小梅姐さん、9歳に!

だいぶ遅くなりましたが、小梅姐さん9歳になりました!
お腹ポテポテですが、こて家で一番高い所まで登れるのは小梅姐さんのみ!
意外ですが、一番高い食器棚と冷蔵庫に上で寛ぐことのできるのは小梅姐さんだけなんですね~。

小梅姐さんには小鉄くんの分も長生きしてもらわないとね!!



DSC_0827_convert_20160515213607.jpg 
アタシは死ぬの忘れるくらい長生きするわっ!!


ヤングなイーくんとも、添い寝くらいならOKみたいですね~。
でも、馴れ馴れしい態度を取れば、たちまち コワーイ小梅姐さんに戻ります!



DSC_0802_convert_20160515213426.jpg 
うめ姐!お誕生日だから、チューしてあげるよ~!


うお!イーくん、大胆ですね~!
男子猫には興味ナシの小梅姐さんの逆鱗に触れてしまいました・・・・!!





DSC_0803_convert_20160515213507.jpg 
調子に乗るんじゃにゃいわよっ!イー坊!



あーあ、イーくん怒られてしまいました・・・・!
小梅姐さん、この勢いで妖怪になるくらい長生きして下さーい!!



白黒猫の共通点

結構、間隔が開いてしまいましたね~。
はい、私もこて家の皆さんも元気です!!

お腹の毛も生え揃ったまーちゃんは、元気すぎてイタズラもフルスロットルです!
お元気娘のまーちゃんは、何か要求がある時は私の事をねろねろ舐めるのが慣例。
かわいいんですが、くすぐったいのでカンベンしていただきたいのですが・・・。



DSC_0811_convert_20160424213933.jpg 
私が舐めれば、イチコロよ~!



ゴハンが欲しい時なんか、寝てようがなんだろうがねろねろ攻撃が始まるので大変!!
まーちゃん、エディやイーグルのこともよく毛繕いのお手伝いしております。

もしかしてまーちゃん、私の事も毛繕いしてるつもりなのか・・・??
「おねーちゃん、キタナいから私がきれいにしてあげる~!」とかなんとか?

ところで、同じ白黒猫だった亡き小鉄くんとまーちゃんには共通点があります。
それは、


妙に手先が器用!


という点。
今まで誰も開けたことのなかった、サイドボードの引き出しをまーちゃんが開けるようになってしまいました!
ええ、「引出し組」の由来となったのは、小鉄くんが引き出しや押し入れの戸を器用に開けてたから。
まーちゃん、引き出しから印鑑やら何やらぶちまけていたので、急いで引き出しストッパーを買ってきましたよ・・・。

やっぱりこれは白黒猫のDNAがそうさせるのか?!
他にもイタズラは色々・・・。
ベンガルずもイタズラはしますが、ま、わかりやすい事しかしませんしね~。
小梅姐さんは、たまにチッコテロはしますがそれほど困らせることはありませんし。

うーん、それとも天国の小鉄くんがあの世からまーちゃんに悪知恵を授けてるとか??



DSC_0809_convert_20160424213901.jpg 
私はお利口さんなんだもーん!


まーちゃん、あまりイタズラのグレードは上げないで下さい・・・・!
台所で何か作ろうもんなら、真っ先にやってきて邪魔するしね~。危ないからっ!!



DSC_0813_convert_20160424214001.jpg 
今度は何して遊ぼうかなー?



あ、そうそう。おしゃべりが好きなとこも小鉄くんに似ています。
甘えん坊なとこもね!

やっぱり猫の色柄と性格って何か共通点があるものなのかもしれませんね~。
まーちゃん、元気で長生きするんだぞ!!寿命だけは小鉄くんに似てはダメですっ!!

ああ、サイドのプロフィールにまーちゃんとイーくんをまだ載せていないので作らないと・・・。

ボレロを観るオトコ

今日は花散らしの雨だったこて家地方。
すごい強風だったので、玄関のドアがガタガタいっていましたよ・・・!!
結局、花見も特にせず(毎度のことですが)桜の季節は終わっちゃったなあ~。

ちょっと前の事なんですが、バレエ大好きな私。去年の12月31日にテレビ東京でやってたシルヴィ・ギエムの「ボレロ」を録画していたので、「観なくては!」と録画再生!!
バレエ知らない人でもギエムは知っている人、結構いるのでは?
ロレックスの広告なんかにも出ていたしね。

そのギエムが引退することになって、引退記念コンサートツアーのラストが日本だったのですね~。
私、前にギエムの「ボレロ」はナマで観たことがあります!!
しかも、バレンボイムの指揮で生オケで!!
「ボレロ」の生演奏は心にも体にもズンッと響きましたよ~!!しかも100年に一人と言われるバレリーナ、ギエムですから今思えば、かなり贅沢なバレエ公演だったなあ・・・。

で、「ボレロ」を鑑賞していたら、私の前に陣取ってテレビをガン見してたのがイーくん。



DSC_0760_convert_20160407203836.jpg 
ボレロってかっこいいね~!


あの・・・イーくん。もうちょっと端っこに寄ってくれないかな・・・?
ま、録画してあるので何度でも観れるんですけど。



DSC_0762_convert_20160407203911.jpg 
あのおねーさん、美人だね~!



ギエム、50歳とは思えない踊りでした!!
イーくん、独特な踊りが気になったのか単に好きなのか??
他のこて家の皆さんは全く興味を示さなかったのにね~。

イーくん、バレエが好きなのか?今度違うバレエの録画も見せてみようかな・・・!
「ボレロ」が好きだなんて、イーくんかっこよすぎるぞっ!!

ついでの自慢・・・。
私、だいぶ前に東京文化会館のバレエ公演終わりに上野駅の改札に行ったら、なんと!偶然ギエムと遭遇!!
サインをお願いしたら、快く受けて下さったのですよ!!
あああ~!もう、感動でした~!!
電車使うなんて庶民的なギエムにも感動!!(普通のダンサーはタクシー使う率高し)
ギエムのサインは私の宝物でございます!

まったり、まーちゃん

今日は寒の戻りで寒いこて家地方。
こて家の皆さんは、元気に破壊工作&鬼ごっこに勤しんでおります。
居間のレースのカーテンは修復不可能なくらい破かれたし、通販のカタログはボーロボロ・・・!
まあ、元気で何よりってことで・・・。ちょっと悲しいけども!!

お元気娘のまーちゃん、傷口は目立たなくなってきましたが、毛を剃られたのでお腹がちょっと寒そうです。



DSC_0753_convert_20160324165414.jpg 
くねくね、こねこねしております!



DSC_0752_convert_20160324165343.jpg 
早く毛が元に戻るといいねえ~!


元気があり余っているまーちゃん。毎日、とんでもないスピードでベンガルずと鬼ごっこです!
どすこいなエディよりはイーグルのほうが良い遊び相手みたい。(スピード系のね!)
エディとは相撲だかプロレスだかをやっております。ちゃんと兄ちゃんたちを使い分けてる賢いまーちゃんです!
体重差はかなりあるのに、エディに体当たりとかして果敢に戦っておりますよ!

体重差といえば、同じベンガルでもエディとイーグルは体重差1キロ以上!!
抱っこしても重さの違いはハッキリしてます。
エディは重い・・・!重すぎるっ!
イーグルは身は詰まってる感じだけど、軽やか~!
デカくて重い男子猫の多かったこて家では、かなりの軽量級です。



DSC_0756_convert_20160324165437.jpg 
上から見るとサイズの違いはハッキリしますね!



イーくんとまーちゃんは、このまま軽量級を保持していただきたいものです!



久々江の島!

気が付けば、かなりご無沙汰だったみたいで・・・。
まーちゃんは、手術後に傷口の消毒に行って問題ナシ!エディは勝手に通院終了・・・。
血尿も出なくなったし、本猫がとてもゴキゲンなので。少し間を空けてから見てもらおうと思っております。

今年になってから初詣に行っていない事のあって、先日江の島に久しぶりに行ってきました!!
平日だったんですが、人の多いこと・・・!
暇な人って結構いるのね・・・。
お天気も良かったので、観光地でもあるし仕方ないか。



DSC_0726+(1)_convert_20160321211631.jpg 
いい眺めでした!


しかし、ヨットハーバーて・・・。世の中にはお金持ちがたくさんいるんですね~!
ゼイゼイしながら、階段登ってきましたよ・・・!



DSC_0724_convert_20160321211558.jpg 
がっつり、色々祈願してきました!



お参りの時には、住所や名前も神さまに伝えるといいと聞いたので、心の中で伝えてきました!
気温も高かったので、汗かきながらのお参りでした!




DSC_0729_convert_20160321211703.jpg 
青空がホント、きれいでした~!



江の島と言えば猫さんなんですが、今回はパラパラと4~5匹見ただけ。
まあ、人が多かったので猫さんもあんまり出て来れなかったのかな?

気になったのが、観光客の連れてる小型犬。
愛犬を連れてきたい気持ちはわかるけど、人出が多い観光地。足元をちょろちょろされると、蹴ってしまいそうでコワイんですよね・・・。それにチッコとか、建造物にかかったりしないの???
とりあえず、人の多い所では抱っこしてほしいなーと思いました。

で、おひとりさまで「とびっちょ」で昼ゴハン!
混んでおりまして、1時間以上待った・・・。で、お腹空きすぎてコワれた私。



DSC_0736+(2)_convert_20160321211801.jpg 
これは「とびっちょ丼」!

この日は生シラスがあって、シラスは当然ナマにしていただきました!サクラエビもナマです!!
これだけでもかなりのボリュームなんですが、更に・・・!



DSC_0734_convert_20160321211730.jpg 
シラスのかき揚げも!!



えー、私が注文してしまったのは、セットメニュー。丼ものに、このシラスのかき揚げ。青のりの味噌汁に茶わん蒸し、焼き蛤まで付いておりました!!
ゴハンは少し残しましたが、ほぼ完食・・・!!隣の人、「よく食うオバサンだな・・・!」と思っただろうな・・・。
だって、どれも食べたかったんですもんっ!!

本当はビールも頼みたかったんですが、待っている間に冷えてしまったので今回は断念・・・!
また生シラスのあるうちに行きたいです!!
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。