こて家の開きカタログ

だいぶ涼しくなってきましたねー。
スーパーに行くともう秋の果物だらけ・・・。ああ、スイカもう1回買うんだった・・・!!
もうマツタケも売ってるんですよね~!まあ、私にご縁のない食材ですが・・・。

さて、今日は久しぶりに写真付き更新です!!
夏の名残のこて家の皆さんの開き写真をアップいたしますよー!!
残念ながら、小衛門だけはテーブルの下が定位置なもんで写真が撮れず!!残りのメンバーの開きをご堪能あれ!!


DSC_0062_convert_20140830194713.jpg 
にょーんと長いエディの開き!

DSC_0070_convert_20140830194754.jpg 
ちょっと恥じらいの開き??


こいつらのせいで、タオルケットは糸が出てあっという間にボロボロ・・・。高級品なんてもったいなくて使えないので通販とかばっかりです!!


DSC_0071_convert_20140830194852.jpg 
ロミオくん。エディの次に見ると短いー!!

ロミオくんはエキゾチックショートヘアーという種類。私もよくわからんので、調べたらおっとりおとなしくて寝てばかりって書いてあったけど、エディと遊んでるせいか、ロミオくんはめっちゃ活発!!モノはばんばん落とすし、食事中突っ込んでこられそうになった事も何度も・・・。新聞の上にしつこく居座るのもロミオくんだし・・・。
・・・遊び相手が悪かったか!!


DSC_0132_convert_20140830195007.jpg 
小梅姐さん・・・女子猫なのに・・・!!



まーなんと大胆なっ!!しかもなんだかガニ股っぽいし・・・。小梅ちゃん、ロミオくんより重いからね。顔だけは小さいけどみっちり詰まっております!!


DSC_0134_convert_20140830195109.jpg 
真打はこて家・当主小鉄くんです!!


DSC_0047_convert_20140830194613.jpg 
油断しまくり!!病にゃんには見えないでしょ?



もうちょっとすると、猫団子の季節ですね~!今年は誰と誰の猫団子が見られるかちょっと楽しみだったりして・・・。
今回は全部、スマホて撮った写真です。これがなかなか・・・。私の初代EOSKISSより全然きれいに撮れたりします。
スマホのカメラ機能恐るべし!!私くらいの腕前なら、これで十分かもね・・・。

皆さんは誰の開きがお好きですか?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日は大嫌いなあの番組が24時間か・・・。

耳垢も体質?

耳垢・・・ニンゲンも乾いた耳垢の人とねっとりした耳垢の人がいますが、猫さんも全然耳垢溜まらない子と溜まる子がいるようですね~。
私の田舎ではねっとりした耳垢の人の事を「ねこみみ」って言ってたけど、これって地方によって違うのか??

んで、こて家の皆さんで「ねこみみ」なのがエディ!それ以外の皆さんは耳垢が溜まってるの見た事ありません。
よく見るとエディの耳って薄くて内側にあんまり毛が生えていません。それで溜まりやすいのかな?

私が掃除しようとすると暴れるので、本当に外側だけしか耳垢を取ってあげられないので、動物病院に行った時は必ず爪切りと一緒に耳掃除もお願いしています。汚れたままにして炎症でも起こされても大変ですからね~。
見てないけど、若いおねいさんたちに囲まれてご満悦にしてるんだろうな~。もしかして、「おねいさんたち
に会いたいからウチではやらせないようにしよーっと!」くらい考えてたりして・・・。

次は平たい顔族を一応健康診断に連れて行く予定なので、またエディが同行することになるのかな・・・。
病気していないのに一番動物病院に行ってるのはエディかも・・・。
ロミオの品種はどんな病気を気を付けなきゃいけないのか、聞いて来ないとね!!ロミオ系の猫さん、患者さんで来てるの見た事ないから獣医さんも知らなかったりして・・・。ま、あの顔なんで目の病気と鼻の病気に注意だろうな・・・。
あとは私も詳しくないんで、よくわかんないわ。
あの顔みたら笑われそう~!!「変な猫ばっかり飼ってる人だな」とか思われそう・・・。

なんだか、次に行った時もまたでっかい猫ちゃんに会いそうな予感・・・。そこのお宅も、他にも猫さんがいるそうなんですが、病院通いはでっかい猫ちゃんだけなそうな・・・。8キロの猫ちゃん。小鉄くんが小さく見えるMIX猫さんはこの子だけです!!
小鉄くんも骨格が立派なので、「6キロ目指しましょう!」とのこと。去年の小衛門みたいにまさかの7キロオーバーも困るので、シーバもあげすぎないようにしています!!いや、マジで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
最後にもう1回スイカ買いたい!!

また振出しに・・・

少し涼しくなったような今日この頃。
今日はプロバイダを変更するために、業者さんが我が家へやってきました!
私の今のパソコンは初購入でタダ同然だったんですが、よおわからんけど結構面倒だったんですよね。
でも、スマホをずっとDoCoMoで買ってたんですが、最近auに乗り換えたんですよ。そしたら、全部、まとめたらauにしたほうが料金もまとめて請求になるとのこと。
メルアドが変わるので面倒なのでほっといたんですが、やっぱりいくらでもお安い方がいいですしね・・・。
そんなわけで、今日業者さんがやってきました!!

こて家の皆さんは、エディとロミオくん以外とっとと退場。・・・うん、その方がいい!!
やる気満々のエディは、お手伝いなんだか邪魔なんだかわからないくらいお兄さんの周りをウロウロ。お兄さんの荷物までチェックする始末・・・。
これ以上はヤバイと思ったので、寝室に退場してもらいました。

これで落ち着くかと思ったら、ロミオくんが意外と接待したがる子だった・・・。
ま、エディほどではありませんでしたが・・・。
業者のお兄さん、ヒョウ柄だの平たい顔族だの変な猫飼ってる家だな、と思っただろうな・・・。

ま、これでロミオくんが接待できる子だとわかったのですけどね~。
なんだか、ウイルスバスターみたいなソフトがなかなかインストールできなくて時間がかかったので、新しい機器はロミオくんの毛だらけ・・・。

それにしてもエディとロミオくんは、簡単に誘拐されるタイプだわ・・・。
若いお兄さんだったので、小梅ちゃんも出て行きたかったでしょうけど今回は新にゃんに圧倒されて出て来れず!!

しかし、スマホも色々な機能が付いていますが、私なんかそんなに色んな機能使うわけじゃなし、あんまり進化されてもなんだかなーですよ。ゲームなんて興味ないですしねー。
最近は激安スマホも出て来たし、どーしたもんか・・・。便利な機能も確かにあるけど、スマホばっかりいじってるわけじゃありませんしねー。

あ、前回のブログで愚痴りましたが、悩んだ挙句今の職場は退職することにしました。
辛抱足らないな、こて家!と思われる方も多いかと・・・。でもね、仕事はあるけどちょっとマトモじゃない所が多いのも現実でして・・・。ついでに変わり者も多い?というか、勘違い野郎が多いっていうか・・・。
知ってる人には、贅沢なワガママだ!って言われるんですが、元々は違う道希望だっただけに色々と葛藤もありましてね。
また初心に戻ってハローワークにでも行ってきます!!
人材紹介会社は・・・、結局は信用できないってのが正直な感想かな?私の半分も生きていない若造に説教されるのは納得いかんし、早く決めてしまおうという傾向も多いし・・・。中にはやり手の人もいますけどね。でも、中の実情を知らない人も多いし難しいもんです。

慌てずに、あまり欲出さずに・・・がいいのかもしれませんねー。
猫さんを見習って、のんびりが一番かも!!転職ばっかりしてるみたいに見えますよね、私・・・。スポンサーの親に逆らえなかった結果ですな・・・。とほほ・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
プライベートや体調無視して働くのは本意ではないんですよね・・・。

小衛門5歳!エディ1歳!

なでしこジャパンにザッケローニジャパンと、サッカーに夢中になっていたのでブログ放置してましたー!!スミマセン!でも、どっちも勝利で良かったー!!
特になでしこジャパンは、初優勝でうれしい限り!!
男子のほうは、うーんどうなのかな??一応勝ったけど、大丈夫か??

気が付けば、24日はエディの1歳の誕生日!27日は小衛門の5歳の誕生日でした!!あはは・・・。恒例の猫缶ケーキは、今回は省略。小鉄くんが一応、病気なんでね。その代わり、シーバの大盤振る舞いしてあげましたよ!!


IMG_3992_convert_20140528212251.jpg 
ねえ、ボクの出番少なくない?


・・・う。だってエディは、カメラ構えると近寄ってくるから~!しかし、でっかくなったよねー!!特に腹回りが!


IMG_3989_convert_20140528212220.jpg 
そんなことないもん!!


いやいや、その腹でベンガルっていうのは恥ずかしいぞ!!
キャットタワーでも買ってあげればいいんですけどね。あんまりどすどすやられると、下の階の住人にご迷惑だし。
ここんとこ、暑いもんでそこらへんにこて家の皆さんが転がっています・・・。踏まないように歩くの大変です!!


IMG_3995_convert_20140528212320.jpg 
ねえー、もっとクーラー強くしてよー!!


今からそれで、どーすんの!!
運動神経は相変わらずいいけど、おかげで最近は後ろ足の強烈キックで爪切りを拒否!!仕方ないので、小鉄くんが病院行く時に便乗して連れて行って爪切りしてもらっています。もー!!爪切りだってタダじゃないんだからねっ!!
暇な方、我が家の爪切り手伝いに来て下さーい!!

小衛門はもう5歳。人間だとそろそろオッサン??去年は肺水腫で大変な思いをしたんで、一生懸命食欲が出るようにがんばったら、がんばりすぎて今ではこて家で最重!!6.8キロ・・・。獣医さんにも「心臓に負担がかかるので少しダイエットして下さいねー。」って言われてしまいました。・・・寝てる姿は黒アザラシ。うう、困った!!


IMG_4001_convert_20140528212404.jpg 
ボクは太っていまセンよ!!これは筋肉デス!


いーや!見るからにデブだ!!トドだ!!脂肪だ!!
去年は食欲なくなって、ガリガリに痩せたんですけどねー。小鉄くんと小衛門は今の獣医さんにも骨格的に6キロ前半が一番良いとか。そういわれても、ダイエットカリカリは嫌いだし、小鉄くんは病にゃんだし、エディは穀物入りだとお腹緩くなるし・・・。別々ってわけにいかないのよねぇ・・・。
もう、デブでもなんでもいいから病気しなけりゃいいわ!

小鉄くんは、まだステロイドを飲んでいますが、食欲もあるし気分も良さそう!毎日、小衛門イビリをして、小衛門が「キャンキャン!」ってデカい声で鳴いてます!なんかお隣に私が犬を虐待してるとか思われたらどうしよう・・・。マジで犬みたいな声で鳴くんです。小衛門・・・。


IMG_3986_convert_20140528212143.jpg 
具合悪ければ、こんな恰好で寝ないですよね・・・!


体重は多分、多少は増えてきたと思います。私のウイルスバスターズが効いたねっ!!
なんせ、小衛門が巨大化しすぎたんで、小鉄くんが小さく見えるようになりました!エディももうすぐ6キロって感じだし・・・。朝も「早くゴハンを出せにゃ!」と起こしにくるのは小鉄くんです!!
さーて、ぼちぼち小鉄くん連れて病院だ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
長谷部より宮間のほうが、スピーチうまいな・・・!

久しぶりの写真です!

急にあったかくなりましたねー!
昨日ようやく、カメラの電池を充電してこて家の皆さんを激写!ただし、小衛門は小鉄にいびり出された後だったのでベッドの下に避難しちゃったので今回は写真はありません。
皆さんに心配していただいている小鉄くん。小衛門を毎晩いびっているくらいなので、まあ元気はあるんでしょう。具合がマジで悪かったらそんな事できませんからね。


IMG_3918_convert_20140408154954.jpg 

IMG_3919_convert_20140408155026.jpg 
ボクは元気にゃっ!


写真だとあんまりわからないでしょうが、6.8キロになっちゃった小衛門と並ぶとひとまわり小さくなったように見えます。でも、小衛門が「肥えもん」になっちゃったので私もよくわからんです!


IMG_3932_convert_20140408155406.jpg 
もっとおいしいゴハンを出せにゃ!


IMG_3933_convert_20140408155518.jpg 
ボクは病にゃんだから大事にするにゃっ!


とにかく食欲はめっちゃあって、カリカリを出すと「けっ!」って顔されます。猫缶かシーバを出せって要求がまーしつこいしつこい!精密検査の結果はまだです。今日は動物病院の定休日なので明日あたり連絡があるのかな?
でも、毛艶もいいんですよー。まだ張りのあったおケツのお肉は戻っていませんが・・・。


IMG_3924_convert_20140408155213.jpg 
にゃによ!こーめも大事にしにゃさいよっ!


目つきの悪いこーめちゃんも健在です!小鉄くんに便乗してシーバ食べまくっています!・・・ねえ、ダイエットしようよ?こーめちゃん・・・!



そして、チビッ子だったエディは既に5キロを超えています!!ウチには体重計がないのでわかりませんが、もしかしたらもう6キロ超えてるかも・・・。エディは胴がにょろんなので、よくわかんないんですよねー。


IMG_3920_convert_20140408155058.jpg 
ぼく、デブじゃないもん!!



スリムだったエディも、去勢手術してからやっぱりお腹がちょっとヤバい・・・。チビの頃はお腹が緩かったのが悩みだったんですが、穀物フリーのカリカリに替えてからお腹は落ち着きました!

IMG_3921_convert_20140408155137.jpg 
いやいや、エディのパパはお腹なんて出てなかったよー!!


小衛門がたまに相手をする事もあるんですが、基本誰も遊んでくれないのでそれも運動不足の原因なんですよねー。最近はエディのために毎晩、ジャラシを振って遊んであげていますよー!!エディ、触り心地は最高ですべすべです!ベンガルって抜け毛が少ないんですねー。エディもブラッシングすると多少は抜けるんですが、他のこて家の皆さんに比べると抜け毛は圧倒的に少ないです!お手入れは楽ですね!

こんな感じでこて家の皆さん、健在です!小衛門はもうお腹なんてパンパン!!去年病気したんで、オヤツとかサービスしすぎたか・・・。
獣医さんには「体重が増えると心臓に負担がかかりますので、6キロ台前半くらいがベストですねー」だって。でもやっぱり6キロはキープですか・・・。小鉄くんも前の獣医さんに6キロは切らないように言われたけど・・・。
この4にゃんが寝る時だけは一致団結しちゃって、私のベッドを占拠するんでこっちは寝るの大変なんですよ・・・!
ベッド・・・シングルじゃなくダブルにすればよかった・・・。

そうそう、この前の3月31日でブログ開始して5周年だったのですよねー。途中、中断もあったけど。
それで、毎度のように生地だけは買ってあるので、今回はこれを使おうかと思っています!


IMG_3929_convert_20140408155255.jpg 
エディ!邪魔です!!



ニワトリさんです!


IMG_3931_convert_20140408155328.jpg 
いい感じだと思いません?


前のニワトリさん柄はとっくに売り切れて、新しく出てたのがコレ!リアルなのとイラストっぽいのの中間くらいで良くないですか?これで最近流行のがま口バッグ作ろうかと思っております!他にもね。ま、いつもの通り時間がかかると思いますが、がんばって4&5周年記念プレゼントをやる予定です!
最近、猫ベッドの作り方の載ってるブログも発見したので、そのうちチャレンジしてみようかなー?
まあ、気長にお待ちくださいねー!


昨日あたりから小保方さんの論文が話題になっていますが、小保方さんが不正をしたかどうかは別として彼女に全て罪を押し付けてる上司たちに私は「おかしくない?」と疑問に思っています。
あれだけの大きな研究所で、彼女ひとりで全てできるわけではないだろうし、必ず上司が論文のチェックしているはず!これは卑怯でしょう!

日本は誰も責任を取ろうとしない国


これは、最近読んでるマンガ「S-最後の警官」に出てくるセリフ!ホント、そうだよなーと思いました!
消費税だって上げませんって言って、民主党が与党になったのに結果的には消費税8パーセントにアップ!ウソついて責任取った人いたっけ??言い訳は聞いたけどこれじゃマニフェストなんて、必要ないっつうか無意味だよね!
政治家さんも相変わらず「秘書がやった」「嫁がやった」でごまかすのが毎度の事だしねー。

STAP細胞の件も小保方さんだけの責任じゃないはず!絶対上が絡んでいるのに、口裏合わせて逃げるのは納得いかないわ!彼女だけ攻撃するのは変だと思う。だってどんな会社でも上が書類確認もしないで発表なりプレゼンする事なんてないでしょ?あれだけの話題になった発表だもの、関わったのは彼女一人って事はないハズ。小保方さんが正しいかどうかは別として、絶対上の力が働いているよね。彼女が独断でできるような発表ではないもの。

小保方さん、真相をバラしたれ!!部下を守らん上司なんぞ痛い目に遭わしたれ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
不法喫煙野郎のタバコは握りつぶして捨ててやったわい!!
↑
