は「カンガルー肉」「馬肉」「エゾジカ肉」「ウズラ肉」「合鴨肉」の5種類!

最初に試したエゾジカ肉は撃沈・・・。馬肉は小衛門とエディはクリア!翌日余った馬肉を軽く湯通しした馬肉は小梅ちゃんも食べた!
今日試したカンガルー肉は小衛門とエディはクリア!小鉄くん、小梅ちゃんは無視・・・。
4にゃん全員が食べるお肉はまだ出てきませんねー。

手強い小鉄くんは、猫缶もマグロ派で、カツオや他のお魚はもちろん、オサレなテリーヌ系も食べません!!小鉄くんはオヤツもササミとか食べないしな~。
噂によるとラパン(ウサギ肉)は食いつきがよいそうなんですが、これが高いんだ・・・。
これも昔のことだけど、ウサギをペットで飼ってる人がウサギが野良猫に襲われたーなんて、話よく聞いたし、やっぱおいしいのかな??

ノラ生活をした事のある小衛門と、元々野生の猫の血が入ってて、猫まんまの遺伝子を持ってないエディは結構イケそうなんですがねー。でも、体の事も考えて小鉄くんと小梅ちゃんにも食べるお肉が見つかるといいんですが・・・!

まあねえ・・・、今まで食った事ないもの出されても「?」でしょうけどねー。
こっちとしては、お値段お手頃系でいいもんが見つかるといいなーというのが本音。
人間だって、自然食もいいけど、ジャンクフードも食べたくなるもんねー。いきなり、生肉食え!といわれても困るのかなあ???
とにかく生肉なので、30分食べなかったらさっさと撤収しないといけないし、1日経過したら冷蔵庫に入れておいたらさすがに生ではあげられないので湯通ししちゃってるので、扱いも大変です!食中毒起こされたら大変だもん!!

検索してると、うまそうな馬刺しとか出てくるので目がそっちに・・・!!東京の下町には桜鍋食べさせてくれるお店があるので、結構行っていたんですよねー!!これがうまいんだ!!鍋が煮えるまで、馬刺し食べて・・・あー!!食いてえー!!そっちをポチりたくなるんですが、今はこて家の皆さんのためにガマンだ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
肉食になるとブツの量も減るとか・・・!

コメント

ましゃ治 #-

ダチョウのお肉ってとってもヘルシーだって話ですけど。

以前お向かいさんが生のササミあげてたのが、焼きささみあげたらそっちの方が食い付きが良かったって話もあるんですが・・・

生肉は色んな意味で難しいですよねぇ。

2014年04月17日(木) 12時42分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

生肉もいろいろあるんですね~。

万が一食べてくれなかったことを考えて
こて家さんが食べられるような
種類のお肉をお肉屋さんで調達してきて
試してみてもいいのでは・・・などと
考えてしまった私です(^^

2014年04月17日(木) 20時09分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ダチョウさんは、これからですかねー。
さすがに上2匹は、「これはなんにゃ!」って感じで口も付けませんよ。食い物って思ってないのかも・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ホント、色々ありますねー!一応、今お試ししてるお肉もニンゲンも食べられるんですが、切り落とし肉なんで、筋だのが付いててイマイチ食べる気にはならないですね。私も食べたいお肉だったら、サシの入ったお刺身用馬肉とか・・・って、これじゃあヘルシーじゃないですね!!

2014年04月17日(木) 23時35分 | URL | 編集


トラックバック

↑
