モテモテ・エディ

小梅姐さんには全く人気のないエディですが、年下組にはモテモテです!
後輩ベンガルのイーグルはエディの後をくっついて歩いているし、まーちゃんも何かとエディの側にいたがる様子。

最近、ごみ箱に入るのがブームのまーちゃん。
昨日はこんな事していました。




DSC_0437_convert_20151012003139.jpg 
エデ兄ちゃん!こっちよ!!



DSC_0434_convert_20151012003101.jpg 
んも~、まーちゃんはしつこいんだもん!





DSC_0440_convert_20151012003216.jpg 
一緒に遊ぼうよ~!エデ兄ちゃーん!




この後、エディ。モグラ叩きならぬ小町叩きをしておりました・・・。
まーちゃん、ゴミを引っ張り出して散らかすのはやめておくれ・・・!

まーちゃん、実はちょっとだけ体調を崩してしまって軽く風邪をひいちゃったのですが、お注射してもらってお薬を出してもらったら、すぐに回復いたしました。
まだ鳴き声がハスキーボイスですけどね。
お薬は苦い抗生物質。お利口さんに飲んではくれるのですが、私が水に薬を溶かして準備していると、逃げられる始末。

まーちゃん、お迎えしたばかりの頃は私にくっついてきたんですが、最近はニンゲンよりも猫兄貴たちが好きみたいです。
私は苦いお薬を無理やり飲ませるイヤなおばさん認定??
まーちゃんの身体のためにやっているんですけどね~、くすん・・・!


前回、エディの体重の事を書きましたが、休みでスポーツクラブでまずは身体測定された私。
体重見て、ショック!!!
私史上、最重の体重でした・・・!!ううう・・・!
幸い、筋肉量は標準をはるかに超えていたので、トレーナーさんには「代謝がよくなれば、すぐに体重落ちますよ!」と励まされました。
この夏はガンガンに冷えた職場にいたんで、だいぶ代謝が悪くなっているなぁという自覚はあったんですけどね。

早速、ランニングマシンで走ってきましたが、20分でギブ!
もうちょっとがんばれるようにならんと・・・!
でも、いきなり張り切り過ぎもよろしくないので、少しずつ運動量を増やしていきます。

走った後のマッサージチェアとお風呂が気持ち良かったぁ~!
家のお風呂もいいんですが、広いお風呂ってやっぱり気持ちいいもんですよね~。お湯はどっかの温泉のお湯なんだそうで、よくあったまりました!!


話しは戻りまして、モテモテのエディ。
私がスポーツクラブから戻ったら、イーグルと仲良くお昼寝しておりました!



DSC_0432_convert_20151012003030.jpg 
育児疲れのベンガルず!



イーグルもエディと一緒が一番安心のようです。
結構マジでプロレスごっこもしたりするんですが、気が付くとくっついているベンガルず。年も近いから気が合うんですかね?

イクメン・エディ

小町ことまーちゃん、元気に走り回っております!
子猫らしく、自分のしっぽを追いかけたり、大人猫たちのゴハンを失敬したり・・・。
でも、私が世話をした事のある子猫ちゃんの中ではまだ大人しい方でしょうか??

少ない経験の中で一番元気だったのはアンちゃんと亡き小鉄くんかな?逆に子猫らしくなかったのが小梅ちゃん。
いつも私の台所用のスリッパをカミカミしてたじわ~っとした子猫でした!

あ、エディは他猫にしつこくしてウザがられていた子猫でしたね~。そんなエディ、面倒見の良いイクメン猫になってくれました!
先日ご紹介しましたイーグルが小さかった頃は、毛づくろいから耳の穴のお掃除まで隅から隅までお手入れしまくり!!
・・・自分の耳は耳垢だらけになっても触らせてくれないくせに!!おかげでイーグルのお耳はいつもぴかぴか!
お手入れしすぎでイーグルの目の上のおヒゲはどうやらエディにカットされてしまったみたい・・・。

そんなエディに当然まーちゃんも構われております!


DSC_0354_convert_20150927115921.jpg 
まーちゃんはボクが面倒見るんだもん!



しっぽで遊ばせたり、お腹に抱え込んだり。なかなかチビッ子の扱いに慣れております。
まーちゃんもエデ兄ちゃんが一番好きみたいです!



DSC_0352_convert_20150927115856.jpg 
でっかいお兄ちゃんすきすき~!!



DSC_0356_convert_20150927115944.jpg 
偉いぞ!エデお!



ニンゲンにもやたら愛嬌を振りまくエディ。こいつは、生き物がみんな好きなんでしょうね~。
なんつったって、動物病院で注射されても怒らないし怖がらないくらいですから・・・。でも、これってストレスが少ないって事でしょうからいい事なんでしょうね~!
まーちゃんもあんまり人見知りはしないタイプのようなので、このまままっすぐに育ってほしいものです。
あ、でも巨大化はしないでね・・・!

小鉄くんが子猫だった頃の写真と見比べてみたんですが、小鉄くんはチビの頃から足だけはデカかったです!
まーちゃんは普通・・・じゃないかと。



DSC_0341_convert_20150927115828.jpg 
普通サイズに育っておくれ!




世の中、ラグビーでちょいと盛り上がっておりますね!
私もスコットランドとの試合をテレビ観戦したのですが、当然ルールがわからない・・・。何が反則なのかもわからん!点数も色々とバリエーションがあるようで。やっぱり、サッカーのほうがわかりやすいわぁ~。
こて家の皆さんにもサッカーのほうが人気みたいです・・・。
でも、話題になるのはいい事ですね!なんつったって、次は日本でW杯が開催されるんですから!

どすこいベンガル

やっと良い日和になったかと思ったら、今夜からまた雨のこて家地方。
仕事もあるので休日が雨だと洗濯物(大物!)をサッパリと洗って乾かしたいのですが、なかなかタイミングが合いません!!
夏用のベッドパッド。こいつをまず洗いたいのです。
原因は・・・、エディのヨダレのシミが点々とついているからっ
「これはボクのベッドだもんっ!」「おねーちゃんにボクのベッド貸してるだけだもんっ!」って顔して、ど真ん中にどっかりと寝てるエディ・・・!!

・・・いいけど、ヨダレを付けるのはやめんか!!


そんなエディの最近の姿をどうぞ!!


DSC_0242_convert_20150916224141.jpg 
どうです?このくびれのないボディ!



DSC_0246_convert_20150916224235.jpg 
この、どすこいベンガル!!



我が家に来たばかりの頃は、スリムだったのですが・・・。
気が付けば、デカくて重いどすこいベンガルになってしまいました・・・!!


DSC_0245_convert_20150916224216.jpg 
どすこいじゃないもんっ!!


カーペットのシミは見なかったことにしてください・・・。
エディ、多分ですが6キロを軽~く超えていると思われます。
最近の呼び名は「エデお」です。

そっくり兄弟

たまには明るい話題。
最近、出番のないエディ。エディは言わずと知れた血統書付のベンガルさん。
エディの兄弟猫さんがキャットショーで優秀な成績を収めまして表彰されたそうです!
ブリーダーさんのブログにエディの弟・まさおくんの写真が載っていたのですが、お顔がエディにそっくり!!

エディと一緒に生まれた子ではないのですが、パパ猫さんが同じで次の出産で生まれた弟くんです。
お顔は似ていますが、エディより恥ずかしがりやさんなのだそうです。
我が家のエディは心臓に毛が生えているんじゃないかと思うくらい、ずうずうしいし怖いもの知らず。注射されても獣医さんに甘えるくらいですから・・・

エディの弟くんのお写真を見たい方はこちらへ。
エディが載った「日本と世界の猫のカタログ」の写真と見比べて下さい!

エディは茶色の強い毛色ですが、まさおくんははっきりした黒っぽいロゼットのイケにゃんさんです。

キャットショーを好きではない方もおられると思いますが、そんなに悪いものでもないですよ。
もちろん、これは個人の感覚の違いですので押し付ける気はありませんが・・・。
猫さんはマイペース。ドッグショーとは違ってポージングを強制されることもないし、至ってのんびり進みます。

ミックス猫さんも出られる部門もありますし、私は好きですよ!
エディのパパ猫さんも立派な成績を収めています!ちなみにこのパパ猫さんにエディたち息子猫はこれまたそっくりなんですね。
血の成せる業といいますか、これもまた神秘的です。



やったぜ!エディ!

今日は雨でちょっと寒かったこて家地方。雨でもめげずに小鉄くんとエディを連れて動物病院に行って参りました!
雨のせいか、今日は患者さんは少なかったのですぐに診察してもらえました!
エディは爪切りと耳掃除(贅沢ものめ!)。小鉄くんはその後の様子を診てもらいました。

小鉄くんは、おかげさまでリンパ腫らしきものは今までで一番小さくなっていて、うれしい事にお薬は1日おきで良くなりました。獣医さんによると、猫さんはステロイドの副作用が出にくいとか・・・。うーん、やっぱり猫さんって不思議だ!!
エディはいつものようにお愛想振りまきまくり!!
あ・・・エディが6キロ超えました!!んで、小鉄くんが5.8キロ。小鉄くんの体重は前とほぼ一緒!でも、体重で行くと3番手まで下がりました!

獣医さんもスタッフさんも患者さんが少ないので、「エディが本に載ったんですよ!!」って私も宣伝しまくってきました!スタッフさんで、毎年買っている方がいて、「是非、今回も買って下さい!」って言ってきました!

さて、本のご紹介です!

IMG_4086_convert_20141024002529.jpg 
この本でーす!


色々な猫種が載っています。なんか聞いた事もない猫さんとかたくさんいるんですよねー!
んで、「ベンガル」のページ!


IMG_4087_convert_20141024002605.jpg 
ベンガルさんのページは4ページもあります!


ベンガルさんは只今人気№1の猫種だそうで、載ってる猫さんもたくさんいます。とはいえ、まさかエディが選ばれるとは思いませんでしたので、大変光栄でございます!
ちなみにカメラマンさんは山本哲先生!

さて、エディはどこでしょう?

IMG_4089_convert_20141024002638.jpg 
2ページめの一番右上がエディです!

正面向いてる写真です。ほほほ・・・下腹がぽてぽてが隠れてて良かったわ~!
んで、よーく見たらもう一か所にもエディがいた!!


IMG_4091_convert_20141024002713.jpg 
このちっちゃい写真もエディでした!



やったぜ!エディ!!


エディ、耳が小さいのがいいね!って言われたのでこの写真が選ばれたのかもしれません。
本にゃんは何も知らずに、若いおねいさんにちやほやされて爪切りと耳掃除をしてもらってご満悦・・・。
どっちも私にさせろや!!
エディと小梅ちゃんの予防接種は、どうせすぐにまた爪が伸びるので次回にしてもらって帰ってきました。なるべく、同じ日に予防接種させるのがいいのでね。わからなくなるので。

本屋さんのペットの雑誌置いてるコーナーにありますので、良かったら見てやって下さい。んで良かったら買って下さいねー。(買っていただいても私には1円も入りませんけどね)
とにかく、飼い主冥利につきます!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日はいつものでっかい猫ちゃんに会えなかったです。
↑
