サンタは来なかった・・・?

昨日はお役所に振り回されたので今日は、一日だらーんと過ごしました。お餅は買ったし、急にいつもの安いかまぼこからでっかくて高いかまぼこにお店のラインナップは変わってしまったから、なんか買う気がしない・・・。
どうせ私は貧乏舌。高いかまぼこも安いかまぼこも同じ味にしか感じないし、昔と違って今はスーパーもデパートも元日から開店してますから、昔風の日持ちするおせちってあまり買う気がしません。なんたって高いし・・・。
来年はひとりのお正月なので、量もたくさんいらないですもんね。ま、超手抜きお正月になりそうです!!
私ゃ、お餅があれば十分でございます!!
ただ、さすがにたまーに鍋物とか焼肉は食べたくなるんですが、ひとりだとさすがに・・・。誰か誘ってけろー!!ひとり用鍋も売ってるけどねー、鍋物やすき焼きはやっぱり何人かいたほうが楽しいですよね!!ひとり焼肉もさすがに侘しいので行けませーん!

もうとっくにクリスマスは過ぎたのに、まだサンタさんを待っている方がおります。


こーめちゃん!クリスマス、終わりましたけど!!


IMG_3806_convert_20131228231912.jpg 
おかしいわ・・・!!来ないわっ!!

何がですか?あなたたち、夜中まで騒いでたからサンタさん素通りしたんですよ!!
・・・何が納得いかないんでしょうか?


IMG_3810_convert_20131228231939.jpg 
こーめはサンタさんにプレゼントをお願いしたのに、届かにゃいなんてっ!

はあ・・・。で、何をお願いしたんですか?


ベッカムよっ!!


IMG_3816_convert_20131228232009.jpg 
サンタさんのバカっ!!



えーと。それは無理かと・・・。ベッカム様は、宮殿のような豪邸に住んでて、警備が厳しいからさすがにサンタさんもベッカム邸には入れなかったんじゃないかと・・・。それに、あそこには美人だけど怖い鬼嫁もいるんですよ~!!
ベッカムが届くくらいなら、私だってロト7の一等当選してる宝くじとか、欲望まみれのモノをサンタさんに頼んじゃいますよ!!
もうちょっと、現実的なものを来年はお願いしてみて下さいね!!
そんなにベッカムがいいなら、こてちゃんにベッカムのお面でも被らせようか??あ・・・やっぱり、ダメ?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
昔はバタークリームのケーキが多かったよね。必ずバラの花が乗ってるやつ!

アンヌイ小梅ちゃん

今日は東京でひょうが降ったとか・・・。こて家地方は午前中はとってもいい天気で「あれ、洗濯しても大丈夫かな?」と思っていたら、お昼くらいから急に暗くなって雨が降ってきました!寒いけど、雨が降ると湿度は高くなるので部屋の中は意外と寒くなかったです。
先日、ここちゃこさんまったり姉さんがエディを激写してくれた中にこて家の皆さんも少し撮っていただいた写真があるので、今回は小梅ちゃんをご紹介!!


IMG_5988_convert_20131220235125.jpg 
アンヌイこーめよっ!!


IMG_5990_convert_20131220235203.jpg 
これが本来のこーめよっ!!



それは大ウソです!!



この微妙なボカし具合が、小梅ちゃんをアンヌイにしましたねー!!さすがだ!!カメラ女子!!
でもね、普段の小梅ちゃんは目つきの悪さはいつも私が撮ってる写真のほうが実物にかなり近いです!!お客さんが来ると、ちょっと驚いた顔になるので、皆さん騙されてしまうんですねー!
しかし、カメラ女子が撮るとグラビア風もお手の物ですね!!
私もお見合い写真はカメラ女子の皆さんにホンモノより美しく撮ってもらおうかしら?(見合いの予定などありませんが)

カメラ女子の皆さんにお願いすれば、いい猫カレンダーができるかも!!と思ったのは私だけ?
やっぱり猫好きのカメラ女子が撮る写真には愛情もてんこ盛りこもっていると思います!!

そうそう、全然関係ないですが、エディがお兄ちゃんになりました!エディのママが少し前に出産したそうです!今回は女の子が2匹に男の子が1匹だそうですよ!良かったらコチラを覗いてみて下さい!→
エディのママはコルトちゃんです!ブリーダーさんのブログにはエディも紹介されていますので、良かったら読んでみて下さい!

さて、今日はまたまたトラブル発生!
詳しくは続きで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
東京はまた都知事選か・・・。小粒な候補者ばかりになりそう。


小梅ちゃんの憂鬱

こて家では、日曜日から加湿器を稼働させております。やっぱり乾燥すると色々と嫌な現象が・・・!まず、かかとやら手がガサガサになるし、お風呂上りは全身がかゆくなります!!こて家の皆さんを撫でてあげると静電気でバチッとくるし、湿度を上げるとなんたってエアコンは温度低め設定でもあったかい!
でも、チャイルドロックしているんですが、エディがやたらと上に乗ってポチポチ踏むので、止まってる時があります。ま、倒れても安全なタイプですので大丈夫でしょう。というか、留守中は使いませんのでねー。

さて、最近不満顔の方が・・・・。

IMG_3758_convert_20131202161904.jpg 
はあ・・・・イケメンが足りないわっ!



あら、こーめちゃん何を悩んでいるんですか??男子猫3にゃんでは足りませんか?


IMG_3764_convert_20131202162007.jpg 
ちょっとっ!こーめの新しい下僕はいつになったら来るのよっ!!



・・・・そんな予定はありませんけど。だって、こーめちゃん、ベッカムを雇えだの妻夫木くんを雇えだの無茶ばっかり言ってるじゃないですかっ!!そんなお金はありませんよ!!
こーめちゃん、猫ホストクラブで稼いでるんだから自腹で雇ったらいいじゃないですかっ!!


IMG_3773_convert_20131202162042.jpg 
おねーちゃんがもっと美人だったら苦労はなかったのに・・・!!



美人じゃなくて悪かったですねっ!おねーちゃん(私)は私の通称です。いえ、若ぶってるわけじゃなく、子供の頃からおねーちゃんと呼ばれていたので、呼ばれ慣れているだけで・・・。だって、私こて家の皆さんを生んでないからおかーさんじゃないし。小梅ちゃんは、ニンゲンの男の人が大好き!宅急便の人が来るとヤングなお兄さんだと、いそいそ出て行こうとします!
おぢさんだと出てこない・・・。前の家では、担当が若いお兄さんだったのですが、今の家の担当はおぢさんなので、見事なまでに出てきません!!
まあ、妙齢の男性でも猫好きさんならウェルカム!!抱っこされて、うっとりしてる・・・。
あいにく、我が家には男性のお客さんは来ませんからねー。ま、当分は猫の男子でガマンして下さいね!!
私に新しい彼氏でもできればいいんですけどねー。さすがにバツイチになったので次は慎重に・・・。(再婚する気は一応あり!)でも、ベッカムだの妻夫木くんは無理ですから・・・!!その辺にイケメンがごろごろいたら、私だって苦労しませんよっ!
・・・そうねえ、猫さんにモッテモテのほんなさんのダンナさん、おっちゃんさんにでも声をかけてみましょうか?ええ、もちろんご夫妻でご招待して!ほんなさんには、エディをこねくりまわしてもらって猫不足を充足していただけるし。
あ、でもおっちゃんさんを熱愛するよんちゃんに激怒されても私は責任取れませんからね!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
大河ドラマの「大山巌」役、イケメンすぎ!本物と差がありすぎだよー!
↑
