なかなか手強い!

こて家の皆さんのお食事見直し計画。
最後のウズラ肉のミンチは見た目もうまそうだし、期待したんですが見事に撃沈・・・。誰も食べなかったです!!


なんでやねん!!


今回試した中では馬肉が一番有望??鳥の羽根のついたジャラシには反応いいので、鶏系だったら食べるかと期待したんですけどねー。
残るはラパンとダチョウ肉あたり??
昨日はミンチだったので、マグロの猫缶と軽く混ぜてみたんですが、それでも食べない・・・!!全くもー、わがままなんだからっ!!

こて家の皆さんの中で有望なのは、小衛門、エディですかね。小鉄くんと小梅ちゃんはぜーんぜん、ダメ!小衛門とエディは、これでダイエットにもなればよいのですが、一番デブなのが小梅ちゃん。お腹なんて、妊婦みたいにタルタルですからねー。血液検査も当然微妙なわけで、去年はちょっと血糖値が高くて悪玉コレステロール値も高かった・・・。
療法食よりは、お肉のほうがおいしいと思うんですが・・・。
とにかく、ニンゲンで言えば中高年にあたる小鉄くんと小梅ちゃんにも食べてほしいんですねどねー。やれやれ・・・。

運動もしないからなー!
エディ!どんどん、タヌにーちゃんとうめねーちゃんを鬼ごっこに誘うのだ!!あいつら走らせろ!!

・・・って、私も健康診断受けなきゃな。あははー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ケーキの他に柏餅も食べちゃったー!!
こっちは全然関係のない私の仕事の話。実は、採用通知書の出してもらえず、体調不良で電話を入れたらヒステリックなねーちゃんに「もういいですっ!」と叫ばれたとこがちょっと前にあったんです。いや、実は最近お腹の調子が悪くてね。病院には行ったけど、過敏性腸症候群ってほどでもないけど、ストレスとか気候のせいかもとは言われたんですよ。

ここの会社がハローワークにも求人出してた!!
明日、ハローワークに行くんで、ちょっと事情話してみようと思ってます!解雇権があるのかわかんないヒステリーねーちゃんの言い分は通るのか聞いてみますわ。
つうか、採用通知書というか条件提示した書類も確認させないまま、これはないだろーって感じで・・・。

私も体調管理が悪いっちゃ悪いんだけど、それだけでクビにできると思われちゃキリがない!
もうね、私のいる業界はこーんな事がまかり通ると思ってるとこが多すぎるんですわ。労働法、ちゃんと読め!って言いたい。つうか、労働法知らないなら経営者なんぞやめちまえ!!

名刺ももらってるしね、ちょっと苦情言ってみますわ!
契約で一番怖いのは口約束。書類になってから「話が違う!」ってなるのが一番困る。採用通知書は当日渡すと言われたけど、まずは内定というかその書類を出すのが筋!それを怠る会社が多い多い・・・。
契約ですからね、雇用も。こんなはずでは!!って事にならないためにこっちは慎重になりますよ!

この前新しく登録した人材紹介会社の担当者には「そういうのは言わないほうが・・・」って言われたけど、それはお金にならなくなる紹介会社の言い分。こっちは生活かかってるんでね!!

前に白紙に・・・といった会社のほうは、書類もそろったので今弁護士さんが色々考えてるとこでしょうか。
こっちもハローワークに求人が出てましたが、ま、こっちは結果が出たらハローワークに申し出てやろうと思っています。勘違い経営者やら勘違い人事担当にはもうウンザリですわ・・・。
弁護士なんぞ雇って訴えてなんか来ないと思っているんでしょうけど、まあ私みたいのもいるってことを思い知らせてやるつもりです!
おとなしい人ばかりだと思われちゃ困る!!ていうか、簡単に解雇なんてできると思われちゃあ困る!!

多分ですが、この先日本もアメリカ並みに訴訟国家になるんじゃないかと思っていますよ。大手の法律事務所なんて弁護士費用価格破壊で、分割払い可で受けてくれますからねー。これだけ、ブラック企業が話題に上っている世の中ですから、今までのように泣き寝入りする人より反撃に出る人が増えると思うんですよね。
よく「訴えたりしたらどこもあなたを雇わなくなりますよ」なーんて言う輩もいるけど、これ、逆。「おたくの会社がブラック企業だってバレますよー!」ってこと。

今までの日本人が大人しすぎたんでしょうねー!!

ま、言うべき所は言っておかないと!!

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

頑張れ、こて家の御面々!!
このままでは別の生物に進化してしまうぞ!!
(ん?退化か?^^;)

↓ 内地の男の人はねぇ....。
 お母さん大好きっこが多いからねぇ。
 若ければ自分の思い通りになると思っているのでしょうかねぇ。
 ピチピチがよければそっち方面のお店に行けばいいのにねぇ。
 (ん?まずいかな?この表現...)

2014年04月20日(日) 23時19分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
小鉄と小梅は従妹同士の間柄なんで、体質も似てるんだろか??とりあえず、小衛門とエディだけでも肉食系男子にせねば!!
あはは!いや、ヤホーお見合い、ネタにはなりますよー!!写真に向かって「無理に決まってんだろ!その顔で!」とか毒吐きまくってますよ~!ヒトの事は言えないけど、40、50で女性と付き合った事ない輩は、白馬の王子様ならぬ馬車に乗ったお姫様願望でもあるんっすかね??
いや、ぴちぴちにチヤホヤされたければ、一生そういうお店に行ってろと言いたい!つうか、一生ピチピチのニンゲンなどいないのにねぇ。
猫のほうが若いぜ!オッサン!と言ってやりたい輩だらけですよー!

2014年04月21日(月) 00時09分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

うちみたいに追いかけっことか
(我が家の場合、相手はニンゲンですが・・・)
猛ダッシュとかすればあっという間に
痩せそうですが
うちのような子のほうが珍しいですもんね(^^;

同じお肉でも
火を通したら意味がないんですよね?
香りがたったら食べてくれるかなと思って・・・

2014年04月21日(月) 17時00分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ウチはあんずちゃんみたいに身軽じゃないから、下の階の方にご迷惑かも。ドスドス・・・って感じですよ~!特に小鉄!お前は本当に猫か?!って言いたくなるほどどんくさいですもん!猫らしく走るのはエディくらい?

2014年04月21日(月) 20時43分 | URL | 編集


トラックバック

↑
