GWのお勉強

GWだというのに、今日はお天気が悪いですねー!!でも、GW後半は夏日になるとか・・・。毎度の事ながら着るものに困りますよね~!

昨日はエディの実家「きらら館」さんにお邪魔してきました!
チョーかわいい子猫ちゃんがぞーろぞろ!!エディのパパにも会ってきましたよ!!かわいい子猫の猫団子の写真を撮ったので、そのうちにアップしますねー!!珍しい、「サバンナ」という品種の猫さんにも会ってきました!こちらはサーバルキャットの血が入っているそうで、ベンガルとはまた違ったワイルドさ?
1ペアだけ、スコちゃんもいるんですが、スコちゃんの子猫ちゃんも2匹いました!やっぱり、ベンガルの子猫に比べるとおっとりのんびり・・・。
とにかく、子猫まみれになってGW分の元気をチャージしてきましたー!!

こて家の皆さんは、もうあんまり動かないからなー!ちょろちょろする子猫ちゃんはやっぱ、めんこいです!

さて、GWといっても旅行の予定もなーんもない私。とりあえず、衣替えと断捨離はするとして、あとは何をするべーか?と考えておりまして、本屋で買ってきたのは「株」の本と「FX」の本。


株やFXなんてやめなさーい!!


っていう方が多数おられると思いますが、やるかやらないかはお勉強してからね。だって、消費税は上がる一方だしお金を増やす方法をお勉強するのは悪くないんじゃないかと・・・。
銀行に預金しておけば、減る事はないけど最近は増えるわけでもないしねー。とにかく、証券会社で丸め込まれるよりは自分で本読んだほうが確実でしょ!
昔、バブルの頃に「絶対上がります!」ってボーナスの残りを証券会社の言いなりに預けたら、バブル崩壊であっという間に半分に減ったという嫌な過去がありますが、何も勉強せずにホイホイ預けた私がバカだった・・・!

とにかく、株もFXも専門用語がよーわからんので、そこからですな!!
しかし、株の本は良い睡眠薬かも・・・。「???」で眠くなりますんで!!

ちょっと電車で出かければ、オサレなお店に行ったりもできますが、何も混雑する時に出かけなくても・・・な私。基本あんまり並ぶのとかも好きなほうじゃないしねー。
東京は行列を見ると、パンケーキの店と今時のポップコーン屋さんが多いようですが、私、どっちも行った事ないです!
パンケーキ屋さんもあっという間に増えたので、一体どこが一番うまいのかよおわからんし・・・。流行してるうちに行けるんだろか??一応、ホットケーキとかは好きなのよねえ。でも、何時間も待つのはちょっと・・・。
ポップコーンも、最近は色んな味があってヘルシーなんだとか・・・。んでも、高い!!あれは、味見くらいはしたいけど、わざわざ買いに行かない気がしますねぇ。ポップコーンにお金たくさん使うなら、私はケーキたくさん食べたいわ!

いや、お菓子(最近はスイーツというのか!)の進化はすごいもんですねー!!
私はとりあえず、マックの100円のソフトクリームでも満足ですっ!!

さ、株とFXの初歩をマスターするぜい!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
昔から好きなのはバームクーヘン!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

株とかの投資って
難しいイメージしかなく
私の様なおバカが手を出したら
絶対に痛い目に遭いそうなので
敬遠していますw

ベンガルも活発そうですよね~(*´▽`)
その子ニャンなんだから
ずっと見ていても飽きなさそうです♡

2014年05月01日(木) 17時43分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

外貨投資なら侍従長殿が少しは詳しいかも?

でも先を読まないと元本割れするからねぇ。

何だかんだ言っても、投資は自己責任ですから~!

GW期間中こちらは大きなお祭りがあるんで中心部に行くと人だらけですよ。
かつてはその祭りの中心に近いとこに居たのだが。

スコは見た目からオットリですから。(笑)

2014年05月01日(木) 18時37分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

サバンナ!
名前だけは聞いたことあるわー。
うち、雑種だけど超ワイルドなヤツがいます(笑)

蕪じゃなくて株?(笑)
FX???無理~勉強無理~(笑)
そういうの、上手に出来るようになったらいいですけどねぇ。
あ、そうそう!
ポップコーン流行ってんですか?
近くのお店にここ数ヶ月ずっとポップコーン屋さんがテナント?で出てて
すんっっっごいクサイんです!(爆)
ポップコーンになんか甘いのかけてるやつなのかなぁ・・・
シャレ抜きで気持ち悪くなる甘いにおいで、行くたび具合悪くなるっていう(-"-;)

2014年05月01日(木) 21時39分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

ネコさんまみれ...。
正しい連休の使い方です。

恥ずかしながら私、FXやってます。
大体月に2~3万くらいですかね、ゲインは。
おこずかいの遊び程度にやるのがいいです。
(のめり込むとロクなことがないっす)

2014年05月01日(木) 22時19分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
私も覚えるのが面倒で今まで敬遠してきたんですが、ま、お勉強するにはいいかもと思って本買ってきましたー!
ベンガルっ子、まーちょろちょろしてますよー!!エディもかつてはああいう風にあそんでいたんだろうなぁーなんて思って見たりして!子猫の猫団子は鼻血モノのかわいさでした!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ま、とりあえずはお勉強です!本にも書いてありましたが、失敗する人の一番はろくに本も読まずに儲かる事だけ考えてる人と書いてあったんで。確かに競馬でも私はデータ派だった・・・!!そーだ!とにかく、頭に叩き込め!という事で。ま、タネ銭がないと買えないので、ゆっくりと。スコちゃん、ベンガルの子より倍くらいスロー。なので、ゴハンにありつくのも遅いので、大変みたいですよー!!んでも、めんこかった!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!そーだそーだ!蕪なら損しないね!!
サバンナは見た目はベンガルに似てるけど、目がブルーだったかな??ヒョウ柄じゃなくて、点々柄でしたよー。
なんか東京じゃ、脂を使わないだかよーわからん、ヘルシーなポップコーンが流行してて、甘い味からお酒のおつまみになるような味まであるみたいっすよ!でも、1袋700円とかすっげー高いの!!
うう・・・確かに甘い匂いがプンプンしたら、気持ち悪くなりそう・・・。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ベンガルの子猫まみれになれるなんてめったにないですよねー!!大人猫も良し、子猫も良し。子猫はねー、あっという間に大きくなるからねー!
お!侍従長どの、FXやっておるのですか!ええええ、本にもそう書いてありましたわ。ルールを決める。ルールを守る。これがコツだと!欲かいてタイトルに騙されて「主婦が1か月で1億稼いだ!」なーんてのは、ほんの少数派なので、少ない額でも負けないのが一番って書いてましたー!!
ふふふ・・・ここに書いて大丈夫ですか?ジョゼフィンちゃんにFXの稼ぎを接収されないように~!

2014年05月01日(木) 23時50分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

株とFXですか~。。
最も苦手な分野の一つです。。
無縁な世界ですからね^^;
ここは騙されない様にしっかり勉強してくださいね☆
で、美味しい株があったら教えて下さ~い^o^

2014年05月02日(金) 10時03分 | URL | 編集


トラックバック

↑
