応援しようよ!

猫ブログを知ってからずっとお気に入りで見ている猫ブログ「ちゃとらとはちわれ」さん。
毎年毎年、子猫を拾ってしまう、おとさん。今年はなんと!乳飲み子抱えたママ猫さんを2組も拾ってしまったそうです!元々、寄付とか募っていないお宅なんですが、さすがに猫の数がキャパオーバー!!ママを合せて13匹って言ってたかな?とにかく、一個人ではお世話もさることながらお金がかかるのはよーくわかります。

最初は寄付をお断りしていたようなんですが、熟慮の上今回寄付を募ることを決心されたようです。
何年もずーっとブログ読んでいますが、ホント毎回頭の下がる思い・・・。てか、この世にはこんなに捨て猫と遭遇する人がいるんだ・・・とビックリ!!
いくら猫好きでも、毎回偉いなあーと思って見ていました。
私は拾った事ないし、まあ里親探しのお世話はした事あるけど、里親さん探しも大変だけど子猫は急に具合が悪くなる事もあるし、お世話はさぞかし大変だと思います。今回はママ猫さんがいるからお世話はママ猫さんがしてくれるだろうけど、それでも大変ですよね。

「ちゃとらとはちわれ」さんとは全然交流はない私ですが、ちょっと宣伝させてもらっちゃいます!!


皆さん、少しでいいから寄付お願いしまーす!


しかし、捨てた人。ひどいよなあー!!
箱にママ猫と子猫が入ってたって書いてあったから飼い猫さんだったんでしょうね。飼うなら避妊手術しろ!!困ったからって捨てるな!まあね、避妊手術もさせないで・・・って非難をされるのはしょうがないけど、捨てるのはもっと悪い!
まあねえ、ウチの田舎なんていまだに猫を部屋で飼うなんて!っていう時代遅れな人結構多いけどね。でも、それにしても去勢避妊手術は常識だと思うんですが。

文句を言ってもきりがないので、私からも「ちゃとらとはちわれ」さんの応援お願いいたします!!

あ、ついでと言ってはなんですが、小衛門の実家「パピちゃんのうききっき~日記」のパピコ代理さんちもなんと!女の子猫さんを6匹保護しています!パピコ代理さんちもこの子たちを捕まえるのに毎日苦労して捕まえた後はみんなを避妊手術させて今保護しておられます!里親さんがなかなか見つからないそうですので、こちらも良かったらのぞいてみて下さいね!かわいい白黒&黒猫さんたちですので、里親さんになりたい方、立候補よろしくお願いいたします!!


追記:これ書いた後、「ちゃとらとはちわれ」さんとこのぞいたら、もう募金終了していました!皆さま、行動が早いな!私は明日、銀行へ行こうと思ってたんですが・・・。いや、お力にはなれなかったけど良かった良かった!あとは子猫ちゃんたちもママ猫さんもいい里親さんが見つかる事を祈っています!三毛のママはすごく美人さんだったぞ!!
猫神さまの恩恵がありますように!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
韓国のフェリー事故、日本やアメリカの支援拒否したそうな!政治がらみっぽくてやだな!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

凄いな、ちゃとらとはちわれ様。
いや、頭下がります。
やさしい里親さん、見つかるといいなぁ。

事故に遭った生徒さんの親御さん、
「日本でも米国でもいいから自分の子供を助けてほしい!!」
切実な親の言葉ですよ。
パクウネのおばちゃん。
どーするんでしょうね。
人の国に恨みつらみ言ってる場合じゃないと思うんだけどねぇ...。

2014年04月22日(火) 21時40分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ホント、すごいですよね!13匹・・・。募金は集まったようで、皆さまの行動の速さには脱帽!
どんな事故でも72時間がタイムリミットっていいますよね~。しかも海!なんで支援を受けないのか理解できんね!恩着せられるとでも思ってるんだろか?政治と民間人救助は別問題!どっちにしても、政治生命は残りわずかでしょうな。早く救援頼んでいたら助かる命もあっただろうに・・・!

2014年04月23日(水) 00時20分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

ちゃとらとはちわれさん、すごい人ですよね。。
猫神様に見込まれちゃったみたいな人です。。
募金終了されて良かったです、早く優しい里親様が見つかると良いですね。。
パピコ代理さんの所も早く見つかりますように☆

それにしても飼い猫が妊娠したからって捨てるのって酷過ぎる話ですよね。。

某隣国、好きになれない国ですよね~^^;

2014年04月23日(水) 10時50分 | URL | 編集

ANKO #-

捨てる鬼あれば保護する神在。
なかなか出来る事じゃないよね。
陰ながら応援!

隣国、日本の造船会社に要請ですって・・・何のために?ですね。

2014年04月23日(水) 12時12分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

こうして保護される方って
ただただ頭が下がります。
口では何とでも言えても
いざ実行するって
なかなかできないことです。

子猫ちゃんにも美ニャンなママさんにも
素敵な家族が見つかるといいですよね。

2014年04月23日(水) 18時01分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ホント、一段落したかと思うと新しい子猫がやってくる猫神さまに見込まれた方ですよね。里親さん探しも結構神経使うし、これからも大変ですけど、ホント、応援したいです!!
某隣国、あれは日本で造った船だとか言ってる輩もいるとか・・・。そーいう問題じゃないし、だったら買うな!って言いたいわ。人のせいもここまで来ると呆れるだけですね。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
なんせ2組の母子ですからね。離乳食だなんだとこれからも大変ですね!
某隣国、日本からお古を買ったからなんか文句でも言いたいのでは?船長が真っ先に逃げるわ積載量オーバーやら・・・、それでも日本のせいにする気なんだろか??

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですよねー。数が数だけに動物病院に連れて行くだけでも大変そう!
子猫ちゃん、かわいいけど見るのとお世話するのは違いますからね~。ホント、いい里親さんの所にご縁がありますように!!

2014年04月23日(水) 23時24分 | URL | 編集


トラックバック

↑
