小衛門、目を怪我する

なんだか湿度の高い、もやっとした日が続いているこて家地方。
おとといの夜にふと小衛門を見たら、右目が閉じてる・・・。ビビリの小衛門なので、いきなり近づくと警戒するので遠目で見ていたんですが、まぶたにあたる部分が腫れていました。当然、近くで見たいと思っても見せてはくれないんですね。頭をなでながら、チラチラ見ていたんですが、半分は目が開くようですが、パッチリとはいかないみたい。

我が家には目薬が置いてあるので、「試してみようか」とも思ったんですがまず無理なんで、油断してる時に目の周りをきれいにしてあげるのが精一杯。
ビビリの小衛門。7キロもありますからね~。本気で暴れられると猛獣化・・・。7キロが本気で暴れると、とてもじゃないけど私ひとりでは抑える事はできません!
動物病院も考えたんですが、結局は目薬を出されるでしょうから、使えないなら意味ないし・・・。

多分ですが、眼球には傷はないようでした。
うーん、原因は多分他のこて家の皆さんの誰かと猫パンチの応酬をやったんではないかと・・・。
エディは小衛門には近づかないので、相手はエディ以外の誰か?ちなみに我が家で爪切らせないのは小衛門とエディなので、とんがった爪してる連中とはやりあっていないと推測。

今朝みた限りでは、悪化していないようなので様子見する事にしました!!
ビビリん坊はこういう時は大変です!!薬は飲ませる事できるんですけどねぇ・・・。小衛門とは信頼関係ができてるつもりなんですが、やっぱりダメなものはダメみたいで・・・。

多分まぶたの腫れが取れてくれば、大丈夫だと思うのですが・・・。

小梅ちゃんがチビの頃、来た時から目がぐちゃぐちゃで、2週間眼軟膏と目薬を使ったんですが、子猫の小梅ちゃんですら結構な暴れ方して一人じゃ眼軟膏なんて塗れませんでしたからねー。


「真田太平記」希望者がおられないですねぇ~。ま、12巻もあるから好きじゃないと、大変ですもんねー。
しかし、歴史もの読んでると、ガラケーもスマホもない時代によく諜報網とか作ったもんだ!って関心します!密書も着物の襟に縫い込んだり、細く巻いてロウで固めて髪の中に隠したり・・・。親子2代で隠密として大名家に入り込んだりと、今では考えられないですよね!
・・・て、私が子供の頃もケータイなかったけどね。今の子は、ポケベルも知らないんだよねー!カセットテープやビデオテープ知らないって子も出てくるんだろうなぁー。

ただ、私。本だけは今のままでいいかなー?辞書とかは電子辞書でもいいけど、電子ブックはやっぱり味気ない気が。紙が無駄にならないかもしれないけど、気分の問題かな?

そーいえば、一時ロボットペットで人気だった「アイボ」。今は故障してももう、修理してもらえないそうですね。それでも、今でもちゃんと「アイボ」をかわいがっている方は結構いるそうで、メーカーはもう修理受け付けてくれないけど個人で修理に応じてくれる所があるとか。
ロボットのペットでも今でも大事にされてるなんて、幸せな「アイボ」ですね!!

私は小衛門を押さえて、爪切りや目薬さしてくれるロボットが欲しいわ~!いや、マジで!!
え?動物病院代より高くつく?・・・う、それはそうかもしれない!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
来週、面接が決まりましたー!!

肥えもん

先日、動物病院に小鉄くんと一緒に予防接種に行って来た小衛門。
なんとなーく、でかくなった?と思っていたら、予想通り、いや、予想以上に増えていました・・・。


6.8キロ!!


病気で痩せちゃった小鉄を1キロ以上上回る体重。もうすぐ7キロ目前て・・・・。
確かに小衛門、去年は肺水腫とかでやつれたので、オヤツとかサービスしちゃったけど、まさかこんなに増えてるとは!


IMG_3936_convert_20140414223737.jpg 
お腹なんて、パンパンですよ!!



それでも、今回は心臓音も異常なしで良かったんですが、これじゃ黒アザラシ??どすこーい!!


IMG_3940_convert_20140414223822.jpg 
小衛門、お相撲さんになるの?


よ!「肥え乃海」!!


体は大きいけど、負け越ししそう・・・。
今、猫には生肉が良いと聞いて、冷凍生肉のお試しセットを1つずつ試しております。でも、なかなかこて家の皆さん全員が食べてくれるお肉は見つかっていません!!


IMG_3947_convert_20140414223900.jpg 
ボクはお相撲さんにはなりまセンよ!!

獣医さんにも、体重が増えすぎると心臓に負担がかかるので、6キロ台前半くらいに抑えて下さいと言われました。
・・・それでも、やっぱり6キロは切らないのがいいそうです。ヘルシーな生肉食べて痩せようねー!小衛門!

小衛門もヤバイですが、エディも去勢してからお腹がポコッと出てきました。うーん、エディの運動量はかなりのもんですが、それでも太るんだ・・・・!


IMG_3948_convert_20140414223936.jpg 
上から見るとこんな感じ・・・!


エディも去勢手術の前に体重は5キロ超えてたので、もしかしたらもう6キロ行ってるかも・・・。エディは胴が長くて頭は小さ目なので、小鉄くんや小衛門と見た目じゃ判断が付かないんですよね。


IMG_3952_convert_20140414224021.jpg 
下っ腹がヤバイです!!


やっぱり、ベンガルさんはきゅっと引き締まったお腹じゃないとかっこ悪いよーエディ!


IMG_3953_convert_20140414224100.jpg 
ボクはデブじゃないもんっ!

いーや、このままだとおデブ街道まっしぐらです!!生肉食って、トレーニングよっ!!
どうでもいいけど、4にゃん全員とベッドで寝るとマジで寝苦しいんですよ・・・。狭い、重い、寝がえり打てない!
朝は早よから、「ゴハンを出せにゃ!」と起こされるし・・・!頼むから、たまには猫ベッドで寝てくれよー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
小衛門の寝言はマジでうるさい・・・!

小衛門の願い

ぼちぼち、スポーツニュースはソチ・オリンピックの話題が多くなってきましたねー!!
ベテランあり新人ありで、なかなかおもしろそうな・・・・。

さて、我が家の黒猫。小衛門。
嫌われても嫌われても、小鉄兄さんを慕い続ける○モ疑惑があるのですが・・・・。
小衛門がご贔屓のスポーツ選手は男子フィギュアスケートの羽生くん。華やかな女子フィギュアには見向きもせず、羽生くんを見つめております!!うん、羽生くんスタイルいいし、今季は調子もいいから期待しちゃいますけどね。でも、私は高橋選手も捨て難いのよねー。
あの華麗なステップはやっぱりかっこいいもん!!


IMG_3875_convert_20140129235013.jpg 
羽生サン、がんばってくだサイ!!



羽生くん、おネエの方にも大人気らしいですね・・・。ああ、やっぱり小衛門は・・・・!?
最近買ったTarzanに載っていたんですが、おネエの皆さんが団体でソチに羽生くんを応援に行くプランがあるとかないとか。
でも、プーチン大統領はなんか同性愛反対派だそうで、各国首脳のオリンピック欠席が相次いでるそうで・・・。行ったらコワい目に遭うんじゃないか、とビビっているとかいう話が載ってました。
なんかテロも怖いらしいし、おネエも狙われるのか?!
プーチンさん、なんたってKGB出身だもんなー。怖いよなー!!実際・・・。


IMG_3876_convert_20140129235043.jpg 
ああ・・・羽生サンが金メダルかけてる姿が見えマス・・・!!



・・・そ、そうね!とりあえず、日本人選手にはがんばって金メダルたくさんとってきてほしいですよね~!
小衛門、王子さまキャラがタイプなのか???でも、小鉄兄さんはどんくさタヌキ系だぞっ?!猫的に見たら、エディのほうが小顔で王子さま風に近いと思うんだけどねぇ。(ま、あんなお行儀の悪い王子さまはいないと思うけど)

私はノーミスで真央ちゃんに金メダルとってもらいたいなー!!
なんか、応援したくなるのよねー真央ちゃん!!しかし、アメリカやロシアみたいなでっかい国ではトリプルアクセル飛べる女子選手がいないのが不思議・・・。今まで飛べたのもみんな日本人選手だけだしね!
あとは、スキージャンプの高梨沙羅ちゃん!!あんなにちっちゃいのにすごいよね!!あの度胸!素晴らしいです!!
童顔の沙羅ちゃん、なんか小学生が飛んでるみたいでつい応援したくなる!!怪我しないで本番迎えてほしいです!!



あ、昨日はハローワークに行ってきたんですが、顔見知りになったおぢさんと話してたら、ハローワークに結構人材紹介会社の人がやってきてデータ拾っていくらしいですねー。今はネット検索もできるし・・・。
どうりで同じ案件が出てるわけだ!!つうか、それでいいのか?って感じですよねー!!ちゃんと自分の足で見つけろよ!!って言いたい。自分で強気で交渉できるんなら、多分ハローワーク経由の方が有利ですよね!人材紹介会社経由だと会社の方はお金を払わなきゃいけないから。しかも、足で見つけたわけじゃないから、内情も知らないで紹介してる人材紹介会社。交渉なんかできんのかな?って思いましたよ。実際、今回決まった所は、前に風邪であーだこーだ言われたとこより、条件良かったのですよ。年俸も高いし、日曜出勤もないし。前の時は担当さんに年俸交渉してもらったけど、結局アップしなかったしね。意味ないじゃん!と今更ながら思いましたよ。

ぼちぼち、法テラスから連絡が来るかな?バカ社長んとこの弁護士には負けられないからね!!プロフィール見たら東大卒でやんの!その弁護士!東大卒がなんぼのもんじゃい!!ブラック弁護士のくせに!!

なんかロースクールができてから、色々悪くなってしまったらしいですねー。弁護士の世界も。年収100万円以下の弁護士さんが2割もいるんだそうですよ、最近は。若い弁護士さんで廃業してしまう人が多いとか・・・。ロースクール入るのに奨学金借りて、研修期間は前は生活できる程度のお給料が国から支給されていたそうなんですが、今は支給じゃなくて貸付制度に変わったので更に借金を背負い込む事になるそうで、仕事がないとホント悲惨らしいです・・・。
ブラック弁護士だらけになる前になんとかしてくれ!って感じですよね。
お勉強ができるのと仕事ができるのは別ですからねー!東大卒なんざ、負かしてやりますよ!!

昔の職場にスゴいのがいたんですよ!!東大卒とハーバード卒の全く仕事ができないヤツが!!ハーバード卒のほうは、メールも打てなかったぞ!!派遣社員さんにいくら教えてもらってもできないの・・・・。メールって子供でも打てる時代に???
東大卒はクライアント怒らせたアホだったし・・・。学校のお勉強ができるのと、優秀な人っていうのは一致するわけじゃないんだーっていう見本みたいな人たちでしたわ。

まずは、ソチ・オリンピックで楽しんで英気を養って、裁判でいざ勝負だ!!
小衛門!テレビ画面に張り付かないでね!!邪魔だからっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
羽生くん、背が高いと思ったら170センチくらいとか。頭が小さくてバランスがいいと得だなぁ~!

大変だった小衛門

今年の夏は暑かったですねー!
もう一歩も外に出たくないくらいでした!!
私も溶けそうでしたが、もっと大変だったのが小衛門。

ちょっと毎日空咳をしてるなー。吐きたいのに吐けないのかな?と単純に思っていたら、気が付いた時にはゴハンを食べていない!!触ったらなんだか骨ばってる・・・。こ・・・これは、小衛門どこか悪いのか?!慌てて翌日動物病院へ!!

「小衛門、病院行くぞー!!」

元気のない小衛門は、おとなしくキャリーバッグに入ってくれたので、タクシー呼んで評判の良い動物病院へ!!
レントゲン、エコー、心電図、血液検査を受けて、結果は肺炎と肺水腫を併発しています、とのこと。
小衛門は普通の猫より心臓の弁が厚いとかで、動きが悪くなるとすぐ血液の流れが悪くなって肺に水が溜まりやすくなるんだとか。なんだかんだで、約2か月通院しました。
さすがに設備のいい動物病院はお値段もステキで、現金払いできずにカード払い・・・。タクシー代も毎回往復約5千円。
でもねー、小衛門は助けなきゃだし、具合悪いの見過ごした私のミスですからね・・・。クスン。
水薬を処方してもらったんですが、毎回真剣勝負!!嫌がる小衛門にシリンジを叩き落とされた事も・・・!それでも、追いかけてなだめすかしてがんばって飲ませましたよ!

幸い、シーバと猫缶は食べてくれたので、小衛門が寝てる所まで持って行って食べるのを確認してお皿を下げるを繰り返し。
チビッコのエディも来た頃だったので、私も注意が散漫になってたんでしょうねー。
獣医さんには、心臓の薬を常用させると予防になると言われたんですが、小衛門も私も毎日薬はストレス・・・。これからの生涯ずっとお薬生活っていうのもかわいそうだし、私が普段から気を付けていればいいんだし、ということでお薬は辞退してきました。

新入りエディは子猫用カリカリを食べずにこて家の皆さんのカリカリを盗み食い・・・。それもハンパなく食べる・・・。
で、エディは軟便が続いて、途中から小衛門と一緒にエディも動物病院通いに。さすがに2匹に薬を飲ませる生活はなかなか大変でしたよー!!

ビビリの小衛門はブツをおもらししたり、獣医さんに威嚇したりでしたが、エディは誰が触ってもゴロゴロスリスリ・・・。なんか両極端なふたりでした(笑)。

でも、やっぱり設備が整っていて、獣医さんが何名もいる動物病院はさすがに安心感がありますねー。受付のおねいさんたちもみんなやさしかったし。
エディは、2度めのワクチン接種がまだだったので、頃合いを見てここで接種してもらいました。
エディ、もうヤンチャの極みなんですが、ワクチン打った日だけは静かでしたねー。

一時は6キロあった体重が5キロまで落ちた小衛門ですが、食欲が戻ったおかげでほぼ前に戻りました!
ニンゲンで言えば、60キロの人が50キロになったようなもん??そりゃ、やつれますよね・・・。小衛門は黒いので、パッと見よくわからないんですよね・・・。これからは、もっと気を付けなければっ!

タクシーをこんなに使ったのは初めてですが、ドライバーさんたちがみんないい人でうれしかったなあ~。
猫好きの女性ドライバーさんがいたんですが、タクシーのドア開けっ放しにして小衛門のキャリーバッグをエレベーター前まで運んでくれたり・・・。私のほうが、タクシー代盗まれない??と心配になっちゃいましたよ!

動物病院の待合室でも他の飼い主さんと話が弾んだり、悪い中でも楽しい事もありました!ワンコ飼ってる方には、「猫は見た目が老けなくていいわねー。犬は見た目が老けちゃって・・・!」なんて言っていました。うーん、確かにワンコよりは老けて見えないかな?猫。

小衛門、受難の夏でした!
私のお財布は諭吉先生が大勢去って行きました~!諭吉先生カムバーック!!!
↑
